BACK

雑記帳04年5月

04.05.20.
天気予報外れー   〜担当:佐々木あすみ〜

 18日、千葉マリンへ行ってきましたが、この日は一日晴れ予報だったのに・・・
4時過ぎに海浜幕張の駅を降りた途端、大粒の雨。
 アテにならないなあ、天気予報め。
 
 試合開始前には上がったので観戦には差し支えなかったのですが、
お客さんの出足にはかなりの影響で、ただでさえ入らないレフトスタンドが
輪を掛けてガラガラ。
 因みにこの写真は1回裏に撮ったモノです、試合前じゃないですよ。

 
 中盤頃に撮った写真。
この頃には幾分入りましたが、何故か三塁側内野自由席にいっぱいお客さんが入ってました。
 一塁側内野自由席はガラガラなのに、何故三塁側?何故外野でなく内野?
教えて初芝センシュ。

 
 ・・・なんとも気味の悪い夕焼け(w


○――――――
 さて、この試合を観に行った一番の目的は、入来さんを見るため。
見もしないで、あーだこーだは云いたくありませんからね(w
 
 ・・・結果は3回4安打4四死球4失点、数字以上に内容悪過ぎ。
キレはそこそこあったように見えましたが、制球が甘くド真ん中に投げてはカンカン打たれ、
コーナーを突こうとしては四球連発。
 堀さんに対しては、1打席目に本留打を打たれ、2打席目に死球・・・感じ悪ー。
どーでもいーですが(あまりよくないけど)、なんであたしが観に行くと
カンカン打ちますか、堀さんって。


 入来さんがブチ壊した試合ですが、4回から登板した立石さんが気合いの投球を
見せてくれました。
あまりイイ写真が撮れなかったので、画像ナシですけど(w
 フランコさんに一発打たれましたが、見事なセットアップ・・・ハナから
立石さんが先発すりゃーいーのに・・・ってみんな云ってました(w

 今年は粘りを見せてくれる打線は、小林宏さんを7回に捕まえ4-4の同点に追い付きました。
8回にフランコさんの本塁打で5-4と再びリードを許しましたが、点の取り合いなら
こちらのおハコ。
 9回に今季絶不調の小林雅さんを打ち崩し、雅英さん自身の守備のミスもあって逆転!
最後は今季3代目になるクローザー横山さんがピシャリと締め、見事勝利♪
 レフトスタンドは大盛り上がりですよ!・・・ガラガラだけど(w

 打線は粘り、リリーフ陣もしっかり試合を作り、4回以降はイイ展開でした。
こう云う試合を拾えれば、連敗連敗はないんだけどなー。

 
 お立ち台(無いけど)は、気合いの逆転適時打を放った石本さん。
15日のBW戦の云いこの試合と云い、今年の石本さんはひと味違います♪
 新庄さんの加入で、置かれた立場が厳しくなっている事を、自覚しているんでしょうね。
がんばれ石本さん、見習え上田さん。


○――――――
 今日のネタ写真。
 
 始球式は、新日社長の藤波辰巳さん・・・ユニぴちぴち(w
スタンドからはドラゴンコールが起こってました。

 マリンのぐるめー。
 
 モツ煮、400円也。
これはマジでお勧めです、そこいらの居酒屋のモツなんかより数段おいしいですよ、
盛りもイイので、これ一杯で結構お腹にたまります。

 
 バレンタイン弁当1000円也。
バレンタインチョコをイメージしているだけあって、弁当箱にリボンがくくってあったりして
色々凝ってますね。
 主力選手に因んだと云うおかずですが、どれもなかなかイケましたよ、
清水直さんの「湯葉巻きすり身蒸し」(右下笹かまの上)が、個人的に一番好きかな。
 恐怖の?ココアごはんですが、甘くはなかったです・・・そりゃそうか(w
ココアの薫りがする程度で、味は塩気があるくらいでした。

 マリンはおいしいモノが多いし、スタンドも見やすいので、好きな球場なんですが・・・
ウチからちょっと遠いのがツラいです、デーゲームならイイんだけど(w


 海浜幕張駅前ブレナ幕張に設置された、バレンタイン神社。
 
このバレンタインさん、なんと喋りますよ。

 ブレナ幕張のMグッズショップに売っていた、妙な番付表。
日本球界番付表ですって。
 
潰れちゃって読めませんが、横綱はYB佐々木さん、以下そうそうたる名前がズラリ。
 
 上田さん、小っさ。


 ライオンズファンクラブ同様、タダ券目当てにマリーンズファンクラブにも
入っちゃいました。
 
 ・・・レプリカユニ貰ったけど、使い道ないなあ(w
タオルにしておけば良かったかも?


○――――――
 てな感じで、今年の初マリンでした。
・・・海浜幕張からのバス、今まではタダでしたよねえ、
100円取られちゃったんですけど。



BACK