BACK

雑記帳04年5月

04.05.31.
天気予報また外れー   〜担当:佐々木あすみ〜

 曇るって云ってたのにー。
これでもかってくらいの暑さ、でもファーム観戦らしくてイイ?

 31日の観戦は、いつも通りの時間に出発したモノの道が空いていて割と早めに鎌ヶ谷到着、
正面玄関前に何やら人だかりが。

 
 須永さんと押本さんのサイン会でした。
・・・って、あれ?一軍の押本さんが、なんで鎌ヶ谷に?
多分1日の大阪Dで登板なので、函館には帯同しないで鎌ヶ谷で調整してたのかな?

 
 折角なので行列に並んで、おふたりのサインを戴いちゃいました♪
ありがとうございます。


○――――――
 さて試合です。
この日は日曜日、相手は地元千葉のマリーンズ、しかもスンヨプさんも出るとあって
一塁側スタンド(鎌ヶ谷はホームが三塁側、ビジターが一塁側なので念のため)もみっちり、
なかなかのお客さんの入りでした。

 
 大人気のスンヨプさんですが、右中間真っ二つの二塁打を1本打ってましたけど
調子はあまりよくないようで・・・
 スタンドから観てる分には、おっつけて打っているのかと思っていたのですが、
撮った写真を見ると軸足に重心が残ったままで振っている感じ。
 これじゃ力入らないんじゃないかなあ。


 
 ファイターズ先発は糸井さん。
4回を投げて6失点、それもまとめて取られたんじゃなしに、2・2・1・1と
ダラダラと失点を重ねてました・・・これはよろしくないなあ、頼みますよ自由枠。

 
 2番手櫻井さん、こちらも2回で1失点・・・いい加減にビシッと行かないと
いよいよクb(ry

 
 3番手武田さんも2回を投げて2失点・・・あうあう。

 写真は無いですが、最後1回を矢野さんが投げて無失点。
とは云え四球は出すわ、安打性の当たりは飛ばされるわ・・・西浦さんの好守に助けられました。

 ・・・ってな感じで、計12安打3本塁打5四球で9失点と、ファイターズ投手陣炎上。


 一方のマリーンズ。
 
 先発は高卒ルーキー大阪桐蔭出身の三島さん。
制球にやや難がありますが、ご覧の通りヒジの使い方が柔らかく、ワンテンポ置いて
手が出てくるようなフォームで、タマの伸びは良好。
 ファイターズ打線も攻めあぐね、スタミナ切れを感じさせた5回裏にやっと捕まえ3点。
何故か6回裏も登板して、無死から飯山さん稲田さんに連打されて更に1失点で降板。
・・・5回で下ろしてあげれば、イイ感じで終われたのに。
 稲田さんの中越えの二塁打、あれは曽我部さんのミスだし・・・てっきり曽我部さんに
失策が付いてるかと思いました(w

 課題は制球とスタミナですね、この辺を克服すれば面白い投手になりそうです、
なんたって高卒ルーキー、まだまだ先は長いです。

  
 三島さんが残した無死二塁のピンチに登板は、スワローズから緊急移籍の前田さん。
結果的には抑えましたが、あんまし良くないなあ。
 ファイターズ打線も、満塁までしながら点にならない・・・。

 7・8回を長崎さんや山崎さんが繋ぎ、4-9とMリードの9回頭から酒井さんが登板、
この酒井さんが無死満塁にしてしまいます。
 打席には孝哉さん、これはイッキに逆転もある!?

 
 そこで登板は、これまた高卒ルーキー内さん。
点差があるとは云え、9回土壇場の無死満塁で高卒ルーキーですか。
 ・・・そ し て・・・

 
 孝哉さん注文通りの二ゴロ併殺、飯山さん三振で試合終了・・・。

 無死満塁で登板の高卒ルーキーに、あっさり切って取られるとは・・・孝哉さんの
併殺の間の1点しか取れないなんて・・・あうあう。
 三島さんにしろ、内さんにしろ、イイ投手引っ張って来たなあ。

 
 安打数は互角ながら、二度の満塁を潰したファイターズの完敗・・・。
ここのトコ、鎌ヶ谷ファイターズも調子悪いなあ。


○――――――
 軽く今日のネタ写真。
 
 西岡さんの盗塁を刺そうとする送球が高く逸れ、飛び上がって捕る古城さん。
上背はちっちゃいんですが、ジャンプ力はありますねえ(w
 この試合マリーンズは積極的に走ってきて、企図4成功3・・・走られ過ぎ、駒居さん。

 一応試合の流れはメモを取ってるんですが、ぐちゃぐちゃになってて読みにくいです(w
・・・スコアの付け方、覚えようかなあ。

 
 室内練習場から消され、鎌ヶ谷では絶滅したと思っていたファイティー
・・・あ、まだいた(w


 今日のぐるめー。
 
 焼き鳥丼、\500也。
こないだのカルビ丼より、こっちのほうがおいしいと思います。
っつーか、もしかして味付け同じ?
タレは甘めなんですが、牛より鶏のほうが合ってます。


○――――――
 今回は以上でーす。



BACK