BACK

雑記帳04年10月

05.10.05.
パリーグ最終戦   〜担当:佐々木あすみ〜

 そんなこんなで、パリーグは9/28日の3試合で、みんな一緒に今季最終戦。
一年が経つのって早いなあ。
 
 その内の1試合、西武Dでのライオンズ-合併球団戦を観てきました。

 ネタ写真から。
最終戦だからか、内自までタダで入れるからか、一塁側は良く入りました。
 
 オーダー発表前で外野はみっちり、内自も8割は埋まったかな?
 
 しかし三塁側は・・・酷いなこりゃ(w
試合が始まって7時頃にはそれなりに埋まりましたが、明らかに一塁側に入れなかったヒトが
流れて来ただけで、ビジターファンじゃないです・・・ってそりゃそうか。

 ラッキーセブンにて。
 
 ビジターファンは、応援団の旗の下、ひとかたまりだけですね・・・。
あら?風船飛ばさないのかな?と思ったら。
 
 背後から、ぴゅ〜。
こっちかい(w
 どうやら、A指定(ってかシーズンシートの売れ残り?)辺りに、
本社社員の動員があったようです、のべつ幕なしエアスティックが揺れてました。
 レフトスタンドから風船が上がらず、こっちからだけって何故?
大阪Dも神戸も、風船アリですよね。


 ライオンズのラッキーセブン、ネコ2匹と一緒に踊るおねえさんが増殖。
こないだの対ファイターズ最終戦ではひとりでしたが、3人になってます、
聞いた所によると、対マリーンズの最終戦では2人だったそうな。
 
 来年は、10数人に増えると見た(w
ライオンズも、いよいよチア導入の布石かな


 打席で、やたらと虫を気にするホセさん。
 
 涼しくなってきましたが、相変わらず虫が鬱陶しい西武D。
日中はイースタンの試合を観ていたのですが、その時はスズメバチがブンブンしていて
スタンドに悲鳴が・・・別に虫は気にしませんが、スズメバチはヤです、逃げました(w


 この日のライナちゃん。
 
 水色のリボン、今年はコレが一番多かったかな?


 球場ぐるめ、多分今季ラストです。
 
 チャーシュー丼\650ナリ、一塁側内自のラーメン屋さんにて。
ラーメンの具をまとめて乗っけた感じ、チャーシューの下には肉そぼろも乗ってます。
 チャーシューは柔らかいし、肉そぼろも良いお味でご飯が進みます、オススメ。

 
 串カツ\250ナリ、三塁側とんかつ和幸にて。
先日食べて写真も撮ったのですが、データが飛んでしまったヤツを、改めて。
 ヒレ肉なのかな、油っ気の少ない柔らかお肉がウマ、お肉だけでタマネギ無し。
通常のソースと、味噌ダレの2種あります、タマネギ無しの分小振りですが、和幸だけあって味はマル。

 
 同じくとんかつ和幸のコロッケ、一個\120・・・でしたっけか?
同行したみなせサンが買ったモノを写真に撮らせてもらいました。
 粗く潰したおイモに、挽肉が入ったミートコロッケらしいです。

 ・・・今シーズンも、よく食べたなあ。

 以上ネタ写真、試合はこちらへ

BACK