BACK

雑記帳04年7月

04.07.15.
調整出場   〜担当:佐々木あすみ〜

 高校野球を観に行くか、鎌ヶ谷に行くか迷いましたが、球宴休み中と云う事で
一軍選手が調整に出てくるかなー?と読んで鎌ヶ谷行き決定。

 読みは当たって、上田さんスタメン♪
・・・・・・まさか、このまま 二 軍 落 ち って事はないですよね。
 
 そして坪井さんが実戦復帰!
阿久根さんや孝哉さんも戻って、故障していた野手が着々と復帰してきました。
 小田さんは、まだかな?


○――――――
 ・・・しかし・・・・・・・なんですかーこのスコアはーヽ(`Д´)ノ
 
高校野球の地区大会じゃないんだから・・・やる気萎えちゃったので、レポは以上。







 ・・・って訳にも行かないので、続行。



 ファイターズ惨敗の原動力、先発吉崎さん。
 
 4回10安打1四球3奪三振8失点、四球こそ少ないモノの制球が甘すぎ、
ボールが先行してはストライクを取りに行って ぱちーん ぱちーん と打たれてました。
 なんかもう、お話になりません。
昨年序盤に見せた神掛かった投球は、一体なんだったんでしょう・・・・。

 2番手鎌倉さん。
 
 3回5安打無四球1奪三振3失点、まだまだ一軍は遠い・・・。

 3番手貴賀さん。
 
 1回1安打無四球2奪三振無失点、相変わらず制球悪し。

 4番手、復活を懸ける関根さん。
 
 1回1安打無四球2奪三振無失点、まずまずの内容でしたが、
岩舘さんにあわや本塁打のフェンス直撃二塁打を浴びてみたり。

 ・・・と、G打線にぱっかぱっか打たれ、毎回安打の17安打・・・。


 一方のG投手陣、先発は高卒ルーキー、期待の平岡さん。
 
 こちらはお見事、6回3安打3四球4奪三振2失点。
クイックが苦手なのか精神的なモノなのか解りませんが、走者を背負うとちょっと
不安定になった以外は、堂々たる投球でした、あっぱれ。

 2番手コーリーさん。
 
 サネさんに三遊間を破られると云う希有な経験をしましたが、
1回1安打無四球無失点とまずまず。

 3番手佐藤さん。
 
 1回無安打1四球3奪三振、これもお見事です。

 最後の〆は柏田さん。
 
 1回を3人でピシャリでした。
・・・阿久根さん三振、稀哲さん投ゴロはちゃんとスコアを付けたのですが、
最後の代打龍一さんの打席を付けるの忘れちゃった・・・もう帰る気満々でしたから(w
確か三振だったような?

 G投手陣の前に手も足も出ず、平岡さんから藤島さんのソロ等で2点を取るのがやっと。
右中間に安打性の当たりが2回程あったんですが、
スタメン中堅鈴木さんと、途中から右翼から中堅に廻った堀田さんがそれぞれ好捕・・・
二塁打2本損しました。

 と、この上無く完敗でした。


○――――――
 ンじゃ、以降ネタ系。

 好投した先発の平岡さんですが、まだ高卒間もないせいか
ボールを受け取ってから構えるのが早いんですよ。
 

 でも、プロの打者って前置きと云うか、打席に入った時にバット振ったり
お尻振ったり、それぞれあるじゃないですか。
 
 平岡さん、待ってます。
 
 微動だにせずに、待ってます。
・・・平岡さん、カワイイ(w
 坪井さんも、1打席目は「アレっ」って感じでこの身体を逸らすのを
やれなかったのですが、2打席目以降は気にせずやってました。

 スタメン左翼の上田さん、左線への大きな当たりと背走して
ジャンプ一番キャッチ、流石のファインプレー。
 
・・・肝心のグラブの先が切れちゃったのが、悔しいです。
 
 ファインプレーを見せたかと思えば、定位置前の何でもない当たりをポロリとやってみたり。
ある意味、流石上田さん_| ̄|○

 ポロリ写真は、もうひとつ撮れました(w
 
捕邪飛落球の村田善さん。

 試合前練習が終わった時に、坪井さんとカツノリさんが談笑、それに加わる孝哉さん。
 
・・・お片づけ中なんだから、手伝わないなら隅っこ行きなさいって。
すっごい邪魔そうでした(w


○――――――
 そして恒例球場グルメ。
そろそろ鎌ヶ谷もネタ切れかなーと思ってましたが、またもや新メニューが出てました。
 営業熱心ですねえ、仁陣さん。

 
 チジミ\300、イカがたっぷり入って具だくさん、これもオススメできる一品です。
丁度焼きたてのアツアツを戴いたのですが、ピリ辛タレと相まってビールのお供に(゚д゚)ウマー♪

 
 揚げしゅうまい\250、3個が串に刺さってます。
すり身系のしゅうまいで、いわゆるイカしゅうまいなのかな?これもビールに合うなあ。
 流石居酒屋さんが運営してるだけあります。


 帰りにいつものように売れ残りの見切り処分を買って帰ったのですが、
焼きそばとコロッケを頼んだら、枝豆とフランクフルトもおまけで付けてくれたりして。
 ありがとうございます♪

・・・買い物をしたときに、最近「ポイントカードはお持ちですか?」じゃなくて
「ポイントカードは持ってますよね?」って云われるんですが・・・
 もしかして管理人、売り子さんに覚えられた?
鎌ヶ谷では目立たないように、大人しくしてるのに・・・。



BACK