BACK

雑記帳04年7月

04.07.20.
今季チーム初完投   〜担当:佐々木あすみ〜

 鎌ヶ谷で関根さん・櫻井さんの炎上ショーを観た後、マリンへGo。

予定通り5時頃にマリンに到着したら・・・・・すっごい人出。
 なんかライトスタンドは既に満員、あとは立ち見になりますとかアナウンスしてるし・・・
って、マリンの立ち見ってどこで観るんですか?

 カモメの窓口でチケットを買おうにもあまりにヒト大杉勝男、
諦めてレフトスタンドの券売所で、割引ナシでチケットを買ってスタンドへ。
 
 5時過ぎの段階で、レフスタンドにこんなに入ってますよ、びっくりです(w
いつも試合が始まったって、こんなに入りませんよ。

 ・・・レンズが汚れたのに気付かずに写真を撮ってしまったので、
これ以降写真が曇ってしまっています。あう。

 因みに試合中のレフトスタンド。
 
 こんなに入ったのって、昨年の東京ファイターズ最終戦以来ですね。

 ライトスタンドはいわずもがな、びっちり満員です。
 
 思い思いの横断幕がいっぱい。
 
 スタンドを覆い隠す巨大な旗?も現れ、合併反対ムード満点です。
「MARINES IS MY LIFE」



 この試合を観に行った楽しみのひとつが、マリーンズのサンデーユニだったのですが
試合前練習では着用せず、試合だけでしか着てくれなかったのが残念。
 
 
 試合前練習で近い写真を撮りたかったのですが、試合中の望遠な写真しか
撮れなかったのでイマイチクリアな写真が撮れず終い。
 ・・・これじゃあ、あまり資料にはならないなあ。


○――――――
 さて試合、鎌ヶ谷で親子したヒトがいっぱいで、みんなあちらの酷すぎな試合に
鬱憤が溜まっているご様子・・・顔なじみの方々、みんなエキサイト(w


 その鬱憤を晴らすかのように、この日のミラバルさんは良いミラバルさんで、
かつて観たことのない安定ぶりでした。
 

 打線もいつになく活発、正に鎌ヶ谷での鬱憤なんて吹っ飛ばしてくれるような連打連打♪
5回にM先発高木さんから打者一巡で一挙5点ですよ!今日は勝てる!

 と、思いきや。

 5回表攻撃中に突然の土砂降り・・・・試合中断・・・・あああああ
 
降雨ノーゲームはイヤぁぁぁあああ。

 中断中、レフトスタンドとライトスタンドが「白いボールのファンタジー」を大合唱、
敵味方無く一緒に歌える歌があるって、イイですね。

 程なくして雨が小止みになり試合再開 5回も終え何とか試合成立。
ああ良かった。


 試合は進み7回表、今度は神田さんを打ち崩し、今日二度目の打者一巡で今度は6点、
これで11-0、さすがにこれだけ取れば勝てるでしょう(w
 尚、芦屋はこの回の応援中に体力限界ギブアップ、
攻撃中も座ってまったりに移行しました・・・・トシですねえ。

 9回にも1点を加え、ミラバルさんは9回裏に1点を失ったモノの
危なげない投球で12-1で完投勝利♪
 
 これが今季チームを通じても初完投、開幕から完投ナシ日本記録は82試合で止まりました。


 ・・・・・それにしても、鎌ヶ谷とマリンと、両極端に疲れる試合でした・・・・。


○――――――
 おまけ。
 
 マリンのビジョンって、シャッターが付いていたんですね、
知りませんでした。


○――――――
 と、マリンでは色んな意味で余裕が無かったので、
球場グルメはナシです。

 代わりに?>>クマさん大暴れ編をどうぞ。



BACK