BACK

雑記帳04年08月

05.08.12.
やればできる   〜担当:佐々木あすみ〜

 前日は5時間近い延長戦を観て体力売り切れ、もうピヨる寸前・・・つかピヨりました。
元々3連戦の内ひとつ観ればいーや、と思っていたので、10日はパス。

 朝(ってか昼)起きた時は、全く行く気は無かったんですが・・・
何となくCATVをつけたら、前日のその試合の録画がやってて・・・それ観てたらつい。


 やっぱり行くかー。


 そんなこんなで出遅れた上に、渋滞にもハマってマリン着は5時過ぎ。
ステージではキャラショーが始まっていました。
 今日はお仲間さんが既にスタンド入りして席を取ってくれているので、
たまにはショーを観ていく事に。
 
 暫く見ない内にM☆スプのコスの種類が増えてます、
露出も抑えめで、どことなくピンポンパンとかの、幼児向け番組風。
 昨日試合前、リリーフカーに子供を乗せていたのもこのコス、
もしかして子供向けな位置づけなのかな?

 ミナコおねーさんのコスも凄いコトになってるし、
ノリも含めてホントに幼児向け番組な雰囲気。
 
 で、甲高い声で喋りが・・・あー、この声ってアヒル3羽の声かあ、
ほえー、3羽とも喋ってる〜・・・初めて声を聞きました。
 マーくんってこんな甲高い声なんだ、もう少し落ち着いた声なイメージでしたが、
そりゃそうですね、永遠の5歳児だし。

 そして幼児向け番組の後はオトナの時間、M☆スプダンスショー。
キャラショーが終わって親子連れが引けたので、少し良い位置に移動してみました。
 
 マーくん達のショーと、M☆スプのと分けたんですね、
そーか、一緒にやっちゃうと最前列にオトナがかぶり付いて、
肝心の子供がショーを見られませんもんね、凄く納得。
 
 こないだ見たのと同じ様な感じだったので、さらっと見てショーから撤収、
お仲間さんの待っているスタンドへ向かいました。


○――――――
 この試合はご近所の船橋オートデー、試合前のイベントは
グラウンドでのオートレース、車券の販売はありませんでしたケド。
 
 ホンモノのオートレースのバイクに、マーくんが原チャリで挑みます、
マーくん快調にトップを爆走・・・ウソ、一応先頭を走ってますが、めっちゃ遅。
 
 余興なのでマーくんを追い抜く訳に行かないオート選手達、
あまりに遅くて、つんつん足を付いたりも。
 
 なんとか1位でチェッカーを受けるマーくん。
しっかし、人工芝がタイヤの跡で凄い事になってますけど、いーの?


 そうそう、噂されているマリーンズの第4のキャラ、
パッと出てすぐに消えちゃったので写真は撮れませんでしたが、ちろっとだけ見ました。
 んーとね・・・サンリオのばっどばつまるっぽい感じ・・・かなあ。
23日のホークス戦で正式にお披露目だそうなので、興味のある方は行ってみては。


 試合前のダンスで、新コスを着ていたM☆スプ。
今までのは「チアガール」って感じでしたが、コレは「チアリーダー」って雰囲気。
 
 ・・・ガッチャマンはもうナシですか?個人的にアレが一番好きなのに(w


 ついでに球場ぐるめ、行っときます。
 
 チャーシュー丼\600ナリ、レフトスタンド下売店にて。
この売店はチャーシューがウリだけあって、チャーシューはなかなかのお味、
ネギや紅生姜も利いてます・・・が、組合わさるとあんまし美味しくないのはナゼ?
 ・・・ご飯が美味しくないかなあ、冷め切ってるし。
チャーシューはイケるので、素直にチャーシュー麺がオススメ、ここのラーメンは美味しいですよ。


○――――――
 さて試合、いきなりスコアボードから。
時計はまだ10時前、今日は早かったですねー(w
 
 完 勝♪

 打線は、マリーンズ先発久保さんを効果的にに攻略、
4回は当たりの戻ってきたセギさんの2ラン等でまず3点。
 5回の攻撃が良かったんですよう、先頭の稀哲さんが激走三塁打、小笠原さん四球、
セギさん中前でまず1点、木元さん右前で尚も無死満塁で久保さんKO。

 いつもは満塁にするだけしてショボい攻撃なファイターズ、この試合は違いました。
投手が高木さんに代わった所を攻め立てます。
 まず真価を発揮しつつある稲葉さんが左前で1点追加。
そして代打幸雄さん、金子さんが連続犠飛ですよ、よっし良くやったこの回一挙4点追加♪

 そーだよー、こう云う時は安打はいらなんですよ、外野フライでも内野ゴロでも、
とにかく点を取る打撃ですよ。


 投げても金村さんが好投、7安打とそれなりに打たれはしましたが、四球は1で
要所要所を締めるナイスピー。
 後半戦急に安定したトーマスさんを挟んで、〆は・・・うあ、#24出てきたー。
 
 9回1イニングを投げて、2安打無四球無失点、何とか切り抜けて試合終了。
制球はナンボか良くなりましたが、まだちょっと怖いなあ。


 投打が噛み合い、効果的な攻撃で見事な勝利、こんなに安心してファイターズの
試合を観ていたのって、ちょっと記憶にありません。
 やりゃー出来るじゃん。


 幸雄さん、この日の犠飛で999打点目、1,000打点達成はほぼ確定。
 
・・・是非達成は、東京Dで。


BACK