BACK

雑記帳04年06月

05.06.18.
なぜか鎌ヶ谷   〜担当:佐々木あすみ〜

 18日、ちょっと訳アリで試合も無いのに鎌ヶ谷まで。
 
 せっかくなので、ちょっぴり練習を見物。

 ブルペン。
 
 投げ込みの金村さんと建山さん。

 イマイチ調子の上がらない金村さんに、佐藤ヨシコーチが熱血指導。
 
 ステップがどーとか、下半身がこーとか。

 ひとしきり投げ込んだ建山さんに代わって、金森さんがブルペン入り。
ヨシさん、「アゴより上にいったら罰金やからな、しっかり数えとけ」。
 
 そしたら、いきなり初球からド高め。
「いーち!」とヨシさん・・・見てるだけでみっつ高めに、罰金いくらになったかな(w

 ブルペンから金村さんが上がると、Tシャツに着替えた建山さんが
2度目のブルペン入り。
 
 結構イイ音させてました、そろそろ一軍復帰かな?
っつーか、早く帰ってきて。


 グラウンドでゴキゲン?な岩本さん。
 
 意味は全く解らないのですが、「ウナギ!ウナーギ、ウナーギ」と叫びまくり。
 
 手を広げて長いモノを表現しながら、うなーぎ。


 若手のポール間走。
どーてもいーけど、ゴリさんがノースリーブだとホモっぽい。
 
 池田さんが死にそう。
 
 タラタラ走ってンじゃないですよ、賢介さん。

 ノルマをこなしてグロッキー。
 
 みんな、脚にキてます。
こー云うのって、脚の酸素が足りなくなって、キますよねえ(w

 脚が痺れまくってる稲田さんを、無理矢理立たせる賢介さん。
 
 賢介さんは、他にも鶴岡さんやゴリさんとか、キまくってるヒトに
ちょっかい出しまくり。

 更に稲田さんを正座させて、その脚を踏む上田さん。
 
 ひでぇ(w

 そんな若手の群れに岡本監督が歩み寄り、
「終わりか?終わったのか」
 
 「じゃあ、俺からのプレゼントでもう1本走るか?」
 
 勘弁してくれとばかりに、退散する若手達。


 ってな感じで、軽く1時間程見物してきました。
・・・今年は試合のある日よりも、練習を見に行ってるほうが多いかも。


BACK