BACK

雑記帳04年6月
>>6月後半

04.06.15.
むかつくー   〜担当:佐々木あすみ〜

 新聞各紙、一面は合併ネタでてんこ盛りな訳ですが・・・
 
 「パ消滅」ってのはむかつくー、1リーグになればセも消滅って事じゃないかあ、
これだから読売系は・・・。

 気を取り直して、マリン観戦レポです。

 14日のファイターズ  M4-5F @千葉マリン☆
   F :004 000 000=4 ループ-河本-建山-横山
   M :110 010 000=3 清水直-小林雅
   [勝]ループ1勝2敗0S [S]横山2勝2敗14S [敗]清水直3勝7敗0S
   [本]Fセギノール2ラン23号
   ▽ループ6回7安打1四球3失点、来日初勝利
    ワンチャンスで4点を取り逆転、リリーフの好投で守りきった
    上田出番ナシ
    ループ昇格



04.06.14.
ヒト事じゃない   〜担当:佐々木あすみ〜

 バファローズとブルーウェーブの合併、このまま成立しちゃいそうな感じ・・・。
ホントに成立しちゃったら、パ5・セ6の11球団なんてハンパな形で納まるとは
思えないので、必然的にもう一球団削減の方向へ向かう訳で・・・。





 覚悟だけは、しておこう。

 13日のファイターズ  Bu8x-7F @大阪D
   F :030 002 110 =7 正田-芝草-河本-建山-横山
   Bu:400 100 201x=8 バーン-小池-吉川-吉田
   [勝]吉田2勝4敗0S [S]- [敗]横山2勝2敗13S
   [本]Bu鷹野2ラン4号
      大西2ラン3号
   ▽正田6回6安打4四球5失点
    9回同点で道哉登板も、四球で出した走者を大西の犠飛で返されサヨナラ負け
    上田出番ナシ
    正田昇格



04.06.13.
リアル レールウェイズ   〜担当:西崎奈菜〜

 莫大な赤字を抱えるバファローズ、ブルーウェーブと合併を模索中・・・。

 バファローズの身売りまでは予想しないでもありませんでしたが、
まさか合併とは・・・。
 両球団だけでなく日本球界激震、リーグの再編なども含め今後の展開は
全く解りません。



 不謹慎な事を云えば、こう云う事は「アノお方」の目が白くなってからに
して欲しかったです・・・むやみにひっかき回されて、話がややこしくなりそうで・・・。


 ホント、どうなっちゃうんだろう、日本プロ野球。

 12日のファイターズ  Bu7-2F @大阪D
   F :000 000 200=2 ミラバル-加藤-伊達-井場
   Bu:141 010 00x=7 岩隈-吉田-福盛
   [勝]岩隈10勝0敗0S [S]- [敗]ミラバル3勝5敗0S
   [本]Bu北川ソロ5号
      バーンズソロ3号
   ▽ミラバル5回10安打2四球7失点
    上田代走守備固め



04.06.12.
ご心配をお掛けしてます   〜担当:佐々木あすみ〜

 管理人の脇腹痛、特に診断変わらず肋軟骨挫傷と云う事で、
全治3週間〜1ヶ月だそうです。
 思いもよらずご心配をお掛けしてしまっていますが、大した事はないので
心配しないで下さいね、「ばっかでー」「だっせー」と、笑って貰えれば充分です。


 ・・・・「東京Dのスタンドで客と殴り合いをして肋骨折った」とか、
そう云う事も無いですから、念のため(w。

 11日のファイターズ  Bu1-3F @大阪D
   F :030 000 000=3 金村-横山
   Bu:010 000 000=1 高木-吉川-小池-カラスコ
   [勝]金村8勝3敗0S [S]横山2勝1敗13S [敗]高木0勝2敗0S
   [本]Bu益田ソロ1号
   ▽金村8回4安打4四球1失点
    上田出番ナシ



04.06.11.
ビミョーな差   〜担当:佐々木あすみ〜

 ファイターズ新ユニのレプリカ、さすがはミズノ製とあって良くできていますよ、
・・・その分しっかり値段も張りますけど。>背番号ナシで\7140ナリ
 でも、見た目にちょっとしっくりこないのはなんでだろーと思っていたら、
袖の縫製の違いから、新ユニの特徴である肩の黄金色?ラインの形が違っていたんですよ。

 さとうさんのレプリカユニと、徳田さんのプロモデルの写真を撮らせて戴いたので、
それをサンプルに見比べてみて下さい。
 
 
 レプリカは普通のラグラン袖、プロモデルはセットインとラグランの合わせ技な感じの
縫製になっていたんですね。

 それによって、レプリカはなだらかなラインに、プロモデルはハッキリとした角ができていて、
見た目の印象が違っていたんですね・・・納得。
 と云う訳で、新ユニの絵を描くときは肩のライン(黒い左肩も含めて)をカクっとして
描くと、より雰囲気が出るかと思います。

 ・・・・と、同人屋的な事も云ってみたり(w

 10日のファイターズ  試合予定ナシ
    岩本抹消



04.06.10.
寄る年波 引く若さ   〜担当:佐々木あすみ〜

 管理人芦屋、体を捩った状態で咳一発、脇腹に激痛・・・
医者へ行って診察の結果、取り敢えず 肋軟骨挫傷 であろうと云う事です。
 軟骨はレントゲンで写らないので要経過観察、明後日にまた診て貰う事になり
痛み止めを飲んでの様子見になりました。

 咳を断続的にしていて肋骨を痛めるって話はよく聞きますが、
一撃で軟骨を痛めるとは・・・衰 え す ぎ 。



 14日のマリン、一応行く気ではありますけど、激しくは応援できないかも・・・
お腹に力が入らないので、大声が出せません(´・ω・`)

 9日のファイターズ  F4-8H @東京D
   H :100 340 000=8 星野-山田-松
   F :000 021 001=4 岩本-伊達-河本-建山-横山
   [勝]星野3勝2敗0S [S]- [敗]岩本1勝6敗0S
   [本]F金子2ラン2号
      島田ソロ1号
     Hズレータ3ラン14号・ズレータ3ラン15号
   ▽岩本4回1/3 8安打2四死球7失点
    上田スタメン6番右翼3タコ
    伊達昇格、押本・坪井抹消



04.06.09.
誰?   〜担当:佐々木あすみ〜

 昨日書き忘れたんですが、ほらファイターズ戦で試合開始時に選手が守備位置に
散るとき、「ゥライトフィルダァ、トモチカァ〜ツボォイ」とかやるじゃないですか。
 7日の試合で、確かに「キャチャー、シンジィ〜サネマァツゥ」って
云った気がするのです。
・・・夢の超合体ですか?信二さんの守備にサネさんの打撃・・・ちがーう、逆ぅ。

 そしてひっそりと、観戦レポです。

 8日のファイターズ  F1-7H @東京D☆
   H :110 301 100=7 新垣-倉野-岡本
   F :010 000 000=1 押本-立石-芝草-建山-加藤
   [勝]新垣5勝3敗0S [S]- [敗]押本3勝5敗0S
   [本]H柴原ソロ4号・3ラン5号
      宮地ソロ1号
   ▽押本3回1/3 6安打3四球5失点
    打線が全く繋がらず、8安打4四死球で1得点
    上田スタメン6番左翼4打数2安打
    西浦昇格、入来抹消



04.06.08.
王監督1000勝   〜担当:佐々木あすみ〜

 ジャイアンツとホークスの監督を歴任した王さんが、史上11人目になる
監督通算1000勝を達成!
 
・・・その偉業には素直に敬服しますけど、できればヨソでやって欲しかったなあ・・・(w

 
 あまり写真を撮ってないので簡単ですが、観戦レポです。

 7日のファイターズ  F6-9H @東京D☆
   H :033 001 110=9 グーリン-山田-佐藤
   F :101 010 003=6 入来-加藤-井場-河本
   [勝]グーリン5勝2敗0S [S]- [敗]入来1勝1敗0S
   [本]Fセギノールソロ22号
      小笠原3ラン7号
     Hズレータ3ラン13号
      松中3ラン19号・ソロ20号
      井口ソロ12号
      城島ソロ20号
   ▽入来3回4安打2四球6失点、太股を痛め降板
    上田代打1タコ
    入来昇格、稀哲抹消



04.06.07.
しとしとしと   〜担当:佐々木あすみ〜

 とうとう関東も梅雨入りっぽいですね、密かに6日は鎌ヶ谷に行こうと思っていたのですが、
早くから中止が出ちゃって残念・・・。
 

 暫くはお天気が悪いみたいで、ファームの観戦はツラいかな?
でも今の内は雨で流しちゃって、8月以降に組み込んでくれると嬉しいな、
だってファイターズの一軍の試合、東京Dでは7月で終わりですもの(w

 さ、7日は東京Dで一軍の試合観戦、ドームなら雨でも何でも降ってこーいってんだい。

 6日のファイターズ  F9-5BW @札幌D
   BW:121 000 010=5 吉井-谷中-歌藤-戸叶
   F :050 031 00x=9 ミラバル-立石-河本-井場-芝草
   [勝]立石3勝1敗0S [S]- [敗]吉井0勝1敗0S
   [本]F小笠原3ラン6号
     BW谷ソロ7号
      塩谷ソロ1号
   ▽ミラバル3回2/3 8安打1四球4失点
    立石2回1/3を完璧に抑える好セットアップ
    上田出番ナシ
    河本昇格、吉崎抹消



04.06.06.
オレンジティー吹いた   〜担当:佐々木あすみ〜

 みなせさんが作ったシコースキーさんのGIFアニメ、
あまりにステキなので強奪、転載させて戴きます。
 

・・・ダメ、笑いが止まらないっ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

 5日のファイターズ  F6-8BW @札幌D
   BW:001 202 012=8 本柳-小倉-歌藤-山口
   F :100 000 041=6 吉崎-建山-加藤-芝草
   [勝]本柳4勝5敗0S [S]山口1勝2敗11S [敗]吉崎0勝1敗0S
   [本]F小笠原ソロ5号
      セギノール2ラン21号
      木元ソロ3号
     BWブラウンソロ10号
   ▽吉崎5回1/3 8安打無四球5失点
    上田出番ナシ
    吉崎昇格、清水抹消



04.06.05.
キャッチャー足りない   〜担当:佐々木あすみ〜

 最近鶴岡さんを見かけないなーと思ったら、右手を骨折していたそうで・・・。
これでもし鉄平さんに何かあったら、あとは既に捕手廃業した(ぉ孝男さんと
高卒ルーキーの龍一さん・・・かなーりピンチ。


 山田勝さん、今どこで何してんだろ、なーーーんにも情報が無いんですが。

 4日のファイターズ  F7-4BW @札幌D
   BW:030 001 000=4 ムーア-小倉
   F :300 001 30x=7 金村-井場-横山
   [勝]金村7勝3敗0S [S]横山2勝1敗12S [敗]ムーア5勝4敗0S
   [本]BWオーティズソロ11号
   ▽金村7回10安打4四球4失点
    上田スタメン8番左翼2タコ
    小田昇格



04.06.04.
新兵器   〜担当:西崎若葉〜

 昨日の雑記のカットから、新しく買ってきたペンで主線を引いてます。
まだ慣れてないのでアレですが、使いこなせれば今まで使っていたペンよりは
生きた線が引けそうです。
 
 ・・・ちょーっと滲むのが難点ですけど。

 3日のファイターズ  試合予定ナシ
   ▽小谷野抹消



04.06.03.
緊急トレード   〜担当:佐々木あすみ〜

 ファイターズの隼人さんと、ジャイアンツの河本さんのトレードが発表されました。
 
 
 ・・・正直云ってビミョー・・・。
出血覚悟でもっと良さげな選手を出して、岡島さんくらい獲れないモノかなあ、
あんましテコ入れにはなってない気がしたりしなかったり。
 とは云え左腕不足のファイターズ、河本さんには頑張って貰わないと。

 隼人さんは見てくれはおっかないですが、ファンに優しい気の良い選手です、
ウチではもう一つ殻を破れませんでしたが、ジャイアンツでがんばってくださいね。
 
↑西武Dでの練習中に、フェンス越しにサインをする隼人さん。


○――――――
 話は変わりますが、マリーンズの黒木さんが今季6試合目の登板で
約3年1061日振りの白星♪
 
 苦難を乗り越えての悲願の勝利、おめでとうございます。


 ・・・それなのに、なんで帰れコールや汚いヤジが出るかなあ・・・
挙げ句の果てにはグラウンド乱入・・・。
 昨年ホークスがマリンで優勝を決めたときのマリサポの態度を見て、
ホークスファンは感じる所は無かったのかなあ・・・。

 2日のファイターズ  Bu6-3F @大阪D
   F :000 002 001=3 岩本-加藤-井場-建山
   Bu:003 100 02x=6 加藤-小池-カラスコ-福盛
   [勝]加藤2勝3敗0S [S]- [敗]岩本1勝5敗0S
   [本]Bu礒部3ラン11号
      阿部真ソロ2号
     F坪井ソロ7号
   ▽岩本4回1/3 6安打3四球4失点
    上田代走から出場2打数1安打1打点
    とうとう貯金0



04.06.02.
Pinky:st.   〜担当:アヴィ〜

 ピンキーストリートって知ってますか?
パーツをバラして、好きなように組み直して楽しむってモノで、一部で人気の出てきている
フィギュアシリーズです。

 
  ホビージャパンの6月号を見て以来ずっと気になっていたんだけど、
これってディフォルトのままで、あたしに似てると思う(w
 
 ご丁寧に、八重歯まで生えてるし・・・瞳が青じゃないのが惜しいね(w

 1日のファイターズ  Bu4-0F @大阪D
   F :000 000 000=0 押本-立石-清水-建山
   Bu:012 100 00x=4 バーン-吉田-福盛
   [勝]バーン4勝1敗0S [S]- [敗]押本3勝4敗0S
   [本]Bu礒部ソロ10号
   ▽押本2回2/3 4安打3四球3失点
    上田出番ナシ
    鈴木貴久追悼試合



04.06.01.
遺産発掘   〜担当:佐々木あすみ〜

 管理人の実家を漁ったら、ファイターズ関連の帽子が結構出てきたのでまとめてご紹介です。

 31日のファイターズ  試合予定ナシ


BACK