BACK

雑記帳04年7月

04.08.10.
夏の上田祭り、個人的に(w   〜担当:佐々木あすみ〜

 炎天下の飯能で、対ライオンズ戦。
 
 
 バッタも日陰でひとやすみ。


○――――――
 夏休みと云う事で、地元の少年野球チームが来ていました。
 
試合前にグラウンドをランニング。

 始球式もあったのですが、投手の子以外にも、ナインがめいめい守備位置に散ったので、
これは何かあると思いズームを引いてみたら・・・
 
 案の定真剣勝負だったようで上田さん強振、打球は一塁線のファールでした。
折角守ってるんだから、守備陣が捕れる所に打たなきゃダメじゃーん、上田さん。

 この子達は、試合中もグラウンドでバット引きとかをやっていました。


○――――――
 さて試合、ライオンズ先発は後藤光さん。
 
松坂さんや張さんが五輪で欠ける時、下で投げてる場合じゃないですよ(w

 しかし初回から後藤さんをファイターズ打線が打ち込みます。
先頭の上田さんは三塁へのイレギュラー安打、小谷野さん三振で倒れるも
孝哉さん右翼前で一死一三塁、そして四番藤島さん。
 
 左翼ポール上空へフラフラっと上がった打球はポールを巻いたと判定、3ラン。
正直云って切れたかと思いました(w

 2〜4回は四球ひとつでほぼ立ち直ったかと思われた5回、
今度は小谷野さんが左翼越えの2ラン。
 
そんなこんなで後藤さん5失点、どうしちゃったんでしょうね。


 ・・・なんて、ヨソ様の心配をしてる余裕は無く・・・
先発入来さんが2回5安打2四球6失点で轟沈。
 
 いーりーきーヽ(`Д´)ノ
大成さんに3ランを打たれてみたり・・・大成さんの本塁打って、久しぶりに見たなあ(w

 2番手矢野さん。
 
こちらは1回2安打1失点、上本さんに一発戴いちゃいました。

 3番手貴賀さん。
 
2回2安打1失点、この失点はカズさんのソロ。

 4番手復活の憲幸さん。
 
憲幸さんは、1回打者3人でピシャリ。

 5番手加藤さん。
 
1回2安打1四球1失点、カズさんのこの試合2本目のソロ。

 6番手櫻井さん。
 
櫻井さんは、1回を投げて2奪三振、3人で締めました。

 ・・・とまあ、入来さんの炎上後も、小間切れ継投で
ソロをちっくりちっくり打たれる締まらない内容・・・。

 一方のライオンズの継投、2番手前田さん。
 
2回1安打3奪三振無失点の好投。

 3番手小野寺さん。
 
独特の二段?モーションに惑わされたか、1回1四球無失点。

 4番手内薗さん。
 
10-5で迎えた9回に登板だったのですが、最後に来てファイターズ打線が奮起。
 先頭の飯山さん遊ゴロの後、稲田さん右翼越えのエンタイトル二塁打で出て、
続く実松さんが な ん と 中前へ適時打!
 尾崎さん三振で二死一塁、ここで我らが上田さんは三遊間を破って続きます。
更に打撃好調の小谷野さんも一二塁間を抜いて二死満塁、そして打席に孝哉さん!
ここはいっちょ満塁弾で同点に・・・。

 ・・・なんておいしい事は無く、孝哉さん三振でしゅーりょー。
内薗さん、1回4安打1失点でした。
 
 打線は効果的に得点を重ねて頑張ったんですけどねえ・・・どうにも投手陣がしおしお。
ファーム観戦も3連敗・・・あう。


○――――――
 軽くネタ写真2枚。

 何故か打席でカブさんのマネをする?小谷野さん。
 
余裕なのか、おちゃらけてるのか(w

 この試合、球場入り口付近にちょっとした売店が出ていました。
 
とは云え、売っているのはジュースと焼きそば、おにぎりくらいなモノ。
見るからにマズそうなので、買ってません(w


○――――――
 そしてお待ちかね?上田さん祭り。
この試合1番右翼で出場、5打数2安打3三振、
 
1打席目の安打もラッキーなイレギュラーヒットなので、ちょっとしょっぱい内容。
 
・・・3三振はヒドいよ、上田さん。

 その分守備ではさすがなトコロを見せてくれました。
 
 
一塁側ブルペンへの邪飛をナイスキャッチ。

 ・・・しかし、いくら上田さんでもフェンスを越えちゃあ捕れません。
 
 大成さんの右翼への飛球に対し、一応ジャンプはしてみるも
虚しくその上を越えていくボール・・・。

 上本さんの打球を見送る上田さんの背中。
 
・・・ってな感じで、ライオンズの攻撃中はずっと上田さんを追っていたので、
この試合はライオンズの打者の写真はありません(w

 次は、是非とも上田さんが本塁打なんて打ってる写真を撮りたいなあ。



BACK