BACK

雑記帳04年05月

05.05.07.
歴史的開幕   〜担当:佐々木あすみ〜

 いよいよ始まった日本生命セ・パパ・セ交流戦(パリーグファンとしては、「パ」を先に)、
10日からのファイターズ戦のチケットを求めて神宮まで行ってきました。
 せっかくの交流戦なので、記念の意味を込めて神宮球場純正のチケが欲しかったのです。
 当日売りでも良いって云えばそうなのですが、席取り係としては前売りを買ったほうが
何かと動きやすいので。
 
 もっと飾り付けとかしてるのかと思ったら、のぼりが少々立ってるだけで
ちょっと拍子抜け。

 丁度神宮ではホークス戦が開催、せっかく来たし中を覗くかどうか迷いましたが、
財政的にちょっと・・・ファイターズ3連戦を控えてますから。
 しかし生憎の雨が段々強まってきて、予報でもこのまま雨だし
これは中止ないしはノーゲーム、試合成立は無いと読んで外野席のチケを購入、
スタンドへ突撃。

 やっぱり天気が悪いので、スタンドの入りはまばら。
 雨を避けてスタンド裏へ避難しているヒトがかなりいたので、
実際はもっと入ってました。
 
 普通だったらグラウンドで選手が練習している時間ですが、
ご覧の通りアンツーカーにはシートが被せられ、選手は誰もグラウンドに出ていません。

 そんなこんなで、案の定5時45分頃に中止が出ました。
 
 お天気には敵いません。

 中止を受けて、引き上げるホークスの選手。
 
 \1500は、ファイターズ戦の時に回収してきます。
財政的には助かりましたが、やっぱり残念・・・観たかったなあ。


 雨の中で球場グルメ・・・スタンド裏はヒトがいっぱいで、
写真を撮れるスペースが無かったので・・・。
 
 ジャンバラヤ\650、ジャンバラヤってモノ自体よく知らないのでアレですが、
ドライカレーみたいな感じでした、ややしょっぱめ。
 丸ごと一本乗っかったフランクフルトが迫力、売店では大きな鉄板の上に
てんこ盛りになった中から取り分けてくれて、その鉄板のてんこ盛りっぷりも迫力。


 この交流戦に合わせて、公式ガイドブックも販売されています。
 
 各チーム毎12バージョンがあって、それぞれの本拠地球場で手に入ります、
神宮と云う事で、スワローズ版。
 オールカラーとは云え64Pで\1000ってのは高価いなあ、せめて\500くらいなら
各チーム版を集めてみようかとも思いますが・・・。
 取り敢えず、関東の5チームのは買ってみようかなあ・・・\5000かあ。

 尚、球場へ行けない方は、通販もあるので興味があればどうぞ。
詳しくはこちらにて

BACK