BACK

雑記帳04年03月

05.03.19.
負けても面白い試合   〜担当:佐々木あすみ〜

 例によって写真少な目、何枚かは戴いた写真を交えて。
 
 18日のホークス戦のスコアは、こんな感じ。
得点や安打数などは見事にバカ試合、ある意味全ての面でバカ試合。

 試合開始前、スコアシートにオーダーを書き入れていたら
ホークスのほうが1行?余るんですよ、えー?誰が抜けたかなあと思ったら・・・

 ホークス、DH使ってないじゃーん。
 
 9番に新垣さんが入ってるよう、パ同士の対戦で交流戦を見越したオーダーを
組んでくるなんて、ウチもナメられたもんだなあ。

 でもよくよく考えてみると、ウチの9番打者もどーせ打ちゃしないか。


       サネさんの打撃=新垣さんの打撃


 行って来いかなあ、と云う結論に(w
しかししかし、東京Dを埋め尽くした8万5千人の観客の誰が予想したでしょうか、

  実松さん3打数3安打2打点1四球。

 東京では、夜半から雪が降ったそうです(ウソ



 攻撃中は写真を撮る余裕が無いので、守備中に撮った写真。
 
 ステップも軽やかなサネさん。
勿論3の3 2打点が一番の評価対象ですが、8回に選んだ四球も評価したいです、
しっかりタマを見極めてるんですもの、あのサネさんが。
 昨年までみたいに、見えてるんだか見えてないんだか解らないような
スイングじゃないんですよ、しっかりタマが見えてます、でボール球には手を出さない、と。
 この試合がまぐれで無い事を、祈ってます。


 もうサネ祭りだけでもおなか一杯ですが、この試合はホントにネタ盛りだくさん。

 先発の押本さんが2、3回にメッタ打ちを喰らっちゃったのですが、
3回に7番宮地さんの左前で坪井さんが二走の城島さんを、8番柴原さんの中前で
稀哲さんが同じく二走の宮地さんをレーザービームで本塁突入阻止。
 この連続本塁補殺は圧巻でした。

・・・着々と追加点は入れられてるんですけどね。
 押本さん、開幕ローテはちょっと無理っぽいです。


 この春、試合中に相手投手の打撃投手を務めていた、入来さんと井場さんが
一応の結果を出しました。
 特に井場さんが良かったです、2回を投げて2奪三振でパーフェクトピッチ。
変化球が高めに抜けるのはやっぱり怖かったですが、直球に威力があって
打者を押していました。
 やりゃー出来るじゃない。

 また、中継ぎの軸に期待の立石さんも良かったですよ、
松中さんにソロを喰らっちゃったのはご愛敬、制球キレとも文句ナシでした。

 でも困っちゃったのがマイケルさん、安パイの本間さんにソロ打たれちゃんだもんなー。
写真はみなせさん提供。
 
 話には聞いていたのですが、ホントに直球と変化球で腕の高さが違うんですもの。
直球は真横から、カーブはスリークォーターって・・・。
 しかも、球速が直球で120km/h台の半ばですよ、でカーブが115km/hくらい、
イイとこ10km/hの球速差で、どーやって抑えるんだろう・・・と思ったら、
1回を投げて2奪三振、良く解らない投手です。


 まあ、ボロ負けのひっでー試合ではありましたが、見所たくさんで面白かったですよ。
観客も5桁に乗りました、10,865人はまずまずでしょう。


○――――――
 以下、ネタ写真。

 この試合、代打で田口さんが登場!
レフトよりもライトスタンドが盛り上がりました。
 
 
 写真を撮ったりファイターズ時代の応援歌でも歌ってあげようかと思ったら、
初球で二ゴロ・・・なーんも出来ませんでした、あう。
 尚、写真はみなせさん提供です、しっかり撮ってるのはエラいです。

 ホークスの投手に、吉竹さん登板。
 
 ・・・誰よ吉竹って、吉武さんなら、知ってるけど。
この写真もみなせさんから、写真係お疲れ様です。

 試合開始前に、ビジョンに出ていた画像(くるくる動いてるから映像かな?)
 
 「ファイターズ」に対するなら「ホークス」では?
 
 17日は「ライオンズ」でした。
ソフトバンクから広告料でも貰ってるのかしらん(w

 久々球場ぐるめ。
 
 きつねそば\500ナリ。
 注文を受けてからそばを茹でるのでちょっと時間が掛かりますが、その分なかなかのお味。
ちょっと甘めのつゆが個人的に好みです、あげも程良い味加減。
 1階3塁側の売店なので、外野から買いに行くのはちょっと大変。
ファンクラブに行ったついでにでもどうぞ。

 余談、例によって試合後に水道橋で呑んでから帰ったのですが、
まず中央線が遅れ、やっと秋葉原に着いたら山手・京浜東北が止まっていて、
やっと動いたと思ったら赤羽を過ぎた所で線路にヒトが入ったとかで
川口まで徐行運転・・・。
 
 北浦和に着いたらこんな時間。
追いコン送別会シーズンの金曜だけあってタクシーもなかなか来ず、
家に着いたのは2時ですよう、あう。


BACK