BACK

雑記帳04年9月

04.09.02.
あーつーきー夢ーを胸ーにあーらーしを起こせー   〜担当:佐々木あすみ〜

 さて、レポの後半戦です。

 シーレックス先発は岡本さん。
 
 球威、キレはまずまずのように見えたのですが、
コントロールに難儀していまして四球連発。

 コントロールが定まらないのは投球だけでなく、一塁牽制でもやらかしました。
 
 3回先頭の一番西浦さんを四球で出し、牽制が悪送球になって
ファールグラウンドにてんてんてん・・・
これを見た西浦さんは、一気に二塁を蹴って三塁へ。
 
 二番の稲田さんが中堅へキッチリ犠飛を上げ、ファイターズ労せずして先制点。

 5回にも、一死から四球の孝哉さんへ全く同じように
牽制悪送球、これまた一気に三塁ごち♪
 
 残念ながら後続が続かず、得点には至りませんでしたが。

 4回はファイターズ打線に捕まります。
 
 先頭の6番孝男さんが左翼越えの二塁打で出ると、
 
飯山さん、実松さんは打ち取られたモノの、この試合大活躍の尾崎さんが
三塁線の二塁打で孝男さんを返し、もう1点追加。
 更に西浦さん遊撃内野安打、稲田さん四球で二死満塁と攻め立てますが、
小谷野さんは敢えなく右飛で、この回は1点止まり。

 そんなこんなで、終始制球に苦しんだ岡本さんは
5回4安打5四球2失点、それでも7奪三振を挙げているって事は、
タマそのモノは来ていたんでしょうね。

 6回は2番手河原さん・・・#32って誰〜?と思ったら、いつの間にか
背番号を降格されていたんですねえ。
 
 サネさん、尾崎さんをポンポンと三振に取るも、西浦さんには四球。
 
 西浦さんすかさず二盗、今日は脚が冴えています、
往年は俊足がウリの内野手だったんですよねえ。
 
 続く稲田さんは中前に弾き返し、西浦さんは一気に本塁突撃!
 
 しかし球審石山さんの判定はアウト、これには西浦さん猛抗議・・・、
あのー・・・贔屓目抜きでセーフなんですけど・・・石山さん。
 タッチに行ったミットの下を、間違いなく右手でホームベースで掃いてました。
丁度捕手武山さんの陰になる場所で見ていたから、タイミングだけでアウトって
云ってるでしょっ。
 一塁塁審の名幸さん、アンタの場所からならちゃんと見えてたんじゃないのっ?
セリーグの審判も、しょっぱいなあ。

 この石山さん、ストライク・ボールの判定もちょっとなあ・・・。
 
 自信を持って見送ったタマをストライクに取られ、三振になってしまった藤島さんも
大激怒、睨んでます睨んでます。
いや、マジで高かったですってば、贔屓目抜きで。
 サネさんも見送り三振して憮然としていましたが、サネさんの場合は説得力ないかも(w

 7回から3番手牛田さん。
 
 7回は三者凡退だったモノの、延長戦がチラチラしてきた8回一死に
飯山さんの一撃!
 
 左翼スタンドへ突き刺さる、貴重な勝ち越し本塁打ですよ、
すごいや飯山さん。
 ・・・一軍上げようよー。

 サネさん倒れ(三振でなく遊ゴロ)二死、尾崎さんにもういっちょ見せ場〜。
 
 打球はバックスクリーン目掛けてぐんぐん伸びるも、後一歩及ばずフェンス直撃。
中堅小池さんがクッションをもたつく間に一気に三塁へ!
 ・・・うわ、菅野コーチが腕をぐるんぐるん回してるよう(w
 
ランニング本塁打を狙って、三塁を廻ったーっ!
 
 ・・・さすがにムリでした、残念ながら悠々アウト、
尾崎さんも苦笑い・・・ムチャするなあ、菅野さん(w
 でも面白かったですよ、結果はともかくファームはこれくらいアグレッシブに
行かなきゃね。


○――――――
 そんなこんなで3-2で快勝、優勝にまた一歩近付きました。
 
糸井さん始め投手陣は良かったし、尾崎さんは攻守でハッスル、
西浦さんも脚を見せてくれて、飯山さんも一軍アピール。
 ホント、面白い試合でした。



BACK