やはりロッテと云えばこのユニホームでしょう。
千葉に移転するまで、実に19年間も採用
されてました。
このユニホーム、優勝も経験してるンです!
若い方は知らないかもしれませんが・・・。
とか云いつつ、芦屋も知りません。
だって、前回のオリオンズの優勝時には
まだ1才ですモノ(爆)。
長く採用されていただけに、このユニホームから
思い出す名選手は多いですね。
ミスターロッテ有藤、いぶし銀二塁手山崎、
マサカリ兆治、二冠王リー
忘れちゃいけない盗塁王西村・・・等々。
そんな中でもやっぱり落合。

ガキの頃は、帽子のマークが描けなくて(笑)。
LとOが組合わさってるだけなんですが、
結構バランスが難しいンですわ。
今回描いた分には、まあまあかな。
それよりも、胸のLOTTEのロゴの方が厄介です。
単純なゴシックなので、かえって誤魔化しが
利かなかったりして(笑)。
BACK