BACK

雑記帳04年4月

04.04.08.
大阪神戸野球ツアーその5   〜担当:佐々木あすみ〜

 さて、今回の遠征での目的のひとつが、「各球場の名物フードを食べてみる」。
普段関東の球場では、高価い上に大して美味しくもないので(w
球場の食べ物を買う事は滅多に無いんですけどね。
 折角の遠征なので、色々食べてみました。


○――――――
 まずは大阪Dから。

▽中村紀洋弁当 \1100

 これは買って写真を撮った後
 ハーブ狼さんに譲ったので、食べてません(w
 と云う事で、味のほうは解りません。
 いかがでしたか?ハーブ狼さん。

 容器が本物の竹皮で編んであって、なかなか豪華。

▽岩隈弁当 \1100

 量も少な目で、尚かつ赤い弁当袋に入っていて、
 いかにも女性客目当て(w
 中身も女性向けな感じで、花形の変わりおむすびや
 鶏唐の甘辛く煮たモノ、白身魚か何かのトマトソース和え、
 春雨サラダ、デザートに杏仁豆腐・・・ってなトコ。

 味は・・・まぁまぁってトコでしょうか、
 比較的安いので、許せる範囲。
 袋は、ちょうこさんにプレゼント(w

▽大阪ドーム弁当 \1200

 これと環状線弁当は、ちょうこさんとみなせさんが
 買って食べたモノなので、詳細は解りません(w

▽環状線弁当 \不明

 写真提供は、みなせさん。
 ありがとうございます♪

 ・・・環状線弁当は、おいくら?
(追記:\800円だそうです)

▽いてまえドッグ \550  大阪Dと云えばコレ!・・・と云う話を聞いていたので、楽しみにして  買ってみました。    ご覧の通りソーセージが2本入っていて、めっちゃ長いです。  フランスパンっぽい固めのパンを注文してから焼いてくれるので、  パンの歯ごたえがしっかりしていて花マル、ソーセージもなかなか良いモノを  使っていて、おいしかったですよ♪  値段も安くて二重マル。  ピクルスやタマネギのみじん切りも乗せ放題らしいのですが、  慌てて買ってきたので、気付きませんでした。
 その他、たこ焼きを食べてみましたが・・・あんまりおいしくなかった・・・  東京Dの揚げタコと、大して変わらない感じ(w  また、さとうさんがお好み焼きを食べてましたが、これもイマイチだったそうです。 ○――――――  続いてGS神戸。 ▽モンスタードッグ \800    こちらはパンのサイズは普通なのですが、ソーセージがデカっ。  味は可も無く不可も無く・・・かな?  これも、ピクルスやタマネギのみじん切りも乗せ放題。  ・・・GS神戸では、先に行った甲子園で色々食べた後だったので  コレしか食べられませんでした(w
○――――――  トリは甲子園。 ▽焼き鳥(左)・イカ焼き(右)各 \350    一本の値段にしてはやや高価めな感じもしますが、割とボリュームがありますし、  何よりおいしいので、値段分の価値はあります。  注文を受けてからタレに浸けつつ焼くので、香ばしさが段違い。  トリは皮が多めで、脂のコクがあって好みです♪
▽たこ焼き6個入り \400・・・だったような(w    球場のたこ焼きって「揚げタコ」な場合が多いですが、これはちゃんと「たこ焼き」です。  中がトロっとしていて、ウマウマ。  10個だか8個だか入っている大盛りタイプも有り。
▽オムそば \500    ・・・って、食べかけ画像かいっ、きたないなぁ(w  焼きそばを薄焼き卵で巻いて、マヨネーズをたっぷり。  麺はジューシーだし、ソースの甘辛加減もイイ感じです。  やや味が濃いめなので、ビールに良く合います♪ ○――――――  今回食べてみたのは、以上です。  大阪Dは東京Dと大差ない感じでしたが、甲子園の食べ物はみんなおいしかったですよ。  特に串焼きの香ばしさには参りました、ビールが進む進む(w  GS神戸ではあまり試せなかったのが残念・・・。 ○――――――  と、長きに渡りました大阪-神戸遠征レポも、これにて幕です。  引きこもりな芦屋が一念発起しての遠征でしたが、ホントに楽しかったです。  改めて、お付き合い戴いた皆様に感謝♪
>>大阪神戸野球観戦ツアーその1 >>大阪神戸野球観戦ツアーその2 >>大阪神戸野球観戦ツアーその3 >>大阪神戸野球観戦ツアーその4

BACK