オリキャラで見る、芦屋の絵柄の変遷 '95〜'97
'95年頃

引き続き沙希。似てねえけど(爆)。
似せる気がないのは昔から。
ときめきメインでやってた頃ですが、
版権モノを描いていても、オリジナル指向は
強いのです。

取り敢えず目をデカく描いてますが、
お陰で余計にバランスが悪いです。
首は異常に太いし・・・。
'96年頃

もういっちょ沙希。
相変わらず、ときめきばかりでした。

因みにこれは便せんの原稿なのですが、
この原稿が印刷屋から返ってきたのが
この前の冬コミ(C59)合わせの
原稿と一緒(笑)。曰く事務所引っ越しの
時に出てきたとか。
おいらも忘れてたっす(爆)。
そしてその後ウチの中でどっか云っちゃって
これはコピーをスキャンしたモノです。

大分こなれてきたかな?
この頃の特徴は、上のまぶたの下に
妙な線が入ってるのと、トーンを多用
していることですね。
'97年頃

再びオリジナルも描き始めましたので
あすみ復活。
この頃にはTLSに移行したので、
こちらを御覧になってる方にも見覚えの
ある絵柄かも。

顔のデッサンを考え直したのもこの頃かな。
眼とハナの間が離れてきました。
髪の毛の処理が細かくなってきたり、
結構変わった時期です。
ツインビーからときめきにジャンル替えした94年、
ときめきからTLSに来たこの年と
メインで活動するジャンルが変わると
絵が変わる・・・?
意識したことないし、偶然だよなあ。
.
1/ 2/ 3/ 4/ 5/ 6/ Illust Top