BACK

雑記帳04年6月

04.06.09.
クマやらユニやら   〜担当:佐々木あすみ〜

 7日は王さんの1000勝と云う事でホークスに花を持たせてあげましたが、
連日そうそう苦杯をなめる訳には行きません。
 と云う事で、先発押本さんにはぴしっと締めてもらいましょう。
 
 ・・・もらいたかったです。


 なんて云うか、もうダメダメな試合・・・投手陣はぱっかぱっか打たれるし、
打線は繋がらないし・・・1-7で完敗です、それはもうお話にならない試合でした。

 
 ウチ的に唯一の救いが、久しぶりにスタメンの上田さんが2安打を打ってくれた事。
珍しく?バットが振れてましたよ。
 ありがとう上田さん。


○――――――
 そんなこんなで試合には殆ど触れず、今日は内輪な応援風景ネタです。
・・・ごめんなさい(w

 昨日ネタにした徳田さんに続き、さとうさんも新ユニお披露目。
プロモデルではなく、市販のレプリカにひと工夫して、自らクマさんモデルを
作り上げてしまいました。

 
 早速クマさんを捕まえて、クマさん本人にもお披露目。
クマさんそれはもう大喜びで、嬉しそうにユニにサインを入れてくれていました。

 
 サインが入って、更にハクの付いたクマさんユニ、
それにしても見事な出来映えです、あっぱれです。

 
 #212ユニ、#49ユニに並んで、みなせさんもレプリカビジユニで観戦・・・
ウチの管理人だけ旧ユニで(写真には写ってませんが)、なんとなく疎外感(w
 この4人はさとうさんによる札幌直送ファイターズ鳴子で揃って応援、
ただでさえ目立つ集団が更に目立って仕方ないです。

 ポンポン隊に負けないぞ、鳴子隊(w
・・・この4人、どうやらCS放送で抜かれたらしいです。

 
 これがその鳴子。
折角なので、クマさんにお願いしてサインを入れて貰ったり。

 
 この鳴子は耐久性はまるでなく、管理人は一撃で壊しました。
既にガムテばりばり・・・。
 これって結構持ちにくいので、付属のストラップを持ち手に巻き付けて
グリップにしてみました。


 
 札幌直送と云えば、セギさんTシャツも買ってきて戴きました♪
しかしプリントがゴムっぽいヤツなので、おデブな管理人が着たら
間違いなくプリントが割れるので、勿体なくて着られません(w
当分は、セギさんの打席で掲げるだけでしょうね。


 と、ユニも(芦屋以外)出揃い、鳴子も調達して北海道ファイターズ応援モードも
トップギア、これからもガンガン応援しますよー。



 ・・・だからたまには勝って。


○――――――
 そして恒例球場ぐるめー。
 
 今日はヒレカツドッグ\450なりー、まあ普通にカツサンドです。
これは結構おいしいですが、ちょっと高価いかなあ・・・
 これに\450出すか、\800出して万世のカツサンドを買うかは悩むトコロ。

 ・・・東京Dの食べ物紹介はホットドッグ系ばかりですが、ハッキリ云って
高価いわマズーだわで、味と値段が釣り合う食べ物ってあまり無いんですよ・・・東京Dって。
 取り敢えずはホットドッグ系が無難です、但し「ホットドッグ専門売店」で売ってる
モノに限ります、売店を間違えないで下さいね。

 一番のオススメは、22番ゲート脇のトッピング自由なホットドッグです。

 
 ついでに唐揚げ\360なりー。
比較的お安いし結構おいしいので、東京Dの食べ物では数少ないオススメの品です。
 これだけはお気に入りで、よく買います。



BACK