BACK

雑記帳06年8月

06.08.29.
ネットする時間も体力も   〜担当:佐々木あすみ〜

 更新サボりまくりですね。

 や、ここ数日、ネットそのモノをあんまししてません、
仕事だったり、鎌ヶ谷だったり、呑みだったり・・・ここんトコ呑み多かったし。
そして時間を縫って寝る、みたいな。

 9月頭から暫くも、観戦ラッシュで更新サボりまくりだと思われ、
観戦レポもやんなくなっちゃったしねー。
 レポを書くと半日は潰れるので、今の生活サイクルではもう無理ですう。

 
○――――――
23日のファイターズ  E6-9F @宮城
    F :002 003 310=9 八木-押本-トーマス-武田久-マイケル
    E :010 014 000=6 牧野-徳元-渡辺-小山-河本-福盛-吉田
    [勝]トーマス2勝1敗1S [S]マイケル3勝1敗29S [敗]河本2勝1敗0S
    [本]Eリック3号ソロ
      Fセギノール17号2ラン
       新庄15号3ラン

24日のファイターズ  E1-13F @宮城
    F :043 301 011=13 立石-武田勝
    E :100 000 000= 1 山村-徳元-牧野-河本
    [勝]立石3勝2敗0S [S]武田勝3勝1敗1S [敗]山村6勝9敗0S
    [本]F稲葉17号3ラン
       マシーアス3号ソロ

25日のファイターズ  試合予定ナシ

26日のファイターズ  F1-0Bs @札幌
    Bs:000 000 000=0 中山
    F :010 000 00X=1 ダルビッシュ-武田久-マイケル
    [勝]ダルビッシュ9勝5敗0S [S]マイケル3勝1敗30S [敗]中山0勝2敗0S
    [本]F稲葉18号ソロ

27日のファイターズ  F3-1Bs @札幌
    Bs:000 100 000=1 川越-高木-加藤
    F :000 001 02X=3 金村-マイケル
    [勝]金村8勝5敗0S [S]マイケル3勝1敗31S [敗]川越7勝7敗0S
    [本]-

28日のファイターズ  試合予定ナシ



06.08.23.
大きな声では云えないけれど   〜担当:佐々木あすみ〜

 ライオンズFCの来場ポイントが9ptsまで溜まり、ポイント加算の〆切は24日、
このマリーンズ3連戦がラスト。
 あと1点で内自のタダ券2枚を貰えるのに、それをフイにしては勿体ない、と
22日に西武Dまで行った訳ですが・・・。


 ポイントだけ付けて、タダ券貰って、さっさと退散。


 ポイントアップコーナーが、球場外にあるってのは助かるなあ、
試合を観ずにポイントだけ付けて帰ってる人、他にも絶対いると思う・・・・・・。
 ってな事云っちゃって、今後ブースが球場内になっちゃったら、どーしよ。


 これで9月頭のL-F2連戦のチケはおっけ、そして22日に使うつもりだった
指定席引換券が浮いちゃったりして。
 この後のライオンズの日程を見ると、引換券を使うタイミングが無いんだよなあ、
大概仕事やら他の試合とカブってる。
 来年は変にケチらずに、どんどん使っちゃった方が吉かな。

 引換券で観に行けるとしたら・・・最終戦かな・・・またマリーンズ戦。
西武D最終戦+マリーンズ戦かあ、相当混みそう。
 でも最終戦は内自無料デーで、指定は空いてるかも?
 

○――――――
21日のファイターズ  試合予定ナシ

22日のファイターズ  E3-10F @盛岡
    F :211 200 202=10 橋本-押本-武田勝-建山-岡島
    E :010 100 010= 3 一場-渡辺-小山
    [勝]押本2勝0敗0S [S]- [敗]一場6勝11敗0S
    [本]E山崎武16号ソロ
      F小笠原27号2ラン
       高橋5号ソロ
       セギノール16号ソロ
       新庄14号2ラン



06.08.21.
千葉マリン大好き   〜担当:佐々木あすみ〜

 予選通過に向けて、当面のテキのマリーンズとの直接対決は、
2勝1敗で勝ち越しゲーム差を5に広げ。

 直接対決の残りは5試合、他チーム相手に変に負け込まなければ、
取り敢えずは3位通過は安泰かな?
 ・・・でも、そろそろマリーンズの帳尻モードが怖い・・・ウチも暗黒の9月があるし。


○――――――
 さて、個人的にマリンでの観戦成績が良いのは感じていましたが、
そこで過去の記録を引っぱり出して数字にしてみました。

 お恥ずかしながらせっせとビジター観戦をするようになったのは、移転後の04年からなので、
3年間のデータしかありません。
 ま、ンな観た試合の結果をメモするようになったのも03年から、
仮に観に行っていても数字にできませんけどね。


  04年 6試合4勝2敗
  05年 8試合5勝3敗
  06年 6試合4勝2敗

 計20試合13勝7敗、勝率0.65と、かなりの勝率になってるかと。
特に05年、06年とマリン開幕シリーズでは全く勝ってない(6戦全敗、内観戦は05年1、06年2)のに、
ここまで数字を上げているんだなあ、我ながら?大したもんです。


 そしてもうひとつ、こんなデータも。

  04年 8試合4勝4敗
  05年 2試合0勝2敗
  06年 2試合0勝2敗

 コレは、観に行っていない試合の成績。
04年はともかく05年以降は、観に行ってあげないとファイターズはマリンで勝てないようです。
 ・・・さしずめ勝利の女神ってトコですか?てへ。

 今年マリンでは9/23-24の2試合が残ってますが、23日は行けない事が確定してるんですよ・・・。
ごめんね。


○――――――
19日のファイターズ  M5-6F @マリン
    F :001 000 500=6 金村-武田久-マイケル
    M :112 100 000=5 渡辺俊-高木-藤田-薮田
    [勝]金村7勝5敗0S [S]マイケル3勝1敗28S [敗]渡辺俊4勝9敗0S
    [本]-

20日のファイターズ  M0-3F @マリン
    F :101 000 010=3 ダルビッシュ-武田勝-武田久-マイケル
    M :000 000 000=0 小野-藤田-神田-バーン
    [勝]武田勝3勝1敗0S [S]マイケル3勝1敗27S [敗]バーン3勝4敗0S
    [本]Mワトソン4号ソロ
       パスクチ10号2ラン
       青野5号ソロ
      F金子6号ソロ
       稲葉16号ソロ



06.08.19.
相変わらずネタの尽きない球場   〜担当:佐々木あすみ〜

 18日はお仕事で行けませんでしたが、19-20日はマリンへ参戦ですよ。

 クルマでトコトコ行って、あんましお金は使わないようにしようと思ってたけど・・・
また何だか面白いイベントを打ってるんだよなあ、北海道物産展だってさ。
 マリーンズの公式を観ると、物産展って云うよりも
北海道ウマいモノ大会って感じ、お土産じゃなくてその場で食べるモノばかり。

 ・・・ビールの欲しくなるモノもあるんだよなあ、クルマで行ってる場合じゃないなあ。
どちらかひとつは電車で行って、呑むしか。


 そう云えば、最近観戦レポをやらなくなったお陰で、球場グルメのネタが
溜まっちゃってます。
 いずれ野球コンテンツでまとめるつもりだけど、値段とか忘れちゃってるモノ多数。
 

○――――――
18日のファイターズ  M4-1F @マリン
    F :100 000 000=1 立石-押本-トーマス-建山、清水
    M :010 010 02X=4 小林宏-藤田-小林雅
    [勝]小林宏9勝4敗0S [S]小林雅4勝1敗34S [敗]立石2勝2敗0S
    [本]M青野4号ソロ
       里崎15号ソロ
      F小笠原26号ソロ



06.08.18.
入れ替え   〜担当:佐々木あすみ〜

 やっとこさ福浦さんが戻ったと思ったマリーンズ、今度は西岡さんが膝を痛めて
登録抹消・・・代わりに根元さん。

 ・・・根元さんかあ。
ここまではめっきり「僕等の仲間」だけど、そろそろ噛みつかれたりしないかな?


 さあ、予選通過を賭けて、マリン直接対決だい。
 

○――――――
16日のファイターズ  F1-2L @札幌
    L :000 110 000=2 松坂
    F :000 000 001=1 八木-押本-清水-建山
    [勝]松坂12勝4敗0S [S]- [敗]八木9勝7敗0S
    [本]Fセギノール15号ソロ

17日のファイターズ  試合予定ナシ



06.08.16.
入れ替え   〜担当:佐々木あすみ〜

 鎌ヶ谷戻りとなった木下さんに代わり、上がったのはトーマスさん。
まあ予想通りですね、次のローテで金村さんが上がる所で、誰が落とされるかな?
・・・やっぱし#19?


 16日付けでは、ヨソの上げ下げが興味津々。

 マリーンズは福浦さんが復帰、落とされたのは・・・
橋本さんかあ、今年はよっぽど調子が良くないのかな?タスクさん。
 マリンでの観戦を控え、福浦さんの復帰は驚異だけど、タスクさんがいないのは
ちょっとホッとしたりしなかったり。
 個人的に、あの勝負強い打撃は怖いんです、観られないのは残念だけど、
そうも云っていられない3連戦ですから。

 そしてイーグルス、礒部さんが自打球を当てて骨折・・・あたー。
早速抹消され、上げられたのは憲史さん!
 鎌ヶ谷で2試合観たばっかしですが、バット振れてますよ、パワーも健在。
いつまでもファームにいる場合じゃ無いよとは思ってましたが、こんな形の昇格かあ。
 ルーキー同士の入れ替えも有り、西村さんに代わって草野さんも昇格。
草野さんもがんばれ。


 そして・・・北川さんもいよいよ抹消、右肩関節唇の手術ですか。
ってか、手術を控えた選手を、いつまでも上で使い続けるってのは、どーなんだろ。
 さっさと治療して、元気になって貰ったほうが、先々良いんじゃないのかなあ。

 ミラクルスマイルを再び、北川さん。

 
○――――――
15日のファイターズ  F5-3L @札幌
    L :010 100 001=3 ギッセル-星野
    F :000 000 50X=5 橋本-トーマス-岡島
    [勝]トーマス1勝1敗1S [S]岡島2勝2敗4S [敗]ギッセル5勝2敗0S
    [本]F森本9号3ラン
      Lリーファー6号ソロ・7号ソロ
       和田14号ソロ

>>8月前半

BACK