BACK

雑記帳04年02月

05.02.25.
慣らし運転終了   〜担当:佐々木あすみ〜

 慣らし運転の最後の距離稼ぎに行った場所は、例によって鎌ヶ谷。
ファームは東風平から23日に帰ってきて、24日から鎌ヶ谷キャンプって話だったので
久しぶりに?行ってきました。
 ダルくんフィーバーで追っかけがいっぱいかとも思いましたが、
例のナニの影響かお客さんはあんましいませんでした。
 
 外周通路の勇翔寮前辺りには、いつの間にかベンチが。
やっぱりダルくん効果なのかしらん。


○――――――
 バッチリ練習してるのかと思ったら、この日は自主練習とミーティングだけなんですって、
っつー訳でグラウンドには選手もまばら、投手陣が少々いただけ。
 
 矢野さん。
 
 伊藤さん。
 
 清水さん。
 
 立石さん。

 野手陣は室内で身体を動かしているようで、たまに出入りしているのを
見かけましたが、残念ながら中は覗けず。
 
 ダルくんが、室内に幽閉されてるって噂もあるし(w
 
 ちゃっかり覗く、どこぞのプレス。
・・・っつーか、ジャイアンツ戦以外の鎌ヶ谷で、プレスの人って初めて見ました(w

 外周通路を歩く選手達。
 
 鵜久森さん。
 
 橋本さん、メガネっことは知りませんでした。
 
 中村タタミさん。


○――――――
 そんなこんなで終始まったりムード、お昼過ぎには選手の往来も無くなったので
集まったファンも三々五々撤収。
 こちらも鎌ヶ谷を後にして、残りの走行距離を稼ぎにGo。

 いつものルートで帰ってはちょっと距離が足りないので、6号→16号でぐるっと遠回り。
 
 折角なので、春日部牛島公園野球場に寄ってネタ拾い。
 
 来るシーズンに向け、芝の張り替え工事中。
 
 得点板は電光式ですが、オーダー表は手書き式。
 高校野球の夏の予選でもあまり使われない球場で、試合のある日に来る事って
あるかなあ(w
 大学野球でも使用しているので、それが日が合えば改めて来てみようかな。


 遠回りして帰ってきても目標の2,500kmに届かなかったので、
そのままウチを素通り、今度は朝霞市営球場に。
 手持ちの地図に載っていないので場所は解らなかったのですが、
確か朝霞駅の近くだった記憶を頼りに、案内板を辿りつつ到着。
 
 ・・・あれ?「朝霞市営」じゃなくて「朝霞中央公園」?
 
 と思ったら、小さく「朝霞市営」の看板も。
どっちが正式名称なんだろう。
 
 外見は小ぎれいなんだけど、中身はややショボめ。
それでも5,000人収容って話なので、それなりの球場です。
 
 スコアボードも、いっちょまえに磁気反転式だったりしてます。


○――――――
 とかなんとか走り廻って、やっとこさ2,500km到達♪
 
 後はオイル交換をして、慣らし運転はしゅーりょー。
なんとかシーズンに間に合いました、コレであちこち球場を廻るのもラクになります。
 ・・・仙台や山形、行きたいなあ・・・。



BACK