BACK

雑記帳04年03月

05.03.18.
56番通路、大好き(w   〜担当:佐々木あすみ〜

 やっぱりファイターズを観るなら、東京Dが一番です。
 
 しかし、新しいスコアボードは、ちょっとなあ。
・・・やっぱし見難い・・・。
 オーダー、タテ並びにするには高さが足りないので、文字がちっちゃくなっちゃってます。

 この試合では確認しそびれたのですが、本塁打が出ると
ボード上の「TOKYO DOME」の看板が光るらしいです。

 さらし者ボックスエキサイトシート、てっきりジャイアンツ戦だけかと
思ってましたが、ファイターズ戦でもあるみたいです。
 
 各席に、グラブが備え付けてあります。
それにしても、実際に見るとホントにやっつけな感じ。

 ライトスタンドの一角に、こんな座席も用意されていました。
 
 新庄シートって、東京Dでも設置するのかな?
公式戦でも、あるのかな?


 ちょっと心配だったお客さんの入りですが、7,541人とまずまずでした、
外野席はライトレフトともほぼ満席、しかし内野はがらっがら。
 まあ、内野席の大人\3,000・子供\1,500って、高価いですよ。
ちょっと観に行こうかーって額じゃないです(外野は大人\1,000・子供\500)。
 本気で客を呼びたいんだったら、内野自由とかの中間の席も作らないと。


○――――――
 スコアはこんな感じ。
 
 ・・・勝てる試合だったんですけどねえ、4回表の2点がねえ・・・
選手会長の失策からの失点なんだもん。
 8回表の2点、1点は中島さんのソロなので仕方ない部分はありますが、
もう1点の取られ方が最悪。
 四球→盗塁→暴投→犠飛って、ノーヒットで点を取られちゃ世話無いや、井場さん。

 この試合の収穫は、先発の正田さんが素晴らしかった事。
あ の 正田さんがカウントを崩さないんですもの。
 入りがボールでも、2球目でちゃんとストライクを取るなんて、正田さんじゃないみたい。
6回5安打1死球4奪三振2失点で自責は0、あ の 正田さんが四球が無いのもびっくり。

 こうなるとつくづく4回が惜しいなあ、失策→死球→右中間適時打→犠飛って崩れかけちゃいました。
しかし5回以降は立て直したんだから、まあ良しです。
 今年の正田さんには、期待してもイイですか?

 で、例によって試合中は殆ど写真を撮ってません、
撮ったのはこのふたりだけ。
 ライオンズ正津さん。
 
 この試合では1回1安打1四球無失点とちょっと怪しげでしたが、
なんのかんの云ってもイイ制球してます、見事なコーナーワークで2奪三振、
ライオンズの中継ぎ陣が、また厚くなりました。
 ・・・ファイターズも、こーゆーぴっちゃー獲ってきましょうよー。

 代打から左翼の守りに入った幸雄さん。
 
 今年も外野やるですか?正直云って怖いです・・・色んな意味で。
でも強肩健在、犠飛のバックホームでイイ球行ってましたよ、走者が柴田さんじゃ
なければ刺せたかも。
 ・・・あの浅い飛球じゃ、柴田さんじゃなければ走らせないかな(w


○――――――
 試合後は、例によってB・Bとじゃれてきたり。
 

 ファイティーがいなかったので、代わりに常連さんが組んで「炎」。
 
 ・・・ファイティー、公式戦では出てくるかなあ。


BACK