BACK

雑記帳04年04月

05.04.19.
勝ったけど勝った気がしない試合ばっかし   〜担当:佐々木あすみ〜

 16日の試合はホントに写真を撮っていないので、さらっと。
 
 岩隈さんは、プロ初勝利からして拝まされていたのですが、
初めて土を付けた試合を観ることができました。
 ・・・東京D初黒星ですか・・・よーやられたなぁorz

 ファイターズ先発の金村さん、9回完投12安打1四球3失点。
 
 立ち上がりはかなりヤバげで、タマその物は悪くないのですが際どい制球が甘く、
四球こそ無いモノのストライクを取りに行くと打たれるって感じで、
1回表2安打、2回表3安打、3回表2安打とかなり打たれています。
 しかしイーグルス打線が全く繋がらず、1、2回のチャンスは併殺で潰してしまいました。
・・・走者は出しても、ポイントゲッター不在が響いて点になりません。

 ホント、普通の?チーム相手だったら、金村さんは序盤でKOになっても不思議でない内容、
むしろ完投しちゃったほうが不思議(w


 対する岩隈さんの立ち上がりは素晴らしいモノでした、1回裏は6球で終わらすなど
かなりの省エネ投球、8回完投9安打3四球5失点。
 
 あまりに球数が少ないので、球数を数えながら観戦してみました。
1回裏の6球に続き、2回13球、3回13球、4回14球、5回14球、
6回9球、7回8球、遂に捕まえた8回が31球。
 どうやらファイターズは岩隈さん対策として、追い込まれる前に打つ作戦に出たようで、
初球打ちが延べ9人。
 この作戦が功を奏して、入りに気を使うようになった岩隈さんは微妙にコーナーに
決まらなくなったりもして、8回にとうとう捕まえて稲葉さんの決勝適時打に繋がった模様。

 しかしまあ、1回裏先頭の新庄さん以下、3人連続で初球打ちだったのにはビックリですよ、
しかも小笠原さんは左中間にソロだし。


 そんなこんなで、勝ち越し適時打の稲葉さんと、イーグルス打線に助けられながらも
なんとかかんとか完投勝利の金村さんがお立ち台でした。
 
 また、金村さんは1,000投球回数を達成、おめでとうございます♪


○――――――
 ネタ写真。
 ホンダやJR東海と云った社会人チームが採用したファイターズ型のユニですが、
とうとう少年野球にまで。
 
 このデザイン、随分広まってきましたねえ。

 球場グルメ。
 
 からあげラーメン\630ナリ。
ラーメンはスタンドへの持ち込み禁止で、売店前のゴミ箱の上の台などで食べる事に
なるのですが、かと云って喫煙所の台で写真を撮ったのは失敗(w
 お味はまずまず、大きめの唐揚げ3個入りだし、東京Dの食べ物としては
コストパフォーマンスも良い方だと思います。


BACK