BACK

雑記帳04年09月

05.09.14.
泥酔   〜担当:佐々木あすみ〜

 今季ラストのマリン観戦。
 
 新キャラ クールを見るのは今回限り、また来年。

 まずは3日、ファイターズ先発のダルくん。
 
 再三走者を出しながらも7回0/3を2失点、よく頑張りました。

 しかしマリーンズ先発が、天敵俊介さん。
・・・打てねー。
 
 ええ、負けましたとも。
4安打無四球完封負け、手も足も出ないって、正にこのコト・・・。

 始球式の写真ですが、一緒になっしーが・・・ってチョト違う。
白井市デーって事で出てきた、白井市のキャラのようです。

 スコアはこんな。
 
 ・・・実はこの試合、後半の記憶が無いンですよ。
管理人が病み上がりで行ったせいか、アルコールの回り方が異常で、
それ程呑んだ訳でも無いのに泥酔・・・所々の記憶はあるモノの、殆どナニがどーだか覚えてません。
 ハッと気が付いたら翌日朝の3時、自室の布団の上。
正直云って、我ながらよく無事に?帰って来られたなあ・・・無事じゃ無いのかもしれないけど。

 お仲間の皆様、ご迷惑・ご心配をお掛けしました。

 っつーか、このスコアボードの写真も、撮った記憶が無いんです、
あーしまった、撮ってないやーと思ったら、しっかり撮ってました。


○――――――
 続いて4日の試合。
前日の失敗を踏まえて、この日は完全に禁酒。
 
 こんな感じで、一応快勝。

 先発立石さんが神ですよ、先発予定だったリーさんが故障で急遽のお鉢、
立ち上がり1点を取られ、毎回走者を出すも粘りの投球で5回7安打無四球1失点。
 
 よく試合を作ってくれました。

 打線も4回表に小林宏さんを捕らえ、まずセギさんのソロで景気を付けると
その後集中打でこの回計4点、5回も稲葉さんのソロで中押し、7回に一死一三塁から
セギさん適時打でダメ押し。
 7回の1点は、坪井さんの好走塁が光りました、一塁から木元さんの左邪飛で
タッチアップして二塁へ、これは得点に繋がる大きな走塁でしたよ。

 マリーンズはここで宏之さんを諦め、敗戦処理に投入したのが加藤の康介さん。
・・・うーわ、なんて贅沢な継投。

 ファイターズは武田さん-トーマスさんと繋いで1-6で迎えた9回、
この点差で誰を出すかと思えば建山さん。
 一応クローザーみたいな立場ですが、ここで使いますか・・・と思ったら
先頭のフランコさんに一撃。

 はい御一緒に、

  たーてーやーまー。

 更に今江さんが左前、二死を取るも里崎さんにも左前。
 
 二死一二塁のピンチ・・・しかし続く打者は塀内さん、右飛に打ち取って事なき。

 塀内さんの出番は8回に小坂さんの代打に出た大塚さんに代わっての遊撃守備から。
結果論ですが、そのまま大塚さんを打順に組み込んでいたら、とか思ってしまいました。
 
 勝利の握手をする中嶋さんの表情、やや堅い気がしたりしなかったり。


 そんなこんなで、今年のマリンでのファイターズ戦の観戦成績はは5勝3敗で終了、
個人的にはマリンって相性イイですよねえ。


○――――――
 ネタ写真。
3日の試合前練習を見ていて、#64を見つけて大喜び。
 
 うわー鶴岡さんが上がったー。

 4日の試合で、ファールボールに云々〜ってなゲーフラを持つ
M☆スプの衣装(左側)が、また見たことの無いシャツに。
 
 なんだろーと思って一応写真に撮って置いたのですが、9/7発売の週べを見て謎が解けました。
どうやら週べの記者さんだそうで、体験取材していたとか。

 球場正面売店で、自らグッズを売るクール。
 
 お金の受け渡しまでやっていたかどうかは、見ませんでしたけど。
 
 クールのお付きのブラック☆スプラッシュの衣装、胸元がキワドイです、
子供相手にかがみ込んだ時なんて・・・きゃー。

 売店から出てきた所を捕まえて、写真をお願いしてみました。
 
 握手してもらったら、まだ新しいせいか毛並みの感触がキモチ良かったですよ、
手の平もふかふか〜。
 ・・・しかし改めて写真を見ると、クールって小っさっ。
左側のお姉さんもかなり小柄なのですが、肩のラインが同じくらい。
 もしかして、中のヒトって女性?

 何故かレフトスタンドまで廻ってきた、怪しいアフロことMクラッシュ氏
 
 
 カメラを向けたみなせサンを威嚇するアフロ。

 球場ぐるめ。
 
 イ・スンヨプのプルコギ牛丼弁当\1,000ナリ。
牛丼って云うか韓国風の焼き肉丼に、チヂミ、キムチ、三色ナムル。
 可もなく不可もなくかなあ、このテのモノはお弁当よりもご飯が温かければ、
とか思ったり。

 ベニーちゃん弁当のロコモコもそうですが、温かくあるべき食べ物を
弁当にしちゃうのって、結構勇者かも・・・?

 
 ソースカツ丼\600ナリ、レフトスタンド下売店にて。
これも作り置きなのがネック、ぬるくなったら美味しくないです。


BACK