BACK

雑記帳04年8月
>>8月後半

04.08.15.
プライズですか・・・   〜担当:佐々木あすみ〜

 キティちゃんのファイターズ仕様が登場♪
・・・でも、クレーンゲームの景品ですか・・・しかも北海道限定。

 今季最終戦(予定)を2泊3日のパックで札幌Dへ観に行くつもりですが、
日程の都合上3日目がヒマなんですよね、その空き時間にでも頑張って獲ってくるかなあ。
・・・9月半ばまで、残ってるかなあ。



 この札幌遠征、ストでただの札幌旅行になる可能性も・・・。
まあ、その時は仕方ないです、素直にキティちゃんゲットの旅、と云う事で。

 14日のファイターズ  L10-4F @西武D
   F :001 101 001= 4 入来-須永-清水-芝草-井場-横山
   L :440 200 00x=10 後藤光-前田
   [勝]後藤光3勝1敗0S [S]前田0勝0敗1S [敗]入来1勝2敗0S
   [本]Lフェルナンデス3ラン25号
      貝塚ソロ11号
      カブレラソロ15号
     Fセギノール ソロ 36号
   ▽入来1回1/3 7安打2四球8失点
    須永2回1/3 4安打1四球2被弾2失点
    須永、入来昇格、伊達・江尻抹消



04.08.14.
今日は素で   〜担当:芦屋佑輔〜

 13日は、西武Dで弾けてきました、ええそりゃもう。
で、折角ちょうこさんも来てくれたし、さとうちゃんも程良く出来上がってたしで
勢い秋津で呑んでみました。



 ・・・が。

 芦屋、武蔵野線の終電逃がしました。




 新秋津の駅に着いて、無情に灯る「東所沢行き」の表示・・・芦屋、アウトです。
みんなといる時は「電車がなきゃ駅寝でもする」とか云っておきながら、
いざ実行するほど若くもナシ・・・はて、どうする。


 呆然と新秋津駅の喫煙所でタバコを吸おうとしていた時、とある若者が
「火を貸して貰えませんか」と、芦屋に声を掛けてきました。

 その彼も電車を逃したらしく、
「どちらまで帰られるんですか、自分は北朝霞なんですけど、相乗りしませんか」
 これは渡りに船とOKして、彼と一緒にタクシーで帰ることにしました。


 その彼、ラッパ持ってるんですよ、
芦屋は、セギノールのTシャツを着ているんですよ、こんなおいらに声を掛けてくる
ラッパを持った若者と云えば・・・。

 恐る恐る訊いてみました。
「もしかして、闘将会の方ですか?」


 「はい」



  うっひゃああぁぁぁああ。

 芦屋、闘将会と相乗りでタクシー。


 まあ、特に何もありませんでしたけどね(w
でも、色々とお話してきましたよ、地方球場が楽しいとか、
札幌のヒト達は熱くて面白いとか、神戸は淋しくてどうしようもないとか・・・
・・・極端は負のほうは、敢えて書きません(w

 取り敢えず、おいらが「56番通路の上田ユニ」ってのはバラしましたが、
特に悪印象を云われなかったのが救いです(爆)。>結構気にしてるらしい



 期せずして、濃厚な帰り道になっていまいました、交通費含め。
相乗りで安く済みましたが、東所沢からウチまでは、およそ\7000掛かることも解りました。
 ・・・今度は、もう少し早く上がろう。

 13日のファイターズ  L4-0F @西武D☆
   F :000 000 000=0 ミラバル-井場-伊達-清水
   L :000 013 00x=4 西口-星野-長田
   [勝]西口10勝5敗0S [S]- [敗]ミラバル7勝8敗0S
   [本]Lマクレーン2ラン4号
   ▽ミラバル5回1/3 8安打3四球4失点
    カブレラ伊達の死球に怒り乱闘寸前、退場処分

    幸雄代打2タコ、2000本安打まであと80安打



04.08.13.
打って守って   〜担当:佐々木あすみ〜

 信二さんが12日のブルーウェーブ戦で川越さんから19号2ラン、
これで大先輩の田村コーチの持つ、捕手の本塁打球団記録に並びました。
 この勢いなら大きく記録更新する事は間違いなし、打ちまくっちゃって下さいな♪

 今年は守備も大分成長してポロポロこぼさなくなりましたし、
守る方でも田村さんを目指して頑張って。

 12日のファイターズ  BW4-11F @GS神戸
   F :010 200 152=11 
   BW:011 000 002= 4 
   [勝]正田6勝4敗0S [S]- [敗]川越5勝7敗0S
   [本]F木元ソロ6号
      高橋信2ラン19号
      藤島ソロ1号
      島田2ラン4号
   ▽正田6回3安打6四死球2失点
    信二球団記録の田村に並ぶ19号本塁打
    藤島昇格

    幸雄代打1打数1安打1打点、2000本安打まであと80安打



04.08.12.
12本のひも   〜担当:佐々木あすみ〜

 球宴から選手が付け始めた12球団ミサンガ、ネット通販のみで選手会から
頒布されていましたが、今後各球場でも扱うそうです。

 明日の西武Dでも、売ってるかな?
さすがにまだ廻ってこないかな?

 11日のファイターズ  BW7-4F @GS神戸
   F :100 000 012=4 江尻-清水
   BW:142 000 00x=7 歌藤-相木-山口
   [勝]相木3勝0敗1S [S]- [敗]江尻4勝1敗0S
   [本]Fオバンドーソロ5号
      セギノール2ラン35号
   ▽江尻7回11安打2四球7失点
    金村背筋痛の為抹消



04.08.11.
Gファンは堪え性がないなー   〜担当:佐々木あすみ〜

 管理人のお父さんは、団塊の世代のオジサンの多分に漏れず
ジャイアンツファンな訳ですが・・・
 
 東京Dで貰ったと云う風船人形に落書きが(w

 ドラゴンズが独走しているとは云え、そんなに悪い成績でもないでしょうに。
・・・10日現在、100試合で574点の200本ですが・・・流石に恐ろしい打線だなあ。
まあ、投手陣がアレみたいですけどね。


 それにしても、セリーグ他5チームはまだ90数試合、
一番消化しているタイガースでも95試合なのに、ジャイアンツだけ100試合って、
異様に消化が早いですね。

 10日のファイターズ  BW1-7F @GS神戸
   F :000 050 020=7 押本-井場-清水
   BW:001 000 000=1 具台晟-本柳-小倉-松村
   [勝]押本6勝7敗0S [S]- [敗]具台晟3勝6敗0S
   [本]Fセギノール3ラン34号
      オバンドー2ラン4号
   ▽押本6回1/3 8安打無四球1失点

    幸雄スタメン6番三塁3打数1安打、2000本安打まであと81安打



04.08.10.
およそ1週間遅れで   〜担当:佐々木あすみ〜

 だらだらと押し押しになってしまいましたが、4日の飯能レポです。
 


○――――――
 8日の鎌ヶ谷でのマリーンズ戦、管理人が法事に出なければいけなかったので
諦めていたのですが・・・その法事が行われた場所が、なんと八柱。
 法事を終わったのが午後2時頃で、それから意を決して鎌ヶ谷へ行っちゃいました。
カメラもスコアブックも、あまつさえ帽子やタオルもナシ・・・しかも喪服。

 新八柱から武蔵野線で西船、総武線で船橋、野田線で鎌ヶ谷、そしてタクシーって経路で
行ったのですが、後から調べたら新八柱駅の裏に京成線の八柱駅なんてのがあったんですね、
京成線廻りで行った方が圧倒的に早いとは・・・つくづく私鉄や地下鉄に疎い管理人。

 到着したのが3時頃になったのですが、丁度6回の表が始まるところに間に合いました。
随分長い試合だなあと思ったら、

     M :000 00
     F :933 00

・・・ってな得点経過になってました・・・うわ、ひっでー試合(w

 その後もサネさんの2ラン等で得点を重ね、18-0なんてとんでも無いスコアで迎えた9回表、
この回から登板の貴賀さんが大乱調、緊急登板の矢野さんも抑えが効かずに
一挙8失点・・・終わってみれば18-8、正にバカ試合の見本です・・・。
 ま、お陰で完全に出遅れたにも関わらず、4イニングで1時間半は
試合を観ていられました(w


 初めて鎌ヶ谷から電車で帰る事になったのですが、寝不足と、法事で親戚のオジさん達に
しこたま呑まされ、更に炎天下での観戦でややグロッキーな管理人、
時間が掛かるのを覚悟で野田線でまったり帰りました。
 柏で乗り換えてから熟睡、気が付いたらもう清水公園あたり・・・電車ではあまり
寝られないタチなのですが、この日ばかりは良く寝ました。


 大宮駅で降りてふと気付くと・・・切符紛失。
うわ、700円もまた払い直し!?

 ・・・駅員さんを拝み倒して、なんとかお目こぼし戴けましたが・・・ダメダメじゃん(w


 そんなこんなでちょっと疲れの溜まっている管理人、10日のM-Bu@マリンに行けるかどうか
ちょっと微妙・・・行かずに寝てそう(w

 9日のファイターズ  BW3-7F @GS神戸
   F :004 021 000=7 金村-伊達-芝草
   BW:000 010 200=3 徳元-小林-松村
   [勝]金村11勝5敗0S [S]- [敗]徳元0勝2敗0S
   [本]Fオバンドー3ラン3号
   ▽金村6回5安打2四球1失点
    小谷野昇格、立石抹消



04.08.09.
茨だの子牛だの   〜担当:佐々木あすみ〜

 上田さんのラッパ、メロディはなかなかカッコ良いと思うのですが、
歌詞がちょっとなーってのは良く出るハナシ。



 ・・・ファームではドナドナの替え歌・・・・Sさーん_| ̄|○

 歌詞は聞き取れなかったんですが、その選曲はどーかと・・・ドナドナはやめようよー。
売られちゃいますか、哀しそうな瞳で見ていますか・゚・(ノД`)・゚・

 8日のファイターズ  F0-5M @札幌D
   M :021 001 010=5 小野-薮田
   F :000 000 000=0 立石-井場-清水-芝草
   [勝]小野3勝2敗0S [S]- [敗]立石4勝3敗0S
   [本]M堀2ラン7号・ソロ8号
      平下ソロ3号
   ▽立石5回1/3 6安打2四球4失点
    幸雄スタメン7番三塁4タコ
    立石昇格、山田勝抹消

    YB野中一軍昇格、代走で出場1盗塁



04.08.08.
がんばれ浦学2   〜担当:森沢雪絵〜

 浦学、広商を破ってまずは2回戦進出です。
次は順当に日程を消化すれば、13日の中京大中京戦・・・これも中継観られません、
西武Dに行っちゃってます、残念。


 どうでもいいのですが、Z○NEの唄う「栄冠は君に輝く」は、何か違う気が・・・。

 7日のファイターズ  F8-5M @札幌D
   M :041 000 000=5 セラフィニ-神田-高木-山崎-川井-舩木
   F :002 301 02x=8 ミラバル-伊達-河本-建山-横山
   [勝]ミラバル7勝7敗0S [S]横山2勝5敗25S [敗]神田0勝1敗0S
   [本]Mフランコソロ14号
   ▽ミラバル6回10安打4四球5失点
    M守備の乱れから自滅



04.08.07.
がんばれ浦学   〜担当:森沢雪絵〜

 夏の祭典、第86回全国高校野球選手権大会が開幕です。

 我が埼玉県代表の浦和学院は、いきなり初日からの登場で、広島商業と対戦、
都合により中継は観られそうにありませんが、期待してますよ。
 今年こそ埼玉県に真紅の優勝旗を持ち帰って下さいね。

 6日のファイターズ  F5-7M @札幌D
   M :030 001 003=7 渡辺俊-川井-山崎-藤田-薮田
   F :200 100 110=5 正田-建山-横山
   [勝]薮田3勝1敗0S [S]- [敗]横山2勝5敗24S
   [本]F小田ソロ6号
     Mベニーソロ26号
   ▽正田7回0/0 5安打3四球4失点
    信二四番の奇策、5打数2安打2打点で攻撃面では成功か
    9回満を持して登板の道哉が炎上

    幸雄代打1打数1四球、2000本安打まであと82安打



04.08.06.
お金無いのにー   〜担当:佐々木あすみ〜

 4日付けの雑記で書いた「モニョモニョ」の部分・・・9/20・21の札幌Dでのホークス戦行き、
決めちゃいました。
 ツアーを申し込んでお金も振り込んじゃったので、よっぽどの事が無い限りキマリです。
どーしよう、管理人極貧なのに・・・・ヤケクソって怖い(w
 お陰でその札幌遠征前のマリン-西武Dが財政的にキビシイかも?


 それにしてもH戦かあ・・・わざわざ札幌まで負け試合を観に行くのかなあ・・・
出来ればマリーンズ戦が良かった(ぉ
 いえいえきっと勝つと信じています、頼みますよファイターズ。
もう順位も決まった頃だし、ホークスはプレーオフに向けて城島さんや松中さんが
お休み中でしょうしね(w




 4日の飯能レポは、もうちょっと待ってくださーい。

 5日のファイターズ  試合予定ナシ



04.08.05.
自転車禁止   〜担当:佐々木あすみ〜

 5月の頭に自転車でコケて、左頬骨陥没骨折&左肩肩鎖関節脱臼なんてやらかした
憲幸さんが、飯能で久しぶりにマウンドへ。
 
 思ったより早かったですね、もっとかかるかと思いました。
1イニングを打者3人で斬って取り、高波さんからは奪三振も。

 1イニングだけであまり評価しきれませんが、結果は出たとは云え
まだ病み上がりだけあってタマはイマイチ来てなかったように見えました。
 元々力感の無いフォームなだけに、余計にそう見えたのかもしれませんけどね(w
慌てる事無く、しっかり調整してから上がって欲しいです。


 伊藤さんは、まだかなー?


 と、4日の飯能レポは、明日やりますね。

 4日のファイターズ  F4-2Bu @札幌D
   Bu:000 020 000=2 パウエル
   F :100 003 00x=4 江尻-建山-横山
   [勝]江尻4勝0敗0S [S]横山2勝4敗24S [敗]パウエル5勝7敗0S
   [本]-
   ▽江尻7回5安打2四死球2失点
    好投パウエルから、ワンチャンスで木元の適時三塁打が出て逆転勝ち
    幸雄・阿久根昇格、小笠原、金子アテネへ向け抹消



04.08.04.
勢いって恐ろしい   〜担当:西崎奈菜〜

 28日の日帰り大阪遠征に向け、新幹線の切符は押さえました、
翌日はコミティアだってのに、つくづくムチャな事します(w

 と、10日マリンでのM-Buも行けそうなので、もしかしたらコレも行っちゃうかも。

   ファイターズの試合は、2日の雑記で書いた以外にも、
     明日の飯能と、18日鎌ヶ谷のライオンズ戦も行けそうです。
      9月はまだ全然決まってませんが、もしかしたら勢いで・・・・・モニョモニョ。
   ・・・コミティア大丈夫なんですか?
     また新刊ナシじゃあ洒落にならないよ・・・。
   お知らせするのをすっかり忘れてましたが、
     29日のコミティアは P03b 遊心堂 にて参加です。
      新刊は・・・・ムリでしょ、やっぱし。
   ああああ、も〜。
     働け芦屋っ!

 3日のファイターズ  F2-5Bu @札幌D
   Bu:010 004 000=5 岩隈-カラスコ
   F :000 000 020=2 押本-清水-伊達-芝草-井場
   [勝]岩隈13勝1敗0S [S]カラスコ5勝7敗4S [敗]押本5勝7敗0S
   [本]-
   ▽押本5回1/3 7安打1四球3失点
    井場・小田昇格



04.08.03.
とうとう   〜担当:佐々木あすみ〜

 上田さん抹消。




 まあこの所出番無かったし・・・まさか怪我したとかって事はないよね?
代わりに上がるのは誰だろう、まさかエch(ry

 それにしたって、今の時期に二軍送りにされたって、
今月はファームの試合はあんまし観られないのにい。
 ・・・仕方ない、4日の飯能は行くしか・・・夏の飯能は、
あんまし行きたくなかったんだけど・・・虫が多そうだし、ヘビでも出そうだし(w

 これを書いているのは2日の夕方ですが、取り立ててネタも無いので
3日付けでアップしちゃったりして。

 2日のファイターズ  試合予定ナシ
   ▽武田・上田抹消



04.08.02.
休みが休める   〜担当:佐々木あすみ〜

 3月のオープン戦の頃から、管理人の休みの殆どを野球観戦に費やしてきましたが、
8月は13日のライオンズ戦と、22日ファームのライオンズ戦、
それと28日のバファローズ-マリーンズの3試合だけ・・・少なっ(w
 ・・・時間が空くんだから、少しは同人活動しましょう。>芦屋


 実は密かに、今年は一軍二軍、プロアマ問わず50試合の観戦を目標としていたのですよ、
ここまでで、F一軍24試合、同二軍14試合、OP戦3試合、YB-C1試合で、プロ42試合、
マスターズリーグ1試合、
センバツ1試合、夏の埼玉県大会2試合で、高校野球3試合、
社会人はスポニチ大会5試合。

 締めて51試合、いつの間にか目標達成してました(w


 今後はファイターズ戦が一・二軍とも行動範囲内での開催が少ないし、
コスモスリーグも無くなっちゃったので、プロの試合は観る機会が少なそうです。
 都市対抗は、チームにこだわらず時間が合う試合を観に行くつもりです。

 1日のファイターズ  H8x-7F @福岡D
   F :031 000 030 =7 ミラバル-伊達-清水-河本-建山
   H :200 111 021x=8 和田-山田-三瀬
   [勝]三瀬3勝2敗18S [S]- [敗]建山1勝3敗0S
   [本]H井口ソロ15号・ソロ16号
      城島ソロ32号・ソロ33号
     F高橋信3ラン18号
   ▽ミラバル6回7安打無四球5失点
    9回二死から川崎にサヨナラ打
    上田出番ナシ



04.08.01.
どーでもいー小ネタ   〜担当:佐々木あすみ〜

 かなり前の話になります、こないだマリンに行った時に気が付いたのですが、
ポールの支柱?の色がいつの間にか変わってます。
 
 左は5/18、右は7/18で、白から青になってる・・・似た構図の写真と云う事で
5/18に撮った写真を使いましたが、6/16の試合の写真でも白かったです。

 何かイミとかあるのかなー?

 31日のファイターズ  H2-5F @福岡D
   F :200 020 001=5 正田-建山-河本-横山
   H :000 000 200=2 星野-松-佐藤-神内
   [勝]正田5勝4敗0S [S]横山2勝4敗23S [敗]星野5勝6敗0S
   [本]Fセギノール2ラン33号
      高橋信2ラン17号
   ▽正田6回0/3 6安打1四球2失点
    またもや信二に死球
    上田出番ナシ


BACK