BACK

雑記帳04年09月

05.09.13.
がんばれ上本   〜担当:佐々木あすみ〜

 例によって写真が少ないので、さらっと。
 
 8/23、何となく早く出発して2時半位に西武Dに到着・・・闘将会のシートしか
貼ってなかったりして・・・。
 今年東京Dだと2時半で結構並んでいるのに、西武Dだとコレもんです、
なんだかなあ。

 闘将会の真後ろに列を取るのはナニなので、暫く時間を置いて他の人が並ぶのを
待ってシートを貼り、今度はチケ売場に並びました。
 
 チケ売場に顔を見せた、レオ様。


○――――――
 そしていきなり試合後のスコア写真。
 
 バカ勝ち。

 まー打つわ打つわ、三井さん爆発炎上1回2/3で7点、
代わった山岸さんも中島さんの失策絡みで4失点(自責0)。
 4〜6回を投げた小野寺さんはまずまずで無失点、しかし続く大沼さんがトドメの7失点、
森慎さんは稲葉さんに一発、計19点。

 ライオンズ打線も、それなりに打ってるんですよ、12安打ってくらいだし。
2・9回を除いて先頭打者が出て(ソロだったりもしてますが)るのですが、後が続かず。

 ま、たまにはイイでしょ、こんな勝ちも。


 だって翌日は、無惨に負けだもん。
 
 金村さんがちっくりちっくり失点を重ね、打線は松坂さんに捻られ12三振を献上、
小笠原さんの焼け石の一発が精一杯。
 6回以外毎回失点・・・惜しいな、ココまで来たら毎回の1失点が見たかった?


○――――――
 ネタ写真。
ファームで見て以来ちょっとお気に入りな上本さんが一軍昇格、
23日の試合では代打からマスクを被りました。
 
 6回の第2打席では、左翼後方へ大きな当たり!プロ初安打が本塁打?かと
思いましたが失速、坪井さんが好捕で左飛、残念。
 
 中嶋さんのあちゃーってリアクションを見ると、中嶋さんも行ったと思ったのかな。
初安打はおあずけのまま8/29付けでファーム落ちしてしまいましたが、
期待してますよ上本さん、他の捕手もナニだし。

 23日のバズーカ、お付きのお姉さんの衣装が妙?
 
 キャミワンピに、ヒールの高いブーツ・・・って、ヒールは芝が痛むよう。
せくしー路線に衣替えしたのかな?と思ったら、24日は元に戻ってました。
 
 何かのキャンペーンかタイアップだったのかなあ、それにしては
青・緑の西武カラーがしっかり入ってるし。

 24日、帰りの渋滞にハマるファイターズのチームバス。
 
 この日はクルマで行っていたのですが、帰りの道中チームバスに追い付いたんですよ。
かつては立川に宿舎があるって噂を聞いていましたが、この道で立川は無いなあ、
航空公園のほうに曲がって行った所で追跡終了、追いかける元気はありませんでした。

 っつーか、この帰り道の時点で管理人の体調がおかしかったし・・・そして39.5℃の熱。


BACK