BACK

雑記帳04年06月

05.06.08.
久しぶりなのに   〜担当:佐々木あすみ〜

 久しぶりにファイターズの一軍の応援、ハマスタへ行ってきました。
 
 方や調子を上げてきたベイスターズ、こなたドツボにハマって事実上の最下位のファイターズ。
・・・いっそマリーンズを観に、マリンへ行っちゃおうかってくらい、観に行く前から
テンション上がらず。
 まー、ぜんっぜん勝てる気がしません、覇気が無さ過ぎ。


 愚痴ばっかしになるし、写真も撮ってないので、以下さらっと。

 鎌倉さんは頑張ってました、6回を投げて7安打されながらも、1失点で抑える粘投。
何度も書いてますが、四球を出さなきゃなんとかなるんですよ。
 初回の1点は、それこそ四球の走者を還されちゃった訳で。

 しかし打線が見殺し、門倉さんに完封を許して完敗。
・・・まあ、門倉さんも低めを丁寧に突いて、フォークのキレも良くて、で
なかなか打てそうにはありませんでしたけどね・・・でもさ、少しは何か仕掛けるとか、
やりようはあると思うんだけど・・・ただ策も無く、ぷるんぷるん振ってるだけ。
 
 っつー訳で、先制適時打の金城さんと、見事完封勝利の門倉さんがお立ち台。

 スコアボードは、アゴ画を添えて。
 
 2失策も余計。
打てない守れない走れない、勝てる訳がない。


○――――――
 どーにもすさんできたので、お美しいおねーさま画像で癒されてみます。
 
 この試合はTBS絡みの企画で、久保純子アナが始球式。
投球後にクボジュンさんに会釈されて、ハナの下とアゴを伸ばす門倉さん。

 名前は知りませんが、TBSのブタもちょろちょろしてました。
 
 アクロバティックな事こそできませんが、意外に動きが俊敏。

 ベイスターズの交流戦ユニ、ホーム用。
 
 ビジター同様、悪く無いんだけど、もうひと味なにか欲しいってのが感想。
ちょっとシンプル過ぎ。
 胸のBマークに白い縁取りがあるのには、現物を見るまで気が付きませんでした。
合併球団(旧ブルーウェーブ時代から)のビジユニのラケットラインみたいに、
パッと見で解らない装飾がお洒落なのかしらん。


 球場ぐるめ。
 
 シウマイ弁当、\810ナリ。
ハマスタの外野席の売店でモノを買う気にはなれないので(w、無難にコレでお茶を濁します。
 崎陽軒なので味は問題ナシ、掛け紙がハマスタ仕様って以外は駅弁とかで売ってるのと
一緒なんだろうなあ、駅弁を買った事ないので解りませんけど。
 不満なのが、弁当箱にかなりの量のご飯粒がくっついて取れない事。
一生懸命ハシでこそいでも、糊になっちゃって食べられません、もったいない。


BACK