BACK

雑記帳06年04月

06.04.11.
かごの鷹   〜担当:佐々木あすみ〜

 いよいよ東京Dでの公式戦、しかしドームでやるには勿体ない良いお天気。
 
 平日の真っ昼間、ぽっかぽかのお日様の下でちよだ鮨のランチにぎりをつまみながら
缶ビールを煽る、くーっ、もうタマりません。
 こー云うのがあるから、早くからの列取りもまた楽し。


○――――――
 さらっと試合のほうを。
 
  H :○新垣
  F :須永-武田久-●清水-マイケル-建山
  [本]H松中3号ソロ
     ズレータ4号3ラン
     本間1号ソロ

 ファイターズ先発の須永さん。
 
 心配される走者を溜めてどかん、ってのが無く、失点は松中さんのソロだけ。
走者は再三出しながらも、粘りの投球で6回4安打2四球1失点、満点をあげてイイでしょ。

 8回表二死、後を繋いだ武田久さんが一塁に走者を残し、
ワンポイントの清水さんが四球で二死一二塁。
 打席にズレータさんを迎えた所で、マウンドにマイケルさん。
今時のプロ野球で、クローザーがイニングをまたく登板はどうだろう・・・と思ったら、
ズレータさんに見事な3ランをかっ喰らって逆転。
 9回には建山さんが安パイ本間さんにダメ押しソロを打たれてThe end。

 継投もさる事ながら、打線の湿りっぷりが深刻。
ホークス先発新垣さんから、7安打1四球を貰い、得点圏に再三進めながらも、
あと一本が出ず。

 ま、完敗ですね。
須永さんに成長が見られたので、それが大収穫な試合、それだけ。


○――――――
 ネタ写真。

 列取りで並んでいるのは当然25番ゲートですが、あちらにはベンチが無いので
列を確保したら、球場正面22番ゲート付近でまったりしています。
 のべつCMを流している大型モニタにて、ファイターズ公式戦のCMもやっていました。
賛歌をバックに、小笠原さんの勇姿。
 
 「世界一の男が 東京ドームを熱くする」
ってなコピーなのに・・・。
 
 映像はどー見ても 札幌D。


 外野席の柱に、ジャイアンツの永久欠番のモニュメントが設置されたのは
TVで見てましたけど、ジャイアンツ戦以外でも付けっぱなんですね。
 
 我々の頭上には、#3が誇らしげ。
レフトスタンドにも同じようにあるんですけど、タイガース戦の時とか、無事で済むんでしょうか(w


 この試合は恒例の鴨川デー、今年もシャチに白イルカが来てました。
 
 外野で遊んでいたら、いつの間にかセレモニーの準備が整っていて、
慌てて戻るB・B。

 選手に渡されるシャチのぬいぐるみで、遊ぶB・B。
 
 今年は、オルタン君には乗りませんでしたよ。

 鯛を受け取る役、今年は鶴岡さん。
 
 しかしピチピチはやってくれませんでした、
ダメじゃないかー鶴岡さん。

 ぬいぐるみを受け取る会長。
 
 激しくハグするオルタン君。
意外に行動が面白いんだよな、このシャチ。


 試合後のお楽しみ。
 
 これまで東京Dの名物にもなっていた、試合後の集会にストップが掛かりました。
要は騒ぎすぎで都条例に引っ掛かる、との事。
 と、その輪が常連以外が入り難く、フツーの?ファンが近づけないのは困る、と。

 ま、そろそろバカ騒ぎにも飽きて、集会に参加しないで帰っちゃったりもしてるし、
良いと思いますよ。

 っつー訳で、いつも大騒ぎしているトコが、
先生に怒られた直後の教室のほうにひそひそ声。
 
 筆談タイムでは、マーくんを強烈に挑発。
わーチクっちゃおうかなあ(w、この画像を今度マー様に見せてイイ?


○――――――
 続いて4/5の試合へ、こちらへどうぞ。


BACK