BACK

雑記帳04年08月

05.08.11.
ちょっとだけ鎌ヶ谷   〜担当:佐々木あすみ〜

 9日、マリーンズ戦を観にマリンへ。
ちょうど鎌ヶ谷でも同じくマリーンズ戦が行われていたので、ちょっとだけ覗いてみました。
 
 ファームも最初から最後まで観ようかとも思ったのですが、またカモメの窓口が
とんでもない行列になっていたらヤなので、最後までは観られないなと、まともな観戦は諦め。
 まったりと出発して、鎌ヶ谷に到着した時には、3回裏くらいだったかな。

 この日の鎌ヶ谷には、観戦仲間さんも二人来てました、好きですねえ(w


 駐車場からゲートに向かう途中で、左翼を守る竹原さんの写真をパチリ。
 
 なんで左利きなのに、打つのは右なんだろ、竹原さん。

 こんな貼り紙が出てたんですよ、Tシャツ付きチケ云々でなく、その下。
 
 その日は東京Dで一軍の試合ですよう、なんでンな日にこんな面白そうな
試合を組むかなあ・・・コレを観てから東京Dに行くかなあ・・・。
 鎌ヶ谷と東京Dのハシゴは経験無いんですよ、どれくらい時間掛かるもんなんだろ。
そうなると移動は電車になる訳ですが、電車で鎌ヶ谷に来た事って一度だけ。

 そして、この日の席取り担当がいなくなる罠。


○――――――
 さて試合、と云ってもちょっとしか観てないし、当然スコアも取って無いのでかるーく。
マリーンズ先発の加藤の康介さん。
 
 やっぱりファームでは格が違います、多少の安打は許すモノの
付け入る隙はありません、こんなヒトが下にいるんだもの、もったいないなあ。

 ファイターズ先発の鎌倉さん、一軍の先発が足りないんだから、
さっさと調子を上げて戻ってきて貰いたいのですが・・・。
 
 初回1点を失ったモノのまずまずな立ち上がりだったようですが、
マリーンズ打線の一発攻勢に沈没。

 まずは竹原さんが、左翼へソロ。
 
 下に置いとくには、もったい無いパンチ力です。

 6回に青野さんが、左翼席へソロ。
 
 詰まったように見えたんだけどなあ、フラフラっと入っちゃいました。

 同じく6回、大松さんの特大ソロ。
 
 あわや場外かと思わせる、豪快な当たり。

 7回から貴賀さんが登板。
 
 ぴしゃっと締めてよー・・・しかし。

 一死から、代打孝哉さん。
 
 渋く中前へ、そして続く早坂さんも左前で続き・・・
再び青野さんが今度は文句ナシの3ラン、2打席連続ですか、まー良く打つコト。

 そんなこんなでそろそろ3時、試合の途中ですが鎌ヶ谷を後にします。
 
 結局康介さんに捻られ、完封負けしたそうです(山北さんに継投有り)。


 それではお仲間を鎌ヶ谷に残し、席取り担当行きます。
・・・って、マリンでは慌てなくても、席は余ってるんですけどね・・・。

 マリン編は、こちらへどうぞ

BACK