BACK

雑記帳06年10月
>>10月後半

06.10.15.
なんか大変な3日間   〜担当:佐々木あすみ〜

 勝った。
鎌ヶ谷で大歓喜。

 この3日間、「ありがとう」ばっかし云っている気がします、
会う人会う人におめでとう云われるし、そうでなくても、ありがとう、って出ちゃいます。


 その辺はまた後で書くとして、腐りきってもサラリーマンな芦屋、
鎌ヶ谷で涙と酒に明け暮れた翌日は朝から仕事、そしてシリーズのチケ争奪戦でてんやわんや。
 なんとかかんとかプレオーダーを申し込めたけど、あんまし期待はしないでおきます。


 14日は、元々PO2ndステージ西武D開催の為に休みを取っていたのですが、
ご存知の通りただのお休み日。

 もー疲れ切って、お昼過ぎまで寝倒し、夕方にスーパーをハシゴ、勿論ダイエーやらマルエツへ。
ホークスの応援感謝セールみたいなモノを当て込んで行って、アレやコレや
5千円くらい使ったかなあ、色々日持ちする食材を買い込んでみたりして。
 
 この辺も買ってみました。

 でも、ファイターズ絡みの値引きなのか、ホークス絡みなのか、
元々マルエツは恒例中の市だし、どれで安かったのか解りません。

 シャウエッセンを束ねているテープは、記念として丁寧に剥がして
取っておきます。

 そして、ダイエーで焼き肉用のお肉が安かったので、焼き肉で
ささやかながら改めてパリーグ制覇を自宅でお祝い。
 
 手前のパックが、王さんの背番号に因んで\890、安っ。


 お肉を戴きながら、TVでドラゴンズ戦をちろっと観て敵情視察。
おおっ、上田さんに打席が廻る・・・と思ったら、代打渡辺さん。


 オレ竜監督の、バカ。

 
 ま、取り敢えず鋭気は養いました、後はチケが当たる事を祈るのみ、
当たったら当たったで、どーやって旅費を捻出するかが悩み所。
 差し当たって、今月実家に入れるおカネを、待って貰ってますけど
・・・母上様、お祝いって事で免除は・・・無いな、ちぇ。


○――――――
 10.12は、忘れられない嬉しい日であったと同時に、残念な日ともなっちゃった。

 鎌ヶ谷専念で諦めましたが、元々行くつもりだった大田スタジアムでの社会人日本選手権関東二次予選、
シダックスは東芝に負け。


 まだ千葉市長杯への望みはあるはずですが、そちらは辞退の方向だそうな・・・
って事は、もうシダックスの野球は観られません・・・事実上この日に、
その歴史に幕を下ろしてしまいました。

 無理をしてでも大田と鎌ヶ谷をハシゴするべきだったのか、でも・・・
・・・んー、一期一会って言葉を噛み締めています。


 志太会長、千葉市長杯までは出ようよ。


○――――――
12日のファイターズ  F1x-0H @札幌
    H :000 000 000 =0 斉藤和
    F :000 000 001x=1八木
    [勝]八木1勝0敗0S [S]- [敗]斉藤和0勝1敗0S
    [本]-



06.10.11.
今シーズン中に、またカビーに会えるとは思わなかった   〜担当:佐々木あすみ〜

 あとひとつ。
しっかし、未だに実感湧かない・・・。


 鎌ヶ谷でPV開催、行ってみます、
ここで歓喜のシーンを迎えられたらイイな。


○――――――
11日のファイターズ  F3-1H @札幌
    H :100 000 000=1 杉内-吉武-神内-柳瀬-藤岡
    F :002 000 01X=3 ダルビッシュ
    [勝]ダルビッシュ1勝0敗0S [S]- [敗]杉内0勝1敗0S
    [本]-



06.10.11.
コーチ陣も何気にファイターズOB多し   〜担当:佐々木あすみ〜

 ドラゴンズ優勝。

 上田さん、あのままファイターズにいたら、一生優勝なんてできなかったろうなー、
なんて思っていた今シーズン、ウチもシーズン1位になっちゃったりして。


 今日からPO2ndステージの火蓋が切って落とされる訳で、何が何でも勝って、
上田さんや奈良さんの待っている、ナゴヤへ行くのだ。


○――――――
 片岡さん引退。

 晩年の衰え振りはともかく、本人が望んでFAでタイガースへ行った訳だし、
悔いはないと・・・思いたいなあ、ファンとして。

 タイガースへ行かなければ、ってのは云いっこナシ。



06.10.10.
伊東さんのバカあ   〜担当:佐々木あすみ〜

 ライオンズ、PO1stでホークスに負け、西武DでのPO開催はナシ。
中継は第3戦の途中からだけを、ちょっと観ただけながら、敢えて云うなら・・・伊東さんのバカあ。
 
 芦屋は中学時代はライオンズファンで、伊東さんファンだった訳ですが・・・もうガッカリ、バカあ。

 2ndステージを見越して涌井さんを温存して、1stステージで負けてりゃ世話ないや、
涌井さんなら勝てたかどーかなんか知らないけど、こんな悔いの残る起用は、なかなか無いや。

 もうがっくり、西武Dで試合を観たかったのにい。


 ウチの今年のプロ野球観戦は、事実上しゅーりょー・・・。
や、一応ファイターズの「優勝」は信じてるけどさ、勝ったとしても
日本シリーズのチケを獲れる自信無いもん。

 最近でこそ、マリンとかでは前売りは必須になったとは云え、
チケ争奪戦なんて経験した事無いし・・・勝ち取る自身ないよう。
 ベイスターズ優勝の時は、池袋で徹夜したっけなあ、でも今はそう云うのは無いっしょ?
一応手を尽くしてチケ取りに励んでみるけど、自身無いなあ。


 ま、兎にも角にも、勝って下さいファイターズ。
全ては、それから。


○――――――
 この秋、ちょっとした旅行を企んでいたんですよ。
そしたらショックな情報が・・・。

 どうも、ファイターズの秋季キャンプが、鴨川撤退で鎌ヶ谷らしい・・・。


 がーん。


 折角芦屋のツレさんを騙して、時期を合わせて鴨川旅行を企んだのにい。
今更行かないとは云えないし、素直にシャチとか紅葉を観てきまつorz
 
 って事は、毎年恒例の鴨川デーも、今年で最後になっちゃうのかな?



06.10.09.
お久しぶり   〜担当:佐々木あすみ〜

 ファイターズシーズン「優勝」から大分経って、既にPOも始まっちゃってたりして。
2週間近くフ抜けてみました。


 6日の十五夜は殆ど台風な嵐ながら、翌日はその雨風で空を洗い流したか、
キレイな満月・・・実際に十五夜の晩ではなく、この日が満月だったそうな。
 
 一応写真に撮ってみたけど、月の光量が強すぎて、何だか解らない写真になっちゃった。

 仕事明け、売れ残りの団子とペットボトルのお茶を持って、
近くの土手で月見としゃれ込んでみたり。
 お陰で翌日起きられず、秋季大会の決勝は行けなかったけどさ。
ま、共栄は準決で負けちゃったしorz


○――――――
9/27日のファイターズ  F4-1H @札幌
    H :001 000 000=1 和田-三瀬-藤岡
    F :000 200 20X=4 武田勝-ダルビッシュ-武田久-マイケル
    [勝]武田勝5勝2敗1S [S]マイケル5勝1敗39S [敗]和田14勝6敗0S
    [本]F田中賢7号ソロ
       セギノール26号ソロ


BACK