BACK

雑記帳04年04月

05.04.09.
やっと関東上陸   〜担当:佐々木あすみ〜

 開幕しておよそ2週間、やっとこさファイターズ関東上陸。
早速トコトコ千葉マリンへGo。

 ここの所一気に暖かくなって、桜もほぼ満開。
道すがらのとある霊園脇の桜並木で思わずパチリ。
 
 普段それ程渋滞しない道なのに、この日は何故かあんまし流れず。
まさかドライバーみんなして見とれていた訳でもないでしょうけど(w
 元々時間に余裕を持って出たので、まったりと渋滞を楽しめました。


○――――――
 そんなこんなで、マリン到着。
 
 このバナーフラッグ、売店で売ってました。

 今年もマリーンズファンクラブに入っておきました。
 
 特典は、マー君のぬいぐるみと迷いましたが、ビジユニを選択。
着る事も無いでしょうが、このデザインはカッコ良いので持っていてもイイかな。
 ・・・とか云いつつ、また売っぱらったりして。


 慌てて並ばくても充分席取りできるので、開門後も暫く正面広場でまったり。
 
 特設ステージのドラムにいたづらするマー君。
素手てぺんぺん叩いてました。
 5時半からキャラショーがあったのですが、流石にその頃には
スタンド入りしたいので、それは見られず。

 めいめいファンと触れ合うマスコット達。
 
親子連れに、ガッツポーズで応えるズーちゃん。

 子供に絡まれるマー君。
 
負けじと噛みついて反撃?

 ちっちやな子供と戯れるリーンちゃん。
 
パンツ見えt(ry

 M☆Splash!!こと、チアのお姉さん方と、怪しげなアフロ。
 
・・・すっげーデザインなソックス。


 広場には、色んな食べ物の出店が出ていました。
 
 今日は舌がもつ煮待ち受け状態だったのでスルーしましたが、
今度来たときには何か変わったモノでも食べてみようかと。

 スーパーとかの店先に来てそうなクルマの屋台もちらほら、
取り敢えず軽くカレーパンだけ買ってみました。
 
 ここで、球場ぐるめ行っときますか。
 
 カレーパン\150ナリ。
揚げたてを謳ってるだけあって、ホカホカサクサクで結構イケました。

 そして球場内へ、もっつ煮♪もっつ煮♪
 
 昨年も紹介してますが、マリンと云ったらコレ、バックスクリーン売店にて\400ナリ。
ネットなどのクチコミで大人気。

 ついでに、ゴボウの唐揚げ\300も買ってみました。
 
 味的には悪くないですが、ぬるくて残念。
ボリボリした食感がイイです。


 長くなったので、分けます

BACK