BACK

雑記帳05年7月
>>7月後半

05.07.15.
12ゲーム差かあ   〜担当:佐々木あすみ〜

 どっかのクソジジィ会長様じゃないけど、一度どんぞこまで墜ちてみるのも
いーかもしんない。


 がんばっちゃえイーグルス、5位目指して。


○――――――
14日のファイターズ  試合予定ナシ



05.07.14.
負けない男   〜担当:#13〜

 イーグルスの愛敬さん、13日の合併球団戦に投げて、コレで通算100試合目の登板に。
で、通算5勝0敗と、実はプロ入りしてから負け星が無いんですね。


 ・・・100試合94回1/3で負けナシ、凄いんだか凄くないんだか良く解らない記録達成。


○――――――
13日のファイターズ  F3-7H @東京D
    H :100 100 320=7 田之上-吉武-馬原
    F :200 000 100=3 金村-矢野-吉崎-橋本
    [勝]田之上3勝1敗0S [S]- [敗]金村8勝6敗0S
    [本]F小田ソロ5号
      H大村ソロ6号
       ズレータソロ28号
       川崎2ラン3号
       松中ソロ29号
    ▽金村6回2/3 10安打4四球5失点
     アルモンテ昇格、古城抹消



05.07.13.
梅雨空?の熱闘   〜担当:佐々木あすみ〜

 13日は東京Dにホークス戦を観に行く前に、浦学の試合を観に大宮公園に行くぞー、
と息巻いてたら・・・。

 おっと勘違い、浦学の試合は市営浦和球場でした、あぶねーあぶねー、
気が付かなかったら本気で大宮公園へ行くトコでした。
 ま、大宮公園へ行っても、埼玉栄の試合をやってるので、それはそれでいーんですけどね。


 市営浦和の第1試合か・・・東京Dの列取りには、問題無いなあ(w


○――――――
12日のファイターズ  F7-8H @東京D
    H :140 000 110 1=8 杉内-吉武-馬原
    F :000 000 232 0=7 ダルビッシュ-入来-横山-トーマス-建山
    [勝]馬原6勝4敗8S [S]- [敗]トーマス0勝5敗0S
    [本]F田中幸3ラン3号
      H川崎満塁2号
       バティスタソロ19号
    ▽ダルビッシュ6回8安打2死球5失点
     金子・上田昇格



05.07.12.
破壊王墜つ   〜担当:佐々木あすみ〜

 プロレスラーの橋本真也さんが、脳幹出血のため急逝・・・うそー。
まだ40歳、早過ぎます。

 最近はあまり格闘技とかは見なくなっちゃって、プロレスもご無沙汰なんですけどね・・・
ご冥福をお祈りします。


 マリーンズの橋本さんが出囃子に爆勝宣言を使ってるけど、どうなるのかな?


○――――――
11日のファイターズ  試合予定ナシ



05.07.11.
うさんくせー   〜担当:佐々木あすみ〜

 10日付けのスポニチ、ライナちゃんが大きく一面に。
 
 ま、それはおいといて。

 2面の広告欄に、よくあるうさんくさいアクセサリーの広告が出てたんですよ。
 
 いつもだったら、こんなのは気にもしないのですが、
思わぬヒトの顔が目に入って、工エェ(´Д`)ェエ工な感じ。
 
 うーわ、松永さん・・・仕事は選ぼうよう。
そして更に追い打ち。
 
 ぶっちゃけ、現役時代の記憶は殆ど無いんですけどね。
「元北海道日本ハム」には違和感ありすぎ、「北海道」はイラナイでしょー。


○――――――
 9日の試合でベニーさんが右太股を痛めて交代、10日付けで抹消・・・。


 うあ、いよいよお弁当の呪いが効いてきた!?
・・・まだロコモコ食べてないんだよう、販売中止になったらどうしよう・・・
 ウチのマリンでの試合は当分無いし・・・ヨソの試合ででも、急いで行って来ないと。


○――――――
10日のファイターズ  1回表雨天中止 @神戸



05.07.10.
ジェンソン・バトン   〜担当:西崎若葉〜

 じゃなくてゲームバトンですか、殆ど投げやりに、たれちょうこさんからご指名を戴きました、
・・・「〜芦屋さんでいいや」って(w
 はいはい見てますよ、相変わらず愉快なおヒトです、ちょうこさん。

 とは云え、ゲームから足を洗って久しいので、あんまし面白い回答にはならないかと。


 1:コンピュータに入っているゲームの容量/持っているゲームの本数

   パソコンには一切ゲームは入ってません、元々入っていたマインスイーパーや
  トランプのヤツも、容量確保の為に削除。
   ゲームソフトも現在ではあんまし持ってませんねえ、大分売り払いました。
  ざっと勘定してみた所、PS21本、プレステ25本、ドリキャス3本、サターン7本、
  メガドラ1本、スーパーファミコン8本、ファミコン19本、ゲームボーイ3本、
  PCエンジン7本、ネオジオ7本、パソコン3本、計84本でした。
   どこかに埋もれて、もう少しあるかも。

 2:今進行中のテレビゲーム

   無し。
  全くやってません。

 3:最後に買ったテレビゲーム

   昨年夏頃に、知り合いから\100で買ったゲームボーイ版の、ドラクエ3。
  もしくは同じく昨年頭に、ファミコンのパチモノと一緒に買ってきた、シティコネクション。
   新作で買ったのは・・・恐らくDC版のサクラ大戦4が、ラストかと。

 4:よく遊ぶ、または特別な思い入れのある5作

   よく遊ぶのは無いので、思い入れって事で。

  ▽出たな!!ツインビー
   アーケード版は6面で頓挫したヌルいヤツですが、コレのお陰で
   同人にずっぽりハマリこんだ訳で。

  ▽ときめきメモリアル
   人生を狂わせた一作。

  ▽トゥルーラブストーリー2
   無印も捨てがたいですが、やっぱりゲームとしてこなれた「2」が好き。

   ・・・上記3作品は、ウチの同人屋としての方向性を決めたモノとして
   思い入れがありますね。

  ▽ワールドヒーローズ2
  ▽海腹川背
   5作品を挙げるとしたら、こんなトコでしょうか。

 5:バトンを渡す5名

   ・・・えーと・・・。
  ウチの知り合いのサイトって、おしなべて死んでるか一般公開してないので、
  バトンを廻しても繋がるのかなあ。

  影矢麗さん >いい加減サイト公開しなさい
  たけぞうさん >更新止まってますね
  粋琥さん >ココ見てます?
  野崎うめまるさん >生きてたら連絡下さい

   ・・・無理矢理アテを考えて4人・・・あとは・・・
  さとうさんでイイや(w

   この先、廻るかどうかは知ったこっちゃありません。


○――――――
9日のファイターズ  雨天中止 @神戸



05.07.09.
真夏の熱闘   〜担当:佐々木あすみ〜

 9日、関東各地で高校野球の地方大会が開幕ですね、
埼玉も9日に開会式、続いて第1試合が行われます。

 今年も熱い闘いに期待していますよ♪時間の許す限り、観に行きたいと思っています。
差し当たって、13日のホークス戦の前に、大宮公園で浦学の試合でも観ようかなあ。


○――――――
 ロンドン五輪から、野球とソフトボールの競技が除外されたそうな。

 んー・・・個人的にはそれ程興味が無いので(やるなら観るけど)、
以前みたいにアマオンリーだったら可哀相ですが、プロで編成されたチームでやるなら
どっちでもいいかなあ、ってのが素直な感想。
 プロで編成したチームだと、球団間の利害ばっかし出てきたり、
ロクにチーム練習もしないやっつけチームで臨むので、あんまし興味を引かれないのが正直なトコ。

 アマで編成していた頃なら、五輪がひとつの目標でやっていたので、
真剣みを感じられたんですけどね。


 しかし野球はともかく、一番注目されるであろう大会が無くなっちゃった
ソフトは可哀相ですよねえ。

 まあ、恐らく野球(ソフト)が盛んな国で五輪が開かれる時には
公開競技で復活すると思いますので、その時に期待かなあ?


○――――――
8日のファイターズ  Bs7-10F @神戸
    F :403 000 030=10 江尻-吉崎-トーマス-矢野
    Bs:000 002 203= 7 JP-歌藤-近藤
    [勝]江尻6勝3敗0S [S]- [敗]JP6勝9敗0S
    [本]Bsガルシア3ラン7号
      F小田2ラン4号
       セギノール2ラン16号
       新庄ソロ18号・ソロ19号
       高橋信2ラン4号
    ▽江尻5回2/3 7安打1死球2失点



05.07.08.
事故ったらどうなるんだろ   〜担当:佐々木あすみ〜

 ちょっと用事があって都内へ、山手通りを走ったのですが何やらハデに工事中、
その山手通りに沿った地下に、中央環状新宿線なるモノを作ってるんですね。

 約11kmが地下、ココで渋滞にハマったらヤだなあ・・・。

 しかし、先に開通している中央環状王子線を何度か通ったけど、
あちらで渋滞にハマった事はないです、意外と抜け道?


○――――――
7日のファイターズ  試合予定ナシ



05.07.07.
・・・   〜担当:佐々木あすみ〜

 緊迫した場面や競った展開を任せられる、セットアッパーが欲しーなあ、
マイケルさんマダー?


○――――――
6日のファイターズ  F3-6M @東京D
    M :000 001 002 3=6 小野-藤田-薮田-小林雅
    F :300 000 000 0=3 金村-横山-トーマス
    [勝]薮田5勝3敗0S [S]小林雅0勝1敗19S [敗]横山1勝3敗11S
    [本]F新庄2ラン17号
      M李2ラン19号
    ▽金村9回8安打4四球3失点



05.07.06.
・・・   〜担当:佐々木あすみ〜

 イッスンヨー ( ゚∀゚)ノシ ( ゚∀゚)ノシ イッスンヨー


○――――――
5日のファイターズ  F8-1M @東京D
    M :000 010 000=1 清水-川井-小宮山
    F :200 030 03x=8 立石-吉崎-矢野-建山-橋本
    [勝]吉崎1勝2敗0S [S]- [敗]清水7勝6敗0S
    [本]Fセギノール2ラン15号
       奈良原ソロ2号
       小笠原2ラン22号
      Mサブローソロ4号
    ▽立石4回0/3 3安打2四球1失点



05.07.05.
・・・   〜担当:佐々木あすみ〜

 (ノ`皿´)ノミ┻━┻


○――――――
4日のファイターズ  F2-6M @東京D
    M :020 000 000 4=6 久保-藤田-薮田-小林雅
    F :100 001 000 0=2 ダルビッシュ-建山-トーマス-横山
    [勝]薮田4勝3敗0S [S]- [敗]トーマス0勝4敗0S
    [本]F小笠原ソロ21号
       小田ソロ3号
      M李2ラン18号
    ▽ダルビッシュ7回7安打3四球2失点
     自滅



05.07.04.
残念   〜担当:佐々木あすみ〜

 以前からちらほらとは出ていましたが、はっきり明かされてされていなかった
ミラバルさんの去就について、とうとう正式に解雇、ウェーバーに掛けられる事が
発表されてしまいました。


 既に故障の治療の為に帰国していますが、きっと治してまた帰ってきてくれると
信じていたのに・・・残念この上ないです。
 例えホントにダメだとしても、チームを支えてくれた功労者なだけに、
せめてシーズン中の解雇と云う形は取って欲しくなかったです。



 オバンドーさんも然り、誰か達と解雇する順番が違う気がしたりしなかったり。
や、こう云う事を云ってるウチを、見返して欲しいもんですよ、誰か達。


○――――――
3日のファイターズ  E6-5F @宮城
    F :410 000 000=5 入来-矢野-吉崎
    E :113 000 01x=6 岩隈-福盛
    [勝]岩隈5勝8敗0S [S]福盛4勝1敗8S [敗]矢野0勝1敗0S
    [本]E鷹野3ラン6号
    ▽入来6回9安打3四球5失点



05.07.03.
仙台帰り   〜担当:佐々木あすみ〜

 っつー訳で、イーグルス-ファイターズを観に、仙台へ行ってきました、
レポは後日と云う事で。
 
 牛タン、ウマウマでした。

○――――――
2日のファイターズ  E7x-6F @宮城
    F :000 022 200 =6 江尻-矢野-建山-吉崎-横山 
    E :001 020 004x=7 山村-有銘-愛敬-吉田-玉木-小池-小倉
    [勝]小倉1勝1敗0S [S]- [敗]横山1勝2敗11S
    [本]Fセギノール2ラン14号
    ▽江尻4回1/3 7安打4四球3失点
     9回裏3点差をひっくり返されてサヨナラ負け

1日のファイターズ  雨天中止 @宮城



05.07.01.
仙台行き   〜担当:佐々木あすみ〜

 そんなこんなで仙台に行ってきます。
お天気がビミョーですが、そん時はそん時、2日が雨なら意味も無く球場めぐりでもしてきます。
・・・と云っても、宮城球場の他はJT球場くらいしか思いつかないんですけどね。
 1日が雨なら・・・呑むしか無いな(w

 ま、試合ができる事を、祈りましょう祈りましょう。
怨念を送りましょう。


 と云う訳で、明日2日付けの更新は恐らくお休みです。


○――――――
30日のファイターズ  試合予定ナシ
    ▽菊地昇格、鎌倉抹消


BACK