BACK

雑記帳06年04月

06.04.25.
尾崎匡哉   〜担当:佐々木あすみ〜

 金村さんが乱闘騒ぎで抹消、代わりにローテに入る橋本さんを上げるまでの間、
この東京D3連戦限定で一軍初昇格した鵜久森さん。
 
 出番は18日に代打で1打席だけ、全くタイミングが合わずに三振。
・・・もっと出番が欲しかったなあ。


○――――――
 ビジターのラッキー7で、いつになく挑発的な映像を流すファイターズ。
合併球団編は、こんな感じ。
 
 SKYに合わせ、神戸の名所・名物の名前がつらつらと。
 
 オチには、神戸の誇る有名人として、尾崎さんの名前が。
 
 ここでライトスタンド大爆笑、オーザッキ・オーザッキ・オーザッキ。
 
 最後に、牛が鼻息を荒げて・・・
 
 波間に沈没。
 
 で、白旗・・・な流れでした。
牛が波に沈むなんて・・・ってのは深読みし過ぎかな。

 まさか尾崎さんで笑いと取るとは・・・やるな、ファイターズ球団。
しかし、これを札幌で流して、ウケが取れるんだろか、
・・・尾崎って誰?とかにならないだろな。


○――――――
 前回の東京D3連戦で脚を故障したB・B、まだまだ痛々しい部分はありましたが、
元気に盛り上げてくれました。
 
 試合前のダンスでは、大きな動きは出来ないモノの、なんとか参加。

 短い距離は、ビッコ引きながら歩いてますが、
長距離はグラウンド整備用のクルマで移動。
 
 いっそ、バフィー君みたいに、専用車を導入してみては(w
 
 試合前の少年野球ノックでは、お子ちゃまが荷台にわさわさ乗り込んでみたり。
 
 お立ち台のリーさんを載せて、スタンド前まで運んでみたり。

 この3連戦、いつになくB・Bの写真を撮ってます。
 
 試合前の22番ゲートで、子供に囲まれるB・B。

 ファンお手製のB・Bプレート(柄付き)で、股間を隠すB・B。
 
 やーん(w

 新庄さんの引退宣言を受けて、柱に貼られた新庄さんの写真にすがるB・B。
 
 目線を貰った写真もありますが、こっちのほうが可愛いので、こっちを採用。

 ファン持参のメッツ#5ユニを着用。
 
 ちょーっと、足先が切れちゃった。
・・・いつまで経っても、タテ撮りが上達しないなあ。


○――――――
 球場ぐるめ。
 
 チリビーンズドッグ\420ナリ、V階段下ホットドッグ売店にて。
マメがモソモソしていて、あんまし・・・。

 
 ナチョス\400ナリ、同じくV階段下ホットドッグ売店にて。
ナチョスって食べ物自体何だか解らなかったので、取り敢えず買ってみたんですけど・・・
ドリトスにタレを掛けただけじゃんorz
 こんなのに\400出しちゃった。

 
 チキンチップス\300ナリ、ケンタッキー売店にて。
これも何だか解らないで買ってみたら・・・ただのコーンスナックorz

 今回のご紹介は、おススメではなく、買ってはイケないシリーズですね。
ホットドッグは個々の好みですけど、残りの二つはマジでサギ。


○――――――
 ピンバッジネタ。
上田さんもいなくなっちゃったし、特に誰が欲しいって事もなく
なんとなーく軽ーく集めてます。
 今年は監督だけでなく、コーチ陣もあるとかで、かなり広範囲でカバーしてるようですが・・・
 
 こんなんもあるんですかっ、ファイターズガールとはちょっとコア過ぎ(w
因みに、お仲間が出した所を、手持ちのダルさんのバッジでトレードして貰いました。

 トレード公示:ダルビッシュ←→ファイターズガール

 トレードと云えば。
 
 ・・・出ちゃった。
こうなると、岡島さんのも欲しいなあ。


BACK