BACK

雑記帳06年04月

06.04.03.
犬だの風だのモツだの   〜担当:佐々木あすみ〜

 今年も、八柱霊園沿いの桜並木がキレイです。
信号待ちでパチリ。
 
 桜が咲いてると、渋滞が激しくなるのは気のせいじゃないよ、やっぱし。

 この日は八柱霊園の桜並木以外は殆ど渋滞もなく、予想よりもかなり早くマリンに到着。
2時間半位で着いちゃったかな。
 平日で、開幕3試合目ともなればお客の足も落ち着いて、メッセ駐車場に廻される事なく
レフトスタンド裏に停められました。


○――――――
 しかし平日の割には、何やら球場正面にヒトがわさわさ、何かなーと思ったら
アレでしたね、すっかり忘れてました。
 
 WBCのトロフィーが、3時半からステージにて公開されるんでした。
職員の人がトロフィーを抱えて出てきた所。

 まあヒマだし、並んでみました。
 
 ステージの手前で関を作って列を区切り、一回に15人位ずつステージ前に流し込み、
見たり写真を撮ったら退出、ステージ前の人が減ったらまた流し込む、って感じの繰り返し。

 30分弱待たされたでしょうか、ようやく拝めました。
 
 ・・・が。
流し込まれる15人程の最後のほうだったので、先に入った人がどくまではロクに見えず、
やっとどいたと思ったら「ハイ次入りますよー」だもんな。
 写真を撮るので精一杯で、見てる暇無いってば。

 後で自分の撮った写真で見てるだけー、な感じ(w
まーイイけどさ、しゃかりきになって見たかった訳でもナシ。


○――――――
 トロフィーのネタを拾っても、まだまだ時間はたっぷり。
球場前をフラフラ。
 
 正面一塁側寄りの地べたに、ビッグ26らしきモノが貼り付けてありました。
上半分が無かったけど、半分に折られてたのかな。


 マーさまインフォメーション。
 
 いつの間にか、漢字が書けるようになったらしい。
日記は携帯サイトのみらしいので、見られません。


 何やらTVの撮影。
 
 ・・・犬?

 イヌと云えば、ベースボール犬のエルフちゃんが、この日の始球式でデビュー。
その関連での撮影のようですね。
 
 あ、こっち見た。
思ったより小柄な犬ですね、もっとおっきいコを想像してました。


 M☆スプのお姉さんからマッチカードを買いつつ、写真もお願いしてみたり。
北風が猛烈に吹いてめっちゃ寒いからか、ダウンベストも着てます、これは初めて見ました。
 
 しかしこれくらいじゃあ大して変わらないんでしょうね、「寒いですよー」って辛そうでした。
左の写真のコなんて、Vサインで一生懸命笑顔を作ってくれてますが、眉間にシワが(w

 28日にはいなかったクールが、この日はいました。
・・・てっきりまた行方不明になったのかと(w
 
 近くではズーちゃんも、それぞれファンに囲まれてサービス中。
 
 クールがズーちゃんにちょっかいを出し、そこから乱闘開始。

 乱闘が収まったトコで、写真をお願いしました。
 
 せっかく良いモノを着てるので、大きめのサイズでどうぞ。

 マーくんとミナコお姉さんにも、写真を撮らせて貰えました。
 
 ファイターズのグラコンを着て頼んだので、「何そのFsマークは」って
マーくんに突っ込まれちゃった(w

 さて球場ぐるめ。
 
 つぶ貝たれ焼き\300ナリ、屋台村にて。
大粒のツブ貝がこれだけ入って\300、シャキシャキコリコリでウマー、これもオススメ。
 お酒が欲しくなってたまりません。

 今年もマリンの屋台村はハイレベルですよ、たまには電車で行って屋台村の食べ物をアテに
ゆっくり呑みたいです。
 ・・・しかしナイターに電車だと帰りの心配が・・・デーゲームまだー?


○――――――
 それではそろそろスタンドへ入りましょうか、こちらへどうぞ。


BACK