NOTE TOP

雑記帳03年7月
>>7月後半

03.07.15.
久しぶりに新コンテンツ追加   〜担当:佐々木あすみ〜

 仮開設してほったらかしだった野球ネタページを、「Baseball」として正式公開しました。
やっぱりファイターズ中心ですが、野球全般をネタにしますのでF色は抑えました。

 取り敢えずは、選手写真と球場レビューが主になります。
素材が集まり次第更新しますので、乞うご期待♪・・・埼玉の地方球場ネタ辺りから充実させたいなぁ。

 ますます同人サイトと云うよりも、野球サイトになりつつありますね、ウチ(笑)。

14日のファイターズ  球宴休み中



03.07.14.
東京D 対Bu最終戦   〜担当:佐々木あすみ〜

 12日に続いて、またもや空中戦。
 
 前日3連発の鷹野さん、今度は一番搾りの看板直撃の150m弾・・・うあぁ。
しかし我らが島田さんも、負けじと同じく一番搾り直撃。
一日に2発も当てられちゃ、キリンは大出費ですね(笑)。

 13日は東京Dでの対Bu最終戦と云う事で、大阪からBuファンがツアーを組んで
来ていたようで、Buのマスコット バフィー君も登場。
 
 試合前のダンスを踊るお姉さんと一緒に、愛嬌を振りまくバフィー君。

 
 手に持ったカメラで、ローアングルからお姉さんを狙うバフィー君。
・・・えっちですねぇ(笑)。

 
 そして5回終了時のYMCAにも、颯爽と登場のバフィー君。

 
 自慢のツノで、YMCAを踊るお姉さんを捕らえるバフィー君。
・・・えっちですねぇ(爆)。


 バフィー君だけでなく、大挙して押し寄せたBuファンも熱狂。
ラッキーセブンでは、こんな横断幕も出ました。
 
 Buファンも、Fの札幌移転を惜しんでくれていて、ちょっと感激。
彼らにとっては、この日が最後の東京D・・・。

 
 試合はFの勝ちだったのですが、試合後の右翼席の2次会を見守るBu応援団。
普通だったら、さっさと帰るのに・・・。
 更にはお互いのエールの交換まであって、かなり感激しました。

 正直云って今年もFの優勝は難しい状態になってますし、今日の義理に応えて
今後はこっそりとBuの応援しちゃおうかなー、なんて思ったりして。
「がんばれがんばれバファローズ」「がんばれがんばれファイターズ」。

13日のファイターズ  F6-5Bu @東京D☆
   Bu:000 203 000=5 門倉-小池-三沢-吉田
   F :010 041 00x=6 ミラバル-高橋憲-伊達-建山
   勝ミラバル10勝6敗0S S建山0勝0敗5S 敗三沢2勝1敗0S
   F島田5号 Bu北川9号 中村16号 鷹野5号 阿部真3号
   ▽5回裏に坪井、エンジェルの連続適時打で5-2と勝ち越したが、
    6回表にノリ、鷹野、阿部真にソロ3発を浴びて同点
    しかしその裏島田に決勝ソロが出て逃げ切った



03.07.13.
両軍合わせて11本   〜担当:佐々木あすみ〜

 同じや!打っても!!
 
 何点取ったら勝てるのよっ。

12日のファイターズ  F11-14Bu @東京D
   Bu:223 004 210=14 岩隈-山本-愛敬-三沢-岡本-吉田-高村
   F :200 003 501=11 正田-立石-佐々木-関根-伊達-建山
   勝岩隈10勝5敗0S S高村5勝2敗5S 敗正田2勝9敗0S
   F高橋信7号 エチェバリア19号 木元5号
   Buローズ29号30号 北川8号 鷹野2号3号4号 大村12号 水口2号 
   ▽打線は奮起も投手陣崩壊



03.07.12.
やっとこさ   〜担当:佐々木あすみ〜

 ファイターズファンクラブのピンバッジガチャポン、ようやく上田さんのバッジが出ました〜♪
 
 ・・・去年は一撃で引いたのに、今年は苦労したなぁ。
 一回の来場につき、MAXで6個まで(受け付けで1個くれて、ガチャポンは5回)引けるの
ですが、やっぱり全選手分あると目当てを引く確率は下がりますね(笑)。

 上田さんのが出るまでに、副産物(ぉ でここまで集まってしまいました。
 
 ノーマルバッジ66個(64選手+ヒルマン監督・ファイティー君)の内、53個まで揃ってしまってます。
上田さんのを引いたら手を引こうと思っていたのに、コンプも見える数まで行ってます(w
 因みに左上の赤い#2は小笠原さん首位打者バッジ、上下の端の横長のは昨年のバッジです。

 
 そして哀しきダブりの山。
・・・どうしよう、こんなに・・・誰かトレードします?
小笠原さんや、ヒチョリさんとかの人気所もダブってますよ。

11日のファイターズ  F5-9Bu @東京D☆
   Bu:001 400 301=9 パウエル-吉田-岡本-小池-高村
   F :100 002 200=5 金村-関根-高橋憲-井場-芝草
   勝パウエル7勝8敗0S 敗金村3勝5敗0S
   Fエチェバリア18号 田中幸6号 Bu大村11号 ローズ28号
   ▽投手陣が四球から自滅
    打線も立ち上がり不安定なパウエルを捕らえきれず



03.07.11.
首位攻防戦   〜担当:佐々木あすみ〜

 例によってファームのお話ですが、9、10日の2位シーレックス2連戦に連勝して、
1ゲームにまで詰められていた所を再び3ゲーム差に引き離しました♪

 ・・・両チームとも、1軍は弱いのに2軍は強いぞ(w

10日のファイターズ  試合予定ナシ
  ▽吉崎抹消



03.07.10.
9日のファイターズ  試合予定ナシ



03.07.09.
久しぶりの西武D   〜担当:佐々木あすみ〜

 前に西武Dに行ったときは、まだ中途半端に屋根が付いていた半ドームな頃(名前も西武球場)、
5年振りになります。
 なかなか行き難いんですよねぇ、西武Dって。
地図上ではそんなに遠くないし、実際クルマなら1時間ちょいで着くんですけど、
しかし電車で行くと2、3時間掛かるのがなんとも・・・。

 さて試合のほうですが、上田さんが久しぶりのスタメンで左翼♪
2打席で四球ふたつと地味にお仕事(笑)。
3打席目に投手が左の三井さんに代わっていたので、藤島さんに代えられてしまいました。

 先発の吉崎さんは、初回にいきなりカブさんの2ランと佐藤さんの適時打で3失点。
・・・どうにも初回に大量失点のパターンが多いです、今年のF。
 それでもどうにか逆転した5回裏、二死から奈良原さんが失策・・・上手の手から水がこぼれ、
これがまたもやカブさんの2ランに繋がり、佐藤さんの適時打と1回と同じような3失点。
 しかしまぁ、いよいよバケモノじみてます、カブさん。

 6回に阿久根さんの適時打で6-5と追いすがりましたがそこまで。
森慎二さん、豊田さんにあっけなく捻られておしまい。とほ。

 次は11日のBu戦、気を取り直して上位イジメしましょう。

8日のファイターズ  L5-1F @西武D☆
   F :010 031 000=5 吉崎-芝草-伊達
   L :300 030 00x=6 潮崎-土肥-三井-森-豊田
   勝森4勝2敗0S S豊田0勝1敗23S 敗吉崎8勝3敗0S
   Lカブレラ27号28号 Fエチェバリア17号



03.07.08.
上位イジメしてやりましょう   〜担当:佐々木あすみ〜

 7、8日のL戦のあと、11〜13日のBu戦、球宴を挟んで18日からはL、H6連戦と
首位争いをしている3球団との試合が続きます。
 上位3球団とはいまいち対戦成績が良くないですが、ここからガッチリ勝ってかき回して
やりましょう!
・・・あわよくば上位に食い込んで行ったりして(笑)。

7日のファイターズ  L1-5F @西武D
   F :002 021 000=5 ミラバル-高橋憲-建山
   L :001 000 000=1 後藤光-土肥-内薗-芝崎
   勝ミラバル9勝6敗0S 敗後藤光4勝6敗0S
   Fエチェバリア16号 木元4号
   ▽ミラバル7回7安打5四球ながら1失点と粘りの投球
    Lの拙守に乗じて得点、本塁打で効果的に加点した



03.07.07.
イマイチBWと相性悪いなぁ   〜担当:佐々木あすみ〜

 借金3まで行くと、どうしてそこから連敗するんだろう・・・。

6日のファイターズ  BW9-4F @ナゴヤD
   F :002 100 010=4 正田-芝草-伊達-高橋憲
   BW:004 020 12x=9 フィリップス-本柳-加藤
   勝フィリップス1勝0敗0S 敗正田2勝8敗0S
   BW日高5号 谷8号 塩崎1号
   ▽新加入フィリップスに7回3点で押さえ込まれた



03.07.06.
きっちりお返しされちゃった   〜担当:佐々木あすみ〜

 4日は圧勝したBW戦、5日は完敗・・・関根さーん、しっかり頼みますよぅ。

 6日は正田さんの先発で、しっかりと戴きましょう!
・・・でも、正田さんが投げると打線が打たないンだよなぁ。

5日のファイターズ  BW17-2F @ナゴヤD
   F :000 020 000= 2 関根-井場-立石-芝草-高橋憲
   BW:750 002 03x=17 金田-加藤
   勝金田3勝4敗0S 敗関根4勝2敗0S
   BWブラウン11号12号 オーティズ9号10号 山崎6号
   ▽関根0回1/3 2発含む5安打2四球7失点、1死しか取れずにKO
    中継ぎ陣も失点を重ね大敗



03.07.05.
どっこい生きてる南海魂   〜担当:森沢雪絵〜

 昨日予告した通り、今日は球宴ネタです。
	
	
セリーグ
パリーグ
ファン投票 先発投手
T井川慶
L松坂大輔
ファン投票 中継投手
D岩瀬仁紀
L森慎二
ファン投票 抑え投手
S高津臣吾
M小林 雅英
監督推薦 投手
G上原浩治
G木佐貫洋
S五十嵐亮太
D落合英二
T伊良部秀輝
C永川勝浩
C高橋建
L豊田清
Bu岩隈久志
Bu吉田豊彦
H和田毅
H斉藤和巳
M清水直行
Mミンチー
F吉崎勝
ファン投票 捕手
T矢野輝弘
H城島健司
監督推薦 捕手
G阿部慎之助
S古田敦也
BW三輪隆
ファン投票 一塁手
T桧山進次郎
Lカブレラ
ファン投票 二塁手
T今岡誠
H井口資仁
ファン投票 三塁手
Tアリアス
F小笠原道大
ファン投票 遊撃手
T藤本敦士
L松井稼頭央
監督推薦 内野手
G二岡智宏
S宮本慎也
S鈴木健
D立浪和義
YBウッズ
L高木浩之
Bu阿部真宏
H松中信彦
M小坂誠
BW塩谷和彦
ファン投票 外野手
T金本知憲
T赤星憲広
T濱中おさむ
Buローズ
BW谷佳知
F坪井智哉
監督推薦 外野手
G高橋由伸
Sラミレス
D福留孝介
YB金城龍彦
L和田一浩
H村松有人
ファン投票 指名打者
H大道典嘉
 川崎祭りやT独占に関しては、敢えて触れません(笑)。  個人的な注目は、Bu吉田投手とH大道選手の旧南海選手がふたりも選ばれた点です。 吉田投手は移籍を繰り返し、今年はBuで貴重な中継ぎ左腕として活躍中。 まだまだ健在ですね。  大道選手はファン投票DH部門で選出。 一時はBW山崎選手がDH部門のトップを張っていた時もありましたが、今年の貢献度から云ったら 大道選手で文句ナシですね。 4日のファイターズ  BW1-12F @ナゴヤD    F :012 005 400=12 金村    BW:000 000 001= 1 マック鈴木-小倉-萩原-牧野-戸叶    勝金村3勝4敗0S 敗マック鈴木1勝4敗1S    BW平野1号 F小笠原15号    ▽エチェバリア4番左翼で復帰、小笠原も三塁で出場で久しぶりにベストメンバー     打線が繋がり、BW投手陣の乱れにも乗じて6回5点、7回4点と畳みかけた     金村は完封目前で平野に打たれたのが惜しい     エチェに代わって実松抹消


03.07.04.
今日はおやすみ   〜担当:森沢雪絵〜

 取り立ててネタも無いので、更新もお休み。
オールスターネタは、監督推薦が出てからまとめてやりますね。

3日のファイターズ  試合予定ナシ



03.07.03.
首位を死守だ鎌ヶ谷ファイターズ   〜担当:佐々木あすみ〜

 シーレックスの猛追を受け、お尻に火がついた鎌ヶ谷ファイターズ・・・
一軍のベイスターズは弱いクセに・・・・とか云うと
雪ちゃんが怖いので、黙っておきます。
  云ってるじゃないの。

・・・とYBはさておき(汗)、2日は浦和市営・・・じゃなかった さいたま市営浦和球場で
イースタンS-Fがあったので、行ってきました。

 
 とても2軍とは思えない(笑)豪華な布陣、上位打線はそのまま1軍でも通用しそうな・・・
・・・しないかな(爆)。
 一軍登録の阿久根さんは、この後の東京DでのM戦で代走出場してました。
親子ゲームお疲れ様です。

 そして先発は岩本さん。
 
しかもSの先発は戎さんで、両投手ともとてもイイ投球で近い内に
ふたりとも一軍に上がってくるかも知れませんね。
 岩本さんは7回2/3までノーヒットピッチング・・・あわやノーヒッター。
惜しかったです。

 
 結構レアかもしれない?岩本さんの打席。
得点には結びつきませんでしたが、右前にクリーンヒットを一本飛ばしてました。
ちょっとびっくり(笑)。

 
 故障していたS岩村さんが、二塁の守備で途中出場してました。
打席を迎えたところで交代していたので、本格復帰にはまだかかりそうです。
 二塁を守っていたってのが、ミソかもしれません。
今一軍の三塁は鈴木の健さんがどっかと座ってますからね・・・でも二塁で復帰されたら
城石さんの出番がますます減っちゃうよぅ。
 ・・・故あってS城石さんは応援しています。

 
 故あって応援していると云えば、橿渕さんも代打で出場。
そろそろ結果を出さないとクビになっちゃうよぅ(汗)。

 
 0-0で迎えた延長10回、安打で出た紺田さんを3塁、敬遠のヒチョリさんを2塁に置いて、
代打の飯山さんが決勝2点適時打!

 
 ・・・チャンスで興奮して、飯山さんの打席の写真は撮り忘れました(爆)。
そのまま左翼に入ったので、そのときの飯山さんの勇姿(笑)。

 
 勝ち越した延長10回裏は武藤さんがピシャリ♪

 
 と云う訳で、0-2で見事に勝利しました。
シーレックスはライオンズに破れたので、その差は1.5ゲーム差に開きました。

 さあ、優勝目指して突き進め、ファイターズ。
・・・一軍もがんばれ。

2日のファイターズ  F7-4M @東京D☆
   M :000 000 022=4 加藤-シコースキー-橋本武-戸部
   F :100 040 20x=7 吉崎-立石-伊達-建山
   勝吉崎8勝2敗0S S建山0勝0敗4S 敗加藤1勝5敗0S
   F坪井5号 田中幸5号 M里崎2号 堀10号
   ▽吉崎が好投、8回にソロ2本を打たれたのは愛嬌
    9回に立石、伊達でバタバタして2失点、1死満塁で建山を担ぎ出して逃げ切り
    坪井3ラン、幸雄2ランと効果的に加点したが、M加藤の出来からして
    もっと得点できた試合



03.07.02.
サインボール   〜担当:佐々木あすみ〜

 試合開始でスタメン選手が守備位置に着く時に、スタンドに投げ入れるサインボール。
とうとうゲットする事ができました♪
 
 石本さん、ありがと〜♪

1日のファイターズ  F9-5M @東京D☆
   M :000 022 100=5 渡辺俊-川井-小林宏-井上貴
   F :001 001 34x=9 ミラバル-芝草-井場-伊達-建山
   勝伊達4勝1敗9S 敗小林宏2勝6敗0S
   F田中幸3号4号 藤島2号 M福浦11号
   ▽M渡辺俊に抑えられていたが、代わった川井、小林宏を打ち崩し逆転勝ち
    小笠原スタメン復帰も4タコ
    上田代打で同点適時打



03.07.01.
モルツ対ワールドパワーズII   〜担当:佐々木あすみ〜

 大沢親分率いるモルツに、ブーマー、ブライアント、デストラーデらが集まったワールドパワーズが
挑むという試合を観てきました。
 いくつか写真を撮ってきたので、美味しげな所をピックアップ。
 

 両チームのスタメンはこんな感じ。
 
 ワールドパワーズには、一昔前のパリーグファンなら大喜びしそうな面々が並んでいます。
因みに、笘篠さんは弟の笘ぴょんのほうで、郭さんはドラゴンズの源治さんです。
 ・・・モルツのサイトの謳い文句では「オリエンタルエクスプレス郭源治」になってましたが、
オリエンタルエクスプレスって郭泰源さんのほうのあだ名だったような。

 
 試合前に肩慣らしをする村田兆治さん。
マスターズリーグでも度々披露しているマサカリ投法は、今もって健在です。

 
 浪速の春団治、川藤さんの豪快な空振り。

 
 打席に向かう前に、豪快な一気呑みを見せるパンチさん。
立て続けに2杯いってました(笑)。

 
 内角をえぐられ、もんどり打つパンチさん。
相変わらずネタに事欠かないヒトですねぇ(笑)。

 
 スコアはこんなトコです。

 余興の試合なだけに、野球のルールを無視した選手起用があったりで
得点どうこうはあまり意味は無いかも知れません(笑)。
 豪華な草野球って感じでした。

30日のファイターズ 試合予定ナシ


NOTE TOP