BACK

雑記帳04年10月

04.10.14.
みかん氷とブラックホッシーと大ちゃんと その1   〜担当:森沢雪絵〜

 11日、ベイスターズ-ドラゴンズの試合を観に、ハマスタへ行ってきました。
朝方は結構な雨が降っていて、行くかどうか迷うところでしたが、
お昼頃には上がると云う予報を信じて出撃です。
 幸いにして雨はお昼前には上がり、厚い雲に覆われてはいましたが
寒くもなく暑くもなく観戦するには丁度良い陽気でした。

 いつもはハマスタならライトスタンドで観戦していましたが、
山下監督の様子が見たいのと、みかん氷を食べたいので三塁側内野自由席での観戦。
 実は、ハマスタの内野自由席は初めてです(ネット裏はスポニチ大会で経験済み)。

 球場に着いて、まずは目的のひとつ、みかん氷に舌鼓♪
 
 春に来た時は、寒い上に雨も降っていて散々でしたが、
この日は美味しく戴けました。


 みかん氷を食べつつまったりしていると、程なくして
ブラックホッシーの登場です。
 
 何かをくわえているようですが、それが何かは確認できませんでした。

 相変わらずの暴れっぷりで、佐伯選手にちょっかいを出すと・・・
 
パイルドライバーで返り討ち。

 ホッシーゾ君にも絡んでみたり。
 

 ホッシーナちゃんにも何やら絡んでましたが、
持っていた得物を渡して最敬礼。
 

 ブラックホッシーに触発されたか、ホッシー君もレフトスタンド前で
ドラゴンズファンを挑発(w
 

 ブラックホッシーは、どこで仕込んだのか
お祭りで使うような龍のおもちゃ?を振り回して、更にDファンを挑発。
 このおもちゃを地面に叩き付けると、Dファンから大ブーイング(w
 
 でも、その後には背中の大砲からシャオロン人形をレフトスタンドに
打ち込んで、Dファンにもサービスしていました。

 5回終了時、激しく踊るブラックホッシーの前を
ブルペンカーで秦投手が通り過ぎました。
 
 ・・・が、秦投手は全くのノーリアクション。
試合が試合だったので、そんな余裕も無かったのでしょうか。

 ラッキーセブンでは、みんな揃ってダンス、
そして背中の大砲からチューブ状の・・・何て云ったら良いんでしょうか(w、
とにかくびよーんと伸びるモノを発射。
 
 これをみんなで引きずりながら引っ込む様子は、ちょっと間抜けで笑えます。

 8回だったかには、これもどこで見つけてきたのか
コアラの(さとうさん曰くサルを改造しているそうです)風船を引きずり回し、
 
バックドロップを決めてみたり。
 ・・・お解りかとは思いますが、ドアラをイメージしている訳ですね。
この風船は、ネット越しにファンにプレゼントしていました。


 ・・・と、妙にドラゴンズファンを意識したパフォーマンスをしていました(w
それにしても良いキャラですね、来年以降も見られる事を期待しています。


○――――――
 ハマスタ球場グルメ。

 焼き鳥、ねぎま・つくね・ももの3本セットで\450。
 
 ちょっと高価めですが、味はまずまずです。

 たこ焼き\450。
 
 んー・・・やっぱり美味しくないです(w
球場の粉モノって、過去に食べた上では甲子園のたこ焼きと大阪Dのネギ焼き以外で、
美味しかった事って無いですね・・・。
 余談ですが、西武Dのお好み焼きは想像を絶する不味さです。

 春巻き、2本セットで\250。
 
 これはオススメ、値段の割に充分美味しいです。
因みに、23番ゲート脇、みかん氷と同じ売店です。

 豚トロ串、4本セットで\400。
 
 これもオススメ、脂が乗っているし柔らかくて二重マル、
何よりも安いです。
 強いて難を云えば、4本セットでなくバラ売りしてほしいです。

 つくづくハマスタの外野席の食べ物は高価いまずいで
お金を出す気にはなれませんが、内野席は充実しています。
 柵を隔てた食糧事情の格差は、なんとかならないモノでしょうか。


○――――――
 引き続き、>>試合のレポはこちらへどうぞ。


BACK