BACK

雑記帳06年05月

06.05.02.
和田べん   〜担当:佐々木あすみ〜

 4/14、ライオンズ-マリーンズを観に、西武Dへ。
ある意味現在パリーグで一番人気の薄い?ライオンズ、テコ入れの為に
色々とファンサービスに力を入れ始めたようで、そちらも楽しみに行ってみました。

 お楽しみの内のひとつ、和田さん弁当、その名もズバリ「和田べん」。
っつー訳でいきなり球場ぐるめ。
 
 \1,000ナリ、お肉がたっぷり乗っていて食べ応えはかなりあります、
女性はちょっと持て余すかも。
 ちょっと肉の味付けが濃すぎる気が・・・ビールに合いそう。
ご飯がただの白飯ではなく、よーく見ると細かく刻まれた人参やらコンニャクやら
鶏肉(多分)やら、どうやら混ぜご飯の上に肉を乗せてるようです。

 和田さんカード付きで、カードは何種類かあって、さらにレアカードもあるそうです。
・・・カード付きは結構なのですが、お 肉 の 上 に 直 で 入れてあったのは、
何かの嫌がらせですか?

 多分、ホントは

    蓋
   カード
  セロハン
    肉
    飯

・・・って順番なんでしょうけど、

    蓋
  セロハン
   カード
    肉
    飯

・・・になってました。
 カード、脂まみれのタレまみれ。


○――――――
 ネタ写真。

 基本的にマリーンズを参考にしてファンサービスを始めたようで、
選手弁当の他、マッチカードを販売したり、チアを組んでそのコ達に色々やらせてみたり。
 パクリとか云っちゃいけませんよ、良い所を真似するのは結構なコトです。
 
 試合前、マッチカードを売る女の子達・・・随分地味なカッコ。
チアのメンバーなのかなあ?

 ・・・と思っていたら、出てきました、ハデ目なカッコの女の子達。
 
 あら、何故にピンク?
ユニット名もBlueWindsなのに、何故にピンク?

 ちょっと戸惑いながらも、取り敢えずマッチカードを購入、
ついでに写真を撮らせて貰ったりして。
 
 写真を撮らせて貰いながら失礼ですが、メイクが・・・。
ほら、フィギュアスケートとか、シンクロとかのメイクって凄いじゃないですか、あんな感じ。
 グラウンドでのパフォーマンス用なのでしょうけど、至近距離で見るとちょっと怖(w

 M☆スプ同様、試合中もスタンドを廻ってマッチ売り。
 
 大人数でひっきりなしに廻ってくるので、段々鬱陶しくなってきたのは内緒。

 で、何故に青基調ではなくピンクなのかは、マッチカードに書いてありました。
曰く季節毎にショーのコンセプトを変えて、それに合わせた衣装にしているそうな。
 春なので桜、故にピンクだそうな。
 
 髪飾りは個々で自由にって事らしく、大きなリボンを付けたコがいたり、
花をあしらってみたり、帽子を被ってるコまでいたり。
 
 で、肝心のダンスショーなんですが・・・。
ハッキリ云ってショボ。
 
 ダンスの事は良く解りませんが、なんかモソモソやってる感じで、
動きに華やかさが無いと云うかなんと云うか。
 本格的なチアを想像していただけに、ガッカリ感は大きいかも・・・
正直云ってM☆スプのほうが、ショー性は格段に上。

 まあ、開幕2週間前にオーディションしてたんだもんな、準備不足は否めないトコかな。
そう云えば、男性メンバーもいるって話だけど、見かけてないぞ。

 ラッキー7では、ブルーの衣装で登場。
 
 こちらが、本来の衣装って事かな。
 
 BlueWindsが出来ても、昨年終盤同様にボールガールも一緒に踊ってました。

 どーでもいーけど、ムネでメンバーを決めてませんか(w
 
 みんなおしなべて立派なバスト、しかも衣装がまた異様に胸を強調していて・・・
走ったり踊ったりすると、ぶるんぶるん揺れてます。

 試合終了後、ゲート前で並んでポンポンを振って、お客さんをお見送り。
 
 せっかくなので、声を掛けて写真を撮らせて戴きました。
スタンドにいるときは、上着を着てるんですね。
 ええ、そうして下さい、間近でンな胸を強調されてたら、
オジサンが目のやり場に困っちゃいますってば。


 何人かに声を掛けて写真を撮らせて貰ったのですが、
妙に喜ばれたのは何でだろ。
 こちらがお礼を云うのは当然として、あちらからも「ありがとうございます〜」って
嬉しそうに返ってきて、ちょっとびっくり。


 ライナちゃん写真。
 
 ついでに(ぉ、レオ。
 
 ・・・気のせいかもしれませんが、レオのキャラが変わった気がしたりしなかったり。
何だか毒気が消えたぞ、フツーに対応されてしまいました。

 そう云えば、試合中盤くらいまで2匹がずっとスタンドを廻ってファンサービスしてたけど、
昨年もそこまでスタンドにいたっけかな?
 指定席の時はAブロックの最後列を取るので、背後は通路になる訳ですが、
この日はのべつウロウロしていたような。


 表彰式。
 
 WBCの絡みで、和田さんと松坂さんが、所沢市(確か)から表彰されてました。
松坂さんは先発なので、和田さんが代表して賞状授与。
 ・・・和田さんの向こうにカメラマンがいるじゃないですか、
この画ではちょっとずれた位置にいますが、こちらから見て和田さんの陰から写真を撮ったんですよ。
 そのカメラのフラッシュが、和田さんの頭越しに光って・・・もぅビカーッって・・・。
笑いを堪えるのが辛かったです(w

 この日は所沢市デーだか何だかで、両チームに所沢の新鮮野菜の進呈。
ライオンズからは赤田さん、マリーンズは福浦さんが呼ばれ・・・・。
 
 ・・・福浦さんが、出てきません。
みんな三塁側ベンチを、不安げに見つめてます。

 暫しの沈黙の後、颯爽と飛び出してきたのは西岡さん。
 
 すんませーん、ってな感じで軽く会釈。
なんつーか、大した若者ですねえ。


 テレ玉。
 
 テレビ埼玉の社名が変わった事、全然知りませんでした。
・・・テレ玉・・・定着しなそう。


 所沢のマリーンズ戦って、考えてみたら初めて観に来たんですよ。
オリオンズ戦なら、何度も来てたんですけどね(w
 
 話には聞いてましたが、レフトスタンド迫力がすっげー、
これが噂の密集ですか。
 西武Dでは、基本的にラッパを使わないんですね、人間の声だけで、
あんな迫力が出るんだなあ・・・。


 OP戦で来た時は日産の看板だったのに、いつのまにか7&iになってます。
 
 こー云う事にお金を使う会社とは思ってなかったので、ちょっとビックリ。
こないだ西武百貨店を買収した絡みなのかしらん。

 ライオンズが優勝した場合、セールってどうなるんだろ。
西武デパートのおめでとうセールって無くなるのかな、それとも7-11でもセールをやるとか?
 ・・・FMの立場は?ってFMが西武から伊藤忠に売られて久しいけど、セールやってたっけか。

 上のスコアボードの通り、この試合でも炭谷クンが観られませんでした。
 
 伊東さんのいぢわるっ。


○――――――
 引き続き試合レポ、こちらへどうぞ。


BACK