BACK

雑記帳04年06月

05.06.24.
久しぶりの勝ち試合   〜担当:佐々木あすみ〜

 交流戦が終わって最初のカード、マリンでのマリーンズ-ファイターズを観に、
マリンまで出撃。
 マリンの正面には、交流戦の優勝をファンにお礼する横断幕がかかっていました。
 
 優勝賞金の5,000万円の内半分は、何らかの形でファンに還元するそうなので、
どう云うイベントを打ってくるか楽しみです。


 カモメの窓口でチケを手に入れるべくならんでいると、いつものように
M☆スプのおねえさん達がマッチカードプログラムを売りに出てきました。
 取り敢えずチケを買って、手近なおねえさんに声を掛け、マッチカードプログラムもゲット。
しかしマッチカードを買うのはただの口実(ぉ、目的はおねえさんの写真を撮らせて貰う
きっかけを作るため。
 
 
 お陰で、マッチカードを2冊買っちゃったりして。
2冊も買っちゃって2人写真を撮らせて貰ったし、もうイイかなと思ったら、
別のおねえさんから「いかがですか〜?」と逆に声を掛けられちゃったり。
 「もう買ったので結構です〜」と断りつつ、チャンスとばかりに
「写真だけ撮らせて戴けますか?」と3人目を撮らせて貰いました。


 そうこうしていたら、マスコットも登場。
この2連戦はファイターズの応援デー、B・Bも来ていました。
 
 早速M☆スプに手を出すと交流するB・B。

 折角マー君と連れ立っていたので、仲の良い所を撮らせて貰いました。
 
 
 ・・・仲、良いんだよね?

 リーンちゃんやズーちゃんも、パチリ。
 
 
 ズーちゃんは、マリーンズカード(クレジットカード)の営業のお手伝い。
危なく勧誘されかけました。
 クレジットカードはいらないよう、現金主義ですから。


 テキトーに散ってサービスしていた1頭と2羽が、集まってのカラミ。
 
 
 ちょっと解りにくいですが、マー君がはめているB・Bパペットを、リーンちゃんがぱくっ。
食べちゃダメ〜なB・B、ひえ〜なマー君。


 そうそう、以前からマリンに来る度に謎だったお姉さんもいたので、
役どころを突撃取材してみました。
 
 本人曰く「マイクのお姉さん」、キャラクターショーの司会等が
主なお仕事のようで、マスコットと行動を共にすることが多いそうです。
 でも、お付きのお姉さんって訳でもないそうです。

 やっと疑問が晴れました。


○――――――
 やっているのは知りながら、見た事の無かったキャラクターショーを、
初めて見てみました。
 
 なるほど、さっきのおねえさんが司会をやってます。

 M☆スプのダンスあり、歌あり。
 
 
 
 キューティーハニーの替え歌で、「こっちを向いてよボビー♪」にヤヤウケ。

 主役?のアヒルカモメ3羽が登場。
 
 
 
 ショーはヒートアップ、マスコットもM☆スプもステージから飛び出して大盛り上がり?

 そしていよいよ、B・B見参。
 
 写真をしくじってるせいもありますが、なんか怖い。
・・・余談、ステージの写真、半分しくじっちゃってたんですよ。
 オートモードで撮った画は問題ないのですが、半マニュアルで撮ったのは
先日の上尾市民球場の設定のままだったんです。
 シャッタースピードこそ上げましたが、それでも完全に露出オーバーで真っ白。
このB・Bのユニなんて、凄い事になってるし。
 代わりに、ステージの屋根の影で暗い所にいるヒトは、程良く撮れてます。
 
 ま、それはさておき、B・Bも混ざってダンスダンス、マイクのおねえさんもダンス。
 
 このおねえさんのダンス凄く激しいですよ、一体ナニモノ?

 で、お約束。
 
 
 取り敢えず女のコキャラにセクハラするのは、既に持ちネタ。


 キャラクターショーって、こう云う事をやってたんですね。
いつもさっさとスタンド入りしていたので、知りませんでしたよ。


○――――――
 さて試合。
 
 写真は結果だけ。

 ご覧の通り、1-3でファイターズ快勝!
個人的にやっと連敗ストップ、観戦6連敗を喫した後の久しぶりの勝ち試合になりました。
 ・・・ダッテコウリュウセンハカントウゼンパイナンダモンorz
交流戦前の西武D以来の勝ちかと思っていましたが、よくよく観戦成績を見直したら
4/24の大宮公園、もとい東京D以来の勝ちでした・・・うわ、マジで2ヶ月鰤カヨ(ノД`)

 両軍10安打ずつ打ちながら打たれながらの凌ぎ合い、ファイターズはなんとか得点に繋げ、
マリーンズはハードラックで得点に結びつけられず、ってな流れ。
 実際マリーンズは安打性の当たりを3つは損しています、その内スンヨプさんの
一塁線への当たりが2つも一直併殺ですよ、ひとつならともかく二つもってのは珍しいです。
 ツキがありましたね、ファイターズ。


 この試合はとにかく応援に集中したので、試合中の写真は全くありません。
と云う訳で、野球のお話は終了。


○――――――
 球場ぐるめ。
 
 焼き鳥3本セットで\350ナリ。
球場正面屋台村の焼き鳥は、炭火で焼いていてとっても美味しいですよ、焼きたてを
戴ければパリパリした食感も楽しめます。
 ちょっと一串が小振りですが、お値段もリーズナブルなので文句ナシ。

 こんな予告が出ていました。
 
 一度本人が呪いにビビって立ち消えたスンヨプ弁当が、とうとう発売されるそうな。
さて、呪いはどうなる?


BACK