BACK

雑記帳04年7月

04.07.02.
まるで鏡を見ているようで   〜担当:佐々木あすみ〜

 ネタ的に古くなっちゃいましたので、さらっと。
去る6/26・/27に、東京Dでブルーウェーブ主催試合のファイターズがありました。
 
 どーでもいーけど、とても野球の試合の看板には見えないなあ(w


 ウチがビジターと云う事で、当然ファイターズファンはレフトスタンドに座る事に
なったのですが・・・オシリは落ち着かないし、普段慣れない景観に三半規管がぐりぐり揺れるし、
この上なく気持ち悪い・・・酔う酔う。

 でも、レフトスタンドのほうが、裏の通路の冷房が効いていてイイですね(w
喫煙所に集まった皆さんが、一様に「涼しい涼しい」って云ってました。

 余談ですが、レフトスタンドの所にもゲートがあったんですね、知りませんでした。
いつも両チームのファンは25番ゲートから一緒になって出入りしていますが、
まったりしたファンが多いパリーグならなんら問題無くても、
ジャイアンツファンとタイガースファンが一緒のゲートで出入りしたら、
タダじゃ済まないなあといつも疑問に思ってました・・・ナゾは解けました。
 あんな所に回転ドアがあるとは。


 レフトスタンドのほうが、ビジョンやスコアボードが見やすいんですね。
 
いつも座っている場所(オロCとセコムの看板の間の柱の辺り)と左右対称な場所に
陣取ったのですが、こっちからだとすっごい見やすいです。
 いつもは身体を捻って何とかなのに、ここではちょっと視線をやるだけでバッチリ。

 それにしても、お客さんいっぱい入りましたねー、26日40000人、27日46000人の発表でした。
当然水増しですが、それでもご立派)w
 内野指定のほうは、オリックスの社員でいっぱいでしたけど(w
とあるオリックス社員な身内にに聞いたら、やっぱりチケットが廻ってきていたそうです。


 BW主催と云う事で、あちらさんのマスコットも登場です。
 
今年の春初めて神戸で観ましたが、まさか東京で再び観られるとは。
 
 
 リプシーちゃんの軽快なダンスは、とても素人のステップじゃないですね。
恐らく12球団一ダンスが上手だと思います。


 そんなこんなで、2試合終了後のビジョン。
 
しーゆーあげいんって・・・アゲインはあるのでしょうか・・・
だって来年から、オリックスばふぁ(ry


 おまけ、ファイターズの器材トラック。
 
やっぱりコレで日本各地、札幌から福岡を廻っているのでしょうか。
 因みに川崎ナンバーだったりしてます。



 写真をあまり撮ってないので、こんなトコでさらっとしゅーりょー。


○――――――
 今日も最後に球場ぐるめー。
 
 万世カツサンド\800。
・・・コレを球場グルメと云ってイイのかどうかは、ビミョーなトコですが(w
そりゃあ美味しいに決まってますよ、なんたって肉の万世ですモノ。
 半端なモノに半端にお金を出すなら、これを買うのも悪くないです。
でも、素直に球場外から持ち込んだほうが・・・って話にもなっちゃいますね。

 ・・・東京Dの球場グルメ、早くもネタ切れな感じ(w



BACK