BACK

雑記帳04年6月

04.06.15.
ループさん初勝利   〜担当:佐々木あすみ〜

 梅雨とは思えない青空、海風を受けてマリンで野球観戦。
 
こう云うお天気だと断然屋根ナシ球場が気持ちイイですね、ビールがおいしい♪

 試合前にヒマだったので、コンコースを散歩しながらメッセを臨み・・・
 
ここでまた、コミケやれないかなーとか思ったり。
 ビッグサイトは構造的にコミケには向かないですよ、やっぱりメッセが一番。
あの事件さえなければ・・・あう。


○――――――
 試合前の練習には、既に須永さんが合流。
 
16日にプロ初先発すると云う事は既に発表済み、
がんばれ須永さん、埼玉の期待の星。

 
 スタンドのフェンス越しに、サインに応える須永さん。
ミラバルさんも並んでサインしていたりして、ファンサービスはバッチリです。


○――――――
 この試合のスタメン。
 
最近好調な浦和マリーンズで著しい成長を見せている西岡さんと今江さんが
昇格即スタメン、明日15日は高卒ルーキー内さんが先発だし、
若い力が着々と育っていますね・・・羨ましい。

 ついでにこの日の審判団。
 
・・・うああ最悪(爆)、レフトスタンドの一部ファンは騒然(w
正直云って、これを見た瞬間は勝てる気がしませんでした。
 まあ結果的には勝てたし、あからさまにしょっぱい判定はありませんでしたけど・・・
あ、栄村さんがひとつやらかしたかな?9回石本さんの二塁封殺、あれはセーフだよー。
津川さんはストライクゾーンめちゃ狭だし。


 そんなこんなで、先発は背水のループさん。
この試合でコケたら、マジでもう後がありません。
 
 取り立てて良くもなく悪くもなく、6回を3失点で抑えて来日初勝利♪
四球がひとつってのが良かったかな?無駄な四球を出さなければ、なんとかなるモノです。
 
 あの狭いストライクゾーンで、よく頑張りました(w

 移籍の河本さん、この試合も好投を見せてくれました。
 
 7回1イニングを投げて、先頭に安打を打たれたモノの、全く危なげない投球。
やっぱりストライクが入るってスバラシイです。
 つくづく良いトレードになりました、ここ数年シーズン中に獲得した
選手が働いたって記憶がありませんが、河本さんにはこのままイイ投球を見せて欲しいです。


○――――――
 そして恒例球場ぐるめー。
 
 球場内ロッテリアの、さーたーあんだぎーならぬ「福浦最多安打ぎー」\200(左)、
 メンチカツバーガーならぬ「ミンチー勝つバーガー」\320(右)。

 
 最多安打ぎーは・・・・・・・ダメです、コレ。
固いわぼそぼそだわで、食べられたモノじゃありません。
 ちゃんとしたさーたーあんだぎーって食べた事が無いのですが、
多分こんなのじゃないと思います(w

 
 ミンチー勝つバーガーは、モノは普通に売ってるメンチバーガーなので、
問題なくおいしいです。

 ・・・名前が面白くなってるだけで、厳密には球場グルメじゃないですね(w



BACK