BACK

雑記帳04年11月

04.11.22.
カモメカモメ その3   〜担当:佐々木あすみ〜

 幕張から有明へハシゴして、着いた先は癌研究所。
 
 
 ・・・じゃなくて、ビッグサイト。

 駐車場に病院を建てているのは知っていましたが、ガン専門の病院なんですね。
思わず深読みしてしまいそうですが、そこは敢えて自粛(w

 コミティアの開場に向かうと、何故か紅白の垂れ幕に提灯が。
 
 今回の開催が20周年記念と云う事で、お祭りムードだったようです。
・・・あう、ちゃんと申し込んでおけば良かった。

 会場内には、菰樽も飾ってあったりして。
 
 閉会後に鏡割りをやるとかって事でしたが、その前に引き上げてしまったので
その様子は見られませんでした。

 着いた時間も時間だったので、かるーく場内を廻って、
何となく見つけたライオンズファンなサークルさんの優勝記念本を
お祝いに買って、その後お知り合いと落ち合った所でコミティアから撤収しました。
 
 夕焼けに赤く染まるビッグサイトを後に、水上バスでまったり帰還。

 途中すれ違った船が、わっさわっさとカモメの大群を引き連れていたので
何事かと思ったら、船尾のお子様が何やら餌付け中(w
 
 なかなか壮観な絵面でした。

 うわ、こっちにも来た(w
 
 こっちは、何もエサなんか持ってないよー。
・・・と、カモメのお見送りを受けての帰還になりました。


○――――――
 幕張でカモメ、有明でカモメ。
 
 妙にカモメに縁のある一日だったなあ。


BACK