BACK

雑記帳06年03月

06.03.05.
やっぱし鎌ヶ谷っしょ   〜担当:佐々木あすみ〜

 行くつもりは無くても、ついつい。

 前日の西武第二は、曇っちゃってかなーり寒かったですが、
この日の鎌ヶ谷はまずまず暖かくて何より。
 しかし時折陽が陰った時は、やっぱり寒かったです。

 今年鎌ヶ谷一発目、週末、相手がジャイアンツと云う好条件が揃い、
それなりには入るとは思っていましたけど、想像を遙かに超える盛況ぶり。
 
 この画は開門直後ですがその時点でこの入り、これだけの人が開門前から並んでたんですよ。
その後も続々と詰めかけ、7割は楽に埋まったと思いますよ。

 みんな、シーズンを待ちかねていたんですね、きっと。


○――――――
 ネタ写真から。

 自粛しようと思いつつ、ついつい行ってしまったこの試合、
声を掛けられたってのもありますが、ジャイアンツの新ユニを見たかったのも
大きな理由、だってユニヲタですから。
 
 写真はルーキー脇谷さん、完全に顔が潰れて残念。

 素直にカッコイイと思いますよ、黒にオレンジが映えて、
一昔前のスワローズビジのようなシャドーストライプもシャレてます。
 背番号のシルバーっぽい光沢のある素材を白で縁取りってのも、重厚感があってマル。

 ただ、これまで伝統を守り続け、大きな変更の無かったジャイアンツにあっては
異質な存在なのは否めないかと。
 他のチームのデザインだったら文句ナシなのですが、これがジャイアンツか・・・と思うと
他球団ファンの余計なお世話ながら、複雑。

 ちょっとイチャモンを付けますが、個人的な好みとしては、ラケットラインに
こう云うマーキングは好きじゃないです、ラインと重なっちゃってうるさい感じ。
 ラケットラインだったら、ダイエーホークスやマリーンズ等のように、
左胸にワンポイントがイイな、ジャイアンツならYGマーク?


 ジャイアンツのチームバス。
 
 昨年鎌ヶ谷でジャイアンツ戦を観てないのでアレですが、常連のオジさま達の
話を聞く限りでは、今年からの新車のようです。
 「腐っても鯛、イイ車に乗ってるなあ」と口々に仰ってました(w

  試合前練習で、ペッパーを受ける辻内クン。
 
 ・・・岡クンとの対決、また見たいなあ。

 サネさんと、亮太クンのツーショット。
 
 残念ながら、この試合での亮太クンの出番はナシ。

 つま先に当たったと、死球をアピールする工藤さん。
 
 認められずにこの表情。
 
 カワイイ。

 昨年オフに解雇されながらも、育成選手制度で敗者復活戦な横川さん。
 
 ネクストに姿を現すも、残念ながら廻って来ず。


○――――――
 さてお待ちかね?今年一発目の鎌ヶ谷の球場グルメ
・・・しかし、もうネタが無いんですよ(w
 既に全メニューは試して、良かったモノはご紹介済み。

 新メニューで「モダン焼き」ってのが出てたのですが、試合前に聞いたら
まだ出来てないとかで、また今度。
 今日はネタ無しか・・・しかしそこで荒技発動。
 
 豚串丼!

 ここの豚串は文句ナシのお勧めメニューなのですが、常々思っていたのが
「白いご飯が欲しい」。
 そこで無理を云ってカレーや丼用のライスだけで売って貰って、豚串との合わせ技。
ホント、我が儘を聞いて戴き、ありがとうございます♪
 っつー訳で、フツーにはこのメニューは売ってません

 因みに豚串\300、ライスは特別に\200で分けて貰って、合わせて\500。
めっちゃオイシかったですう。

 帰りの残り物の特売で、新メニューのモダン焼きがあったので買ってみました、
\300ナリ。
 
 モダン焼きって云うからには、焼きそばが入ったお好み焼きを想像していましたが、
ソバは入ってないし、お好み焼きっぽくも無いです、あまつさえ串に刺さってるし。
 ちょっと経験した事の無い食べ物でした(w

 ・・・どう伝えたらイイか解りませんが、お好み焼き風のかき揚げ?を焼いたような・・・。
何だか良く解らない食べ物ですが、味は悪くないです。


 さて試合、こちらへどうぞ


BACK