BACK

雑記帳04年9月

04.09.15.
相性悪すぎ猫屋敷   〜担当:佐々木あすみ〜

 写真は殆ど撮ってないので、かるーくレポ。
撮った写真と云えば、
 
試合前練習でタマ拾いをする押本さんとか、
 
フェンス越しにサインをする入来さんとか。


○――――――
 今まで一軍の試合で、外野席ではっちゃけて応援している時はスコアを付けてなかったのですが、
頑張ってスコアを付けてみました。
 攻撃中は割と問題なかったモノの、守備中は廻りのヒト達とお喋りしていて
プレーを見逃すこと多数(w
 「今のナニ?何でした?」みたいに聞きながらで、一応最後まで付けきりました。

 帰ってからやふーとかで見比べてみて、公式記録とはちょっぴり違っているのが
また楽しかったりして(w
 そーかー、アレは木元さんの2エラーじゃなかったのかー(w
L中島さんの大悪送球、アレは内野安打だったのかー(試合中に安打数がズレてて気が付きましたが)。


 その木元さんの2エラー(違うって)で負けたようなもんだよなあ・・・。
それまでは、正田さんが悪いながらに踏ん張っていたのに、アレで一気に崩れちゃったもんなあ。

 ・・・0-4とリードした3回表、先頭の9番守備要員上田さんに四球を出したのが
ケチの付き始め、1番佐藤さんは手堅く犠打、それを処理した一塁オバンドーさんの
送球がやや逸れ一塁ベースカバーの木元さんグラブに当てながら落球・・・。
 それをみて上田さんは一気に三塁へ向かい、木元さんは慌てて三塁へ投げたモノの悪送球、
小笠原さんが逸らしている間に上田さん生還。あう。
 こんなてんやわんやなプレーでしたが、新聞等のテーブルスコアでは
「一犠」だけですものねえ、コレだけではそのプレー中にこんな色々あったなんて解りませんよ。
 スコアって付けておくモノだなあ、と思ったりして。

 この草野球並の凡プレーでさらに乱れた正田さん、2番赤田さんにも四球を出し、
3番フェルナンデスさんは何とか三振に討ち取ったものの、
4番カブレラさんには超特大弾丸ライナー3ラン・・・場外行ったかと思いましたよ。
 これで正田さんKO・・・見切り早っ。

 代わって出てきた押本さんも、代わりっ端にいきなり和田さんにレフトスタンドにゴン。
4回にも上田さん以下3連打で2失点・・・上田さんの安打なんてレアなモノを見ちゃった(w
 更に7回にも1点を失い、押本さんも4失点。


 打線は3回までは帆足さんをそれなりに打ち込み4点を取りましたが、
帆足さんが4回以降立ち直り、6回途中から慎二さん、7回は星野さんにかわされ追加点を取れず・・・

 8回には、なんと松坂さんが登板。
 
おしりが痛いとか何とかって云ってましたが、こんなトコで調整登板ですか、
猫さんチーム、余裕だなあ。
 松坂さんから、信二さんとエチェさんの連打でチャンスは作りましたが
後続が続かず得点ナシ。
 最後は長田さんが締めて試合終了、8-4で完敗でした。


 返す返すも、あの草野球だよなあ・・・身体で止めようよー小笠原さん。
何が何でも後ろに逸らしちゃダメだってばあ。


○――――――
 この日のライナちゃん。
 
水色の花輪を、両耳に付けてました。


○――――――
 球場ぐるめ。
 
 トリチリ丼\600、鶏肉のダミー?で入っているスクランブルエッグ状のタマゴばかりで
トリが少ないのが不満ですが、まずまず美味しいですよ。



BACK