BACK

雑記帳04年6月

04.06.01.
帽子いろいろ   〜担当:佐々木あすみ〜

 ウチの管理人は帽子が好きで、外出するときには必ずかぶっていますが、
やっぱりファイターズ関連の帽子が殆どですね。
 と云う訳で、普段使っていたり、実家から発掘されたモノなど色々ご紹介です。

 
 ▽現行型の帽子
  鎌ヶ谷全試合入場証のおまけで貰ったモノなので、
  市販のモノよりマークの刺繍がチャチいです。
  因みにクマさんのサイン入り(w

 
 ▽タテジマ時代の帽子
  このタイプの帽子は自前で買ったのと、ファンクラブのおまけの2個持っています。
  ファンクラブのおまけで貰ったヤツは、管理人の頭にはキツくてかぶれずに
  未使用でキレイですが、もう1個のほうはめっちゃバッチいです。

 
 ▽オレンジユニ時代の帽子(東京D型)
  これも2個あったりして(w
  結構使い込んでますが、比較的キレイかも。

 
 ▽オレンジユニ時代のメット(東京D型)
  お遊びのソフトボールなんかで余興で使ったりして、これもかなりキタナイです。

 
 ▽東京D記念帽子
  昨年東京D最終年を記念して限定販売された帽子。
  これも汗染みでバッチい・・・白は汚れが目立ってイヤですねえ(w

 
 ▽ちょっとお洒落目?な帽子
  グッズとして市販されていた帽子。
  普段使いとしては、あまりハデでなくてイイです。

 
 ▽岩本さん2年連続開幕戦完投勝利記念帽子
  あの頃は、まだそれなりに活躍してたなあ(遠い目

 
 ▽ファイティーの開き付き帽子
  昨年まで東京Dの係員のヒト達も被っていたので、割とメジャー?

 
 ▽ファイト君帽子
  かなりの年代物故、汚いわくたびれてるわ。
  「BIGEGG」って辺りに時代を感じます・・・BIGEGGって愛称、定着しなかったなあ。

 
 ▽03年ファンクラブ特典帽子
  デザインは割とカッコ良いし、作りもしっかりしていてイイですよ、コレ。
  でも未使用(w

 
 ▽02年ファンクラブ特典帽子
  これも刺繍はキレイだし、しっかりした帽子です。
  こっちはちょっと使ったかな?
  管理人もトシがトシなので、オレンジ色の帽子は気恥ずかしくて、あまり使えません(w

 
 ▽93年ファンクラブ特典帽子
  上ふたつと比べるとチャチですが、10年以上前のモノだと思えば悪くないです。
  これは気に入ってかなり使い込んでますので、相当くたびれてます。


○――――――
 おまけー。
 
 ▽はっぴ
  昨年の東京D最終戦で着ようと思って探した時には、出てこなかったのに・・・。
  今日日はファンもユニ着用(ないしはユニ型Tシャツ)が定着してきて、
  スタンドではっぴを着てるヒトって、殆ど見ませんね・・・ちょっぴりはいますが。

  
 ▽大島さん2000本安打記念Tシャツ
  黄ばんでるわ、くたくただわ。
  でも捨てられない・・・(w



BACK