BACK

雑記帳05年01月

05.01.01.
合併反対大阪オフその2   〜担当:西崎奈菜〜

 余談、ビールを買うとクジが貰えるキャンペーンをやっていました。
 
 
 ・・・当たりを引いてしまいました、ビール1杯おまけ♪


○――――――
 さて試合です。

 Bu先発はパウエルさん、いつになくナイスピッチで、9回を投げて6安打1四球2失点。
 
 あと一歩で完投勝利だったのですが・・・2-1で迎えた9回表に、
同点に追い付かれてしまいました。。

 対するMは俊介さんが先発・・・コレ、人間の腕ですか?凄い(w
 
 こちらも好投、6回2/3で6安打2四球2失点。
以下、藤田さん、薮田さんで繋ぐ投手戦、土壇場で2-2に追い付き、延長戦へ。

 マリーンズは、2-2の同点で迎えた延長11回裏から、守護神雅英さんを投入。
 
 直球は150km/hを越えてブンブン、スライダーもキレまくりで、
コレはちょっと手が付けられない感じでした。

 バファローズは、10回に吉田さん、11回から福盛さんと繋いで
何とかマリーンズ打線を抑え込みたい所でしたが、
 12回表にとうとう福盛さんが捕まってしまいました。
 
 一死三塁から、橋本さんが右翼線へ適時二塁打でマリーンズが1点勝ち越し、2-3。
空振りしてるみたいな画ですが、右翼線にライナーの写真です。

 一死二塁とBuピンチが続く場面で、カラスコさんにスイッチ・・・やっぱり炎上。
代打サブローさんが右前で一死一三塁、そして打席に期待の若手西岡さん。
 
 左前に弾き返し更に1点、2-4。

 尚も一死二三塁、諸積さんの打球は一ゴロに。
これで三塁走者のサブローさんが飛び出し、三本間に挟まれてしまいます。
 
 その間に西岡さんは三塁到達・・・と思ったら、
サブローさんが三塁に戻って来てしまい、なんと三塁塁上で親子ドンブリ。
 慌てて西岡さんは二塁に戻ろうとしますが、敢えなく西岡さんがアウト。
・・・普通、次走者が三塁に到達したら、三塁走者は諦めますよねえ(w

 って珍プレーはありましたが、この試合の雅英さんには2点もリードすれば充分、
 
マリーンズの粘り勝ちでした。

 9回までは3時間ゲームのペースでしたが、終わってみれば
4時間ゲーム(2時開始です)。
 
 バファローズが勝てなくてちょっと残念でしたが、見応えのある投手戦でした♪


○――――――
 以下、合併反対な写真をどうぞ。
 
 
 
 
 ・・・改めて、プロ野球ファンには辛いシーズンでした。


 試合後、大正駅近くの居酒屋さんで同行した皆さんと打ち上げ、
しかし翌8/29にコミティアを控えていたので、6時半頃に先に帰京・・・残念。
 
 そんなこんなで、慌ただしい大阪行きでした。
でも、行っておいて良かったですよ・・・バファローズよ、永遠に我らの胸の中に。



 ・・・お正月早々、湿っぽくてゴメンなさい。


BACK