BACK

雑記帳04年01月

05.01.08.
初詣   〜担当:佐々木あすみ〜

 今年最初の野球観戦は、戴いたチケットでマスターズリーグ東京-札幌を。
 
 お屠蘇気分で、まったり観てきました。

 22番ゲート壁画前では、元フライヤーズの尾崎さんが樽酒を振る舞っていたので
戴いてきました。
 
 お正月気分満点です。

 その隣のグッズ販売ブースでは、元ジャイアンツの藤城さんが即席サイン会。
 
 ここでレプリカボールを買うと、それにサインを入れてくれました。
 
 折角なのでゲット、・・・・でもゴメンなさい、藤城さんて良く知らない(ぉ


 いつもの定位置が工事中で、シートが掛けられています。
 
 半分見えないにも関わらず、健気に働くバックスクリーンのサッポロビールの広告。
 
 あう、やっぱり入れませんか、試合は内野で見る事になっていましたが、
試合前の練習はココで見ようと思ったのに(w

 それでは、今年最初の球場グルメ。
 
 カレーボール\300ナリ、ひとくちサイズのカレーパンです。
ちょっと辛目でなかなかおいしいですね、ビールに合います。
 でも、5個で\300はちょっと高価いかなあ。


 どこぞのチアリーディングのお姉さん方がひとしきり踊った後、
試合前のセレモニー。
 
 親分がご挨拶。

 始球式は欽ちゃん。
 
 
 芸人の血がそうさせるのか、欽ちゃんはしゃぎすぎ(w

 試合中も、ちょろちょろベンチ前に出てきてたし・・・。
どこから持ち出したのか、鹿取さんのライオンズ時代のユニまで。
 
 欽ちゃんだから許されちゃう部分は否めませんが、
コレが並の芸人だったら正直云って引くなあ、せめて試合中は大人しくしてて下さい。


○――――――
 さて試合・・・と行きたいトコですが、まったり観戦を決め込んでいた事だし、
写真もネタ系ばかりです。

 4回から兆治さんが登板、投球練習中のマウンドの下にはカメラマンも。
 
 中継もまったり風味ですか?

 それにしても、現役時代と全く変わらぬマサカリ投法はお見事です。
 
 
 
 この試合では残念ながら140km/h越えはなりませんでしたが、
それでも130km/hの上のほうを連発、相変わらず凄いや。

 1回2/3を投げて、4回二死の場面で突然の交代。
特に何の問題も無く投げてたのになんでーと思ったら・・・。
 
 ここで江夏さんが登板、なるほど顔見せですか(w

 健在ぶりを見せつける兆治さんに対し、江夏さんはちょっと辛いかも?
一応元ライオンズの駒崎さんを打ち取りはしたけど・・・。
 
 トシを考えれば、こちらが普通なんですけどね。


 お年寄りに負けてはいられません、若手も元気いっぱい。
 
 こんなユニでも、西崎さんならカッコ良く見える・・・かも?
さり気なく140km/h越えを連発していました。

 広瀬さん、その堅守ぶりは健在。
 
 本職では無い二塁での出場でしたが、上手いもんですねえ。

 イマイチ見せ場の無かった信敏さん。
 
 でも、スタイルの良さは相変わらず。

 9回裏二死一三塁、おいしい場面で代打矢作さん。
 
 
 しかし手が出ず見送り三振で試合終了・・・せめて振ってよう。


 お立ち台は勝ち越し適時打の元ライオンズ大塚さんと、
好セットアップの元ジャイアンツ浅野さん。
 
 大塚さん、一生懸命喋ってるんだけど、早口で何云ってるんだが解んない(w


 ってなトコで、結果は3-1で札幌の勝ち、札幌はマジック1だそうです。
・・・あ、スコアボードの写真撮るの忘れた。


BACK