BACK

雑記帳04年5月

04.05.08.
まいりました   〜担当:佐々木あすみ〜

 ファイターズの久しぶりの関東での試合、西武Dで観戦です。
今後もちょくちょく西武Dへ行くだろうと、タダ券目当てにファンクラブに入っちゃいました。
 その昔、管理人がLファンだった中学生以来ですから、17、8年ぶりくらいの入会かな?
 
 特典のブランケット・・・デカっ。
ロゴは古いままですね、新ロゴ発表が遅かったので、間に合わなかったのかな。

 ちょうど朝日が眩しい窓にカーテンを付けてなかったので、このままカーテン替わりにしちゃおう(w


○――――――
 Lファンクラブでは指定席の券も貰えるので、早速指定席券で球場入り。
 
 内野自由席の売店でしか買えないハラミ串ゲット、\500とややお高いですが
おいしいのでマルです。
 塩こしょうが効いていて、ビールが進む進む♪
ご覧の通り結構な大きさなので、奥に写っている磯辺もちとコレで、おなかいっぱいです。


○――――――
 折角指定席で入ったからには、試合前練習を撮りまくりです。

 
 トスバッティングに汗する奈良さん。

 
 同じくセギさん。

 
 トスアップするヒチョリさん。

 
 田村コーチのお説教でショボンな?サネさん。

 
 ドッジボールで遊ぶ(違 上田さん。

 
 更にはこんな顔も。
スーツ姿でも目立つなあ、ブチさん。

 ・・・と、キリが無いので取り敢えずご披露はココまで。


○――――――
 気の済むまで写真撮影をしたら、外野席へ。
・・・指定席、イミ無いじゃん(w

 試合開始前に、ライトスタンド前でじゃれる招き猫2匹。
 
 そうそう、こないだの西武D観戦でちょっと気になっていたのですが、
ライナちゃんて、いつの間にかモデルチェンジしてますね。
 以前はもっとリアルにネコっぽかったのに、ぷにぷにっと丸いお顔立ちになってます。

 いつ変わったのかなあ、マスコットを気にして見るようになったのって、
最近なので良く解りません。


○――――――
 さて、試合。

 ファイターズ先発は岩本さん。
 
 6回4安打4四球、小関さんに3ランを打たれましたが、イイ内容でしたよ。
・・・この小関さんの一発が勝負の分かれ目・・・。

 ライオンズ先発は、こないだウチがプロ初勝利を献上してしまった大沼さん。
 
 この日の大沼さんは、もう手の付けようがありません、
素直に脱帽・・・3安打無四球でファイターズ打線をねじ伏せました。
まいったまいった、初完封おめでとうです。
ちぇ。


○――――――
 両先発が素晴らしい投球の締まった投手戦で、試合が終わったのが8時45分頃。
近頃稀に見る素晴らしい試合でした。
 負けてしまったのは悔しいですが、まあ仕方ないですよ、
大沼さんが良すぎました。

 ・・・絶対大沼さんの中のヒト、松坂さんの中のヒトと入れ替わってる(w

 てなトコで、しゅーりょー。
一軍の試合だと、試合中は応援に一生懸命で写真が少ないです(w


BACK