BACK

雑記帳04年4月

04.04.03.
大阪神戸野球ツアーその2   〜担当:佐々木あすみ〜

 大阪2日目〜。
 


○――――――
 初日は出遅れて赤Tも弁当もゲットできなかったので、この日は気合いを入れて
9時半には球場入り・・・しましたが、今度は全然お客がいない(w
 これなら余裕と、ちょっと時間を潰してから、大阪D前にある10時開店のネットカフェに行き、
軽くネット。

 10時半頃に10番ゲートに戻るも、まだあまりヒトは並んでませんでした、
ライト側の11番ゲートは、みっちり並んでいるようでしたけどね。
 やがて列が伸び始め、11:20開門予定が30分近く早まって11時前に開門。
大阪Dはお客が多ければちゃんと開門を早めてくれるんですね、
東京Dも見習って欲しい・・・。

 割と前のほうに並べていたので、赤Tは無事にゲット♪
 
大阪遠征の目的の内の、ひとつは達成(w


 席を確保したら、すかさずライトスタンド裏の弁当コーナーへ突撃。
この時既にFユニを羽織っていた芦屋は、レフト-ライトの境目で慌ててユニを脱いで
丸めて脇に抱え、弁当屋の列に並びました。
 この日も選手弁当は大人気でしたが、辛うじてノリさん弁当も岩隈さん弁当も
ゲットできました♪

 岩隈弁当は芦屋が買った所で残り2個、次のヒトがその2個をまとめ買いして終了・・・
・・・ギリギリでした(w
で、その次のヒトが2個買ったヒトに対して、1個譲れと揉めだしたり・・・。
 Fユニを脱いでいるとは云え、ユニ丸見えな芦屋は気まずく退散(w
もし着たままだったら、ただじゃ済まなかったかも?


 暫くして、ライトスタンド観戦組のちょうこさんとみなせさんが
球場入りしたと連絡が入り、ちょうこさんがお弁当の調達がてら、レフトへ顔見せに。

 そしてハーブ狼さんも到着。
ネタとして先程2個買ったはイイけれど、やっぱり2個は食べられないので
ノリさん弁当を引き取って貰ったりして(w
 
 並んで弁当を貪る、九州の荒熊と埼玉のアザラシ。
撮影は、ライトスタンド上段からみなせさん・・・い、いつの間にこんな写真を(爆)。
 それなりにお客は入っていた中で、よく見つけるよなぁ、
・・・そんなに目立ってました?


○――――――
 試合前に観客を盛り上げる、バフィー君とファルルたん♪
バフィー君は東京Dやマリンで見た事があるけど、ファルルちゃんは始めて見ました。
 やっぱりマスコットのメス(wがいると、華があってイイなぁ。
 
 
 ・・・バフィー君、東京Dで見たときよりも、仕草が大人しいなぁ。
東京Dでは、チアガールのおねぃさんにちょっかい出したり、大暴れだったのに。
  >>03年7/14付雑記


○――――――
 試合は、安打を打っても打っても打っても点にならない、無駄打ち満開な展開。
 

 この試合も、タオル踊り全開。
やっぱり本場だと数が多くて、迫力ありますねぇ。
 
この熱狂的な応援に後押しされて、この試合でも北川さん1打点の活躍。
吉岡さんの穴は埋まった?

 ミラバルさん-清水さん-伊藤さんの継投で、なんとか2-2の同点で9回突入。
今日は得点の上では締まった試合?
 中身はともかく(w
 
強烈な投ゴロを捌く伊藤さん。


 走者は出しても帰ってこられないファイターズ、7回にミラバルさんが力尽き
2-2の同点に。
 延長戦を覚悟した9回表、信二さんと坪井さんを塁に置いて、
新庄さんのバット一閃、打球はレフトスタンド一直線!!

 勝ち越し3ラン!!!

 ここ一番、これ以上目立つ場面は無いってトコで、この一撃、
マジで感動しちゃいましたよ。
 なるほど千両役者ってヤツですねぇ、タイガースファンが新庄さんに心酔している
理由が、この一発で理解できました。
確かに持って生まれた何かがありますね、スゴいや。





 ・・・普通はこのまま大団円、新庄さん劇的勝ち越し本塁打でおめでとー♪・・・
ですよねえ・・・。



 9回裏、クローザー建山さん大炎上
 金子さんが遊ゴロを弾いたのを皮切りに、真宏さん右安、星野さん倒れて大村さん右前で一死満塁。
高須さん浅い右飛でタッチアップは免れ二死満塁。
 ここでもう一踏ん張りが利かず、バーンズさんに右翼へ2点適時打で4-5。

 そしてあちらの真打ち登場ノリさん驚弾炸裂、打球は左中間深くへ・・・。

 
 た ー て ー や ー ま ー 


 ・・・翌日付けで、建山さん鎌ヶ谷行き。


○――――――
 試合後、時間の切迫したハーブ狼さんは一足先に大阪Dを後にし、
残りの5人はグリンドム・ザックでめいめいお土産を物色。
 
 ショーケースには、懐かしいユニが展示してあったり。

 芦屋は職場や実家へお饅頭などを買ったり、
売れ残りの昨年バージョンの小笠原さんのボールペンをゲット。

 そして、例によって時間の許す限り呑み屋さんでくだ捲き(w
・・・試合が試合だっただけに、さとうさんと芦屋は大荒れ。

 ひとしきり暴れた後、ちょうこさんとみなせさんは家路へ、
さとうさんは京都へ傷心旅行、野崎さんと芦屋は呑み直し。
 ・・・この呑み直しで時間の計算を誤り、ちょっとした事件が・・・。


 芦屋、宿の 門 限 に 間 に 合 わ ず 。


 既にシャッターの下ろされた宿の前で呆然(爆)。
野崎さんがインターホンを発見、そこからフロントのヒトにお目こぼしを戴いて
なんとか宿に入れました(w
 何やってんだか。

 野崎さん、その節はご心配をお掛けしました。


○――――――
 もう一泊して、翌日は甲子園と神戸です。
では、また次回。

>>大阪神戸野球観戦ツアーその3

>>大阪神戸野球観戦ツアーその1
>>大阪神戸野球観戦ツアーその4
>>大阪神戸野球観戦ツアーその5


BACK