BACK

雑記帳04年4月

04.04.15.
おじさまパワー   〜担当:佐々木あすみ〜

 小雨そぼ降る鎌ヶ谷観戦。
 


○――――――
 ここの所、鎌ヶ谷行きの楽しみになってきた売店の食べ物ですが、
この日は寒かったのでうどんにしてみました。
 
 ・・・(゚д゚)マズー
出汁は薄いし、麺はぐでぐでだしで、これはハズレ。
 具沢山で、見た目にはおいしそうなんですが・・・残念(w


○――――――
 さて試合です、先発はえろず・・・じゃなかった隼人さん。
 
一軍ローテに食い込んで貰いたい一人なのですが、デキはイマイチ。
 3回までは2安打でビシッと締めていて「おおっ」と思いましたが、
4・5回に崩れ結局5イニングで5失点・・・一軍マウンドはまだ遠そう。

 スワローズは花田さん。
 
こちらも制球に難儀していた模様で、4失点。


 おじさまパワー炸裂な試合で、孝哉さんや孝男さんに良く当たりが出ていました。
 
稲田さんの適時打で、小さくガッツポーズしながら生還する孝男さん。

 スワローズのおじさまも健在、
 
佐藤真さん打って走って守って大活躍。

 若いトコだと、スワローズのルーキー青木さんが面白いかも。
 
俊足好打、守備も悪くない感じで、いずれはSを背負って立つ選手になるかも?
 Sの外野は層が厚いですが、がんばって下さいな。

 そうそう、賢介さんが右翼後方ののネットを越える場外弾をかっ飛ばしていました。
当たれば飛ぶなぁ・・・写真は撮ってませんでしたけど(w


 5回を終えて4-5と劣勢なファイターズ、2番手は加藤さん。
 
2イニングをピシャリと抑える好投♪一軍復帰は近いかも。

 8回は山口さん。
 
 9回は富樫さんがそれぞれ好投を見せてくれました。
 

 8回に1点返して5-5の同点に追い付き、9回裏の攻撃。
先頭の稲田さんが出て、続く賢介さん。
 
 あちゃーゲッツーと思いきや、野口さんポロリで無死一二塁♪
一気にサヨナラ行ける!

 ・・・しかし、石本さん倒れ、小谷野さんがゲッツーで延長へ。

 延長10回は矢野さん、二塁打1本打たれましたが無失点で切り抜けました。
 
そろそろ首筋に寒いモノを感じるお年頃、今年は結果を出せるかなぁ。
(訂正、矢野さんは無安打、三者凡退でした。ゴメンナサイ)


 10回裏、打順は4番の孝哉さんから、ここでもおじさまパワーまたもや炸裂!
打球はライトスタンド一直線♪
 
 ホームで待ちかまえる、歓喜のファイターズナイン達。
 
 孝哉さんもみくちゃ。
輪に加われずに見守る高卒ルーキー渡部さんが、なんか初々しくてカワイイ(w

 
 孝哉さんの劇的なサヨナラ本塁打で幕♪
こないだの8日の試合に続いて、観戦した試合ふたつ連続でサヨナラ勝ちでした。

 ようやく勝ち運が付いてきたトコで、16日の一軍の試合でも勝ち試合が観られるとイイなぁ。


BACK