BACK

雑記帳04年05月

05.05.11.
不思議な感覚   〜担当:佐々木あすみ〜

 遂に交流戦の観戦、ガチの公式戦なのに妙にお祭り気分。
ウキウキで神宮へGo。
 
 信濃町の改札の速報板、ファイターズのトコはやっつけ感満点。

 草野球のメッカと云われる軟式野球場で、ファイターズの選手がアップしていたり。
 
 その脇のグラウンドでは、普通に草野球の試合をやっていました。

 軟式野球場のフェンスに、スワローズファンクラブの会員募集ポスターが。
 
 昨年のファクラブ募集で南ちゃんを描くまで、
あだちセンセがスワローズファンとは知りませんでした。

 マリーンズがちょっと過激な?ポスターで話題になってますが、
スワローズもそれなりに。
 
 某芸人風?
 
 これだけ並べられると、なんともはや(w
斬り斬り斬り・・・。


○――――――
 ・・・斬られちゃいました。
 
 それなりに投手戦だったので、試合テンポが速い速い。
2時間28分なんて試合、ちょっと観た記憶が無いです・・・いつも平気で4時間ゲームだもんなあ。

 鎌倉さん、立ち上がりは良かったのですが、中盤辺りからスワローズ打線が
目が慣れたのか、捕まってしまいました。
 新庄さんの悪送球も痛かった・・・。
 
 いかにも打つ気ありませーんな、鎌倉さんの三振写真など。

 スワローズ先発の館山さんの好投が光りました。
 
 お立ち台は館山さん、7回6安打無四球2失点、8奪三振はお見事
・・・っつーか、相変わらずよく回るなあ、ウチの打線は。

 スワローズは以下石井弘さん、五十嵐さんの黄金リレーでファイターズを寄せ付けず。
さすがは噂に聞くロケットボーイズ、タマ速・・・136km/hはフォークなのかな?五十嵐さん。
ウチの投手は、直球で130km/h半ばなのに・・・。

 そんなこんなでスワローズ投手陣にやりこまれてしまいましたが、
それなりに走者は出していたんだから、もーちょっと何とかしようが無いモノかなあ・・・。


○――――――
 館山さんもそうですが、ファームで見ていた選手が
一軍で活躍している姿を見られて、なんだか嬉しくなってみたり。
 ・・・実際のトコ、セリーグをあまり観なくなっているので、
あちらの選手はファームのほうが知ってるんだよなあ。
 セリーグで西のチームとなると、殆ど選手を知らなかったりして。
 
 青木さん、3打数1安打1四球

 
 ユウイチさんは残念ながら3タコ、次頑張れ。

 ウチも、若くてイキが良い所を使ってくれないかなあ、
ホント「競争」ってモノが無いですよ。
 4億円の固定砲台(しかもイマイチ不発)にも、少しは危機感を持たせてもよろしいかと。


○――――――
 マスコット画像も少々。
 
 つば九郎。

 鈍重なつば九郎に対し、今年から機動力重視の新キャラが登場。
 
 燕太郎と書いて「えんたろう」、しかしやっつけ感満点・・・つば九郎の
スペアの頭を乗っけただけって感じ(w

 つばみちゃん、尻尾が上を向いていて常時パンチラ。
 
 パンツってよりも、おむつっぽい?


○――――――
 お待ちかね?球場ぐるめ。
神宮は食べ物がおいしいと聞いていたので、楽しみにしてたんですよー♪
 
 カレーライス\600ナリ。
ちょっとレトルトっぽい味ですが、まずまず。

 
 焼き鳥1本\100ナリ、ももと皮の2種。
コレはマジウマ・・・球場でここまでの焼き鳥を味わえるとは、
ちょっとびっくりしました、皮のトロトロ感は絶品です。
 球場の焼き鳥って云うと冷凍食品を温めただけ、みたいのばかりですが、
コレは生から焼いています。
 1本から売ってくれるのも、嬉しいです。

 
 ソーセージ盛り\500ナリ、観戦仲間に振る舞おうと、2皿買ってきて並べました。
色々な種類のソーセージが盛られていて、どれもなかなかのお味、
これだけの量で\500はおトクでしょう、コレもおススメ。
 神宮名物だそうです、売店のおじさんも話好きで面白いヒトでした。

 話には聞いてましたが、神宮の食べ物はおいしいなあ・・・マリンとイイ勝負かも。
明日明後日の試合も楽しみです(w、何食べよっかな。


BACK