BACK

雑記帳04年6月

04.06.23.
今日も鎌ヶ谷大花火大会   〜担当:佐々木あすみ〜

 台風一過、抜けるような青空・・・いよいよ夏です♪
 
・・・梅雨はどこ行った?


○――――――
 幸雄さんが度重なる故障から復帰、4番DHでスタメンです♪
 
残念ながら安打は無かったですが、3打席で2四球は貫禄?
 早く一軍復帰して、2000本安打を達成しちゃいましょう!

 山田勝さんが、5番一塁で出場。
 
流石は捕手と云った所か、よく声が出てましたよ
・・・若いヒト、もっと元気出そうよー。


○――――――
 ファイターズ先発は、先日プロ初登板でプロの洗礼を受けた須永さん。
 
幸雄さんは観られるし、須永さんも投げるしで、お客さんにはオイシイ試合ですね(w
 この試合も立ち上がりは絶好調、3回まではパーフェクトピッチでしたが、
4回一死から玉野さんに右中間を破られ、マックさんが痛烈に中前に弾き返し、1失点。
・・・玉野さんの当たり、確かに安打性ではあったけど捕って欲しかったなあ、小谷野さん。

 
 その玉野さんには、6回にも右中間に一撃戴いちゃいました。
やっぱりタマ軽いのかなあ。

 
 7回には、先頭剛也さんが左翼後方ネット中段へ放り込み、

 
 二死から代打藤立さんが右中間へ豪快な一発、須永さん降板。
どーでもいーけど、ドンピシャのタイミングの写真が撮れたなあ(w

 須永さんは6回2/3、3本塁打含む5安打無四球4失点、奪三振は8でした。
やっぱり5回辺りからちょっとヘバりますねえ・・・それでも6回のアウトが
全部三振なのはスゴイです、無四球なのも高評価♪
 ・・・でも、一軍で先発させるには、まだ早いですよう。

 
 須永さんの後を受け、武田さんがワンポイント登板。

 
 8回からは吉崎さんが投げたりなんかして、今日はつくづく豪華な顔ぶれです。


○――――――
 対するライオンズの先発は、帆足さん。
 

 迎え撃つは一番に起用された小谷野さん、
 
いきなり先頭打者アーチ!
4回に廻ってきた第3打席でも、左翼ネットにブチ当てる特大2ラン!!
 等で、帆足さんは5回撃沈。
5回2発含む7安打5四球5失点の内容・・・帆足さんも、調子上がりませんねえ。

 ライオンズ2番手、長田さん。
 
6回1イニングを投げ、武敏さんの失策絡みで1失点・・・こちらもイマイチ。

 さあ、ある意味本日の主役、7回から登板の3番手前田さん。
 
7回は2三振を奪い3者凡退のナイスピッチでしたが・・・さあ行きますよー♪

 
 8回先頭9番稲田さん一二塁間を破り〜、
 
 1番小谷野さん左翼越えの今日3本目でまず2点〜、
 
 2番紺田さん中前〜、
 
 3番飯山さん左前〜、
 
 幸雄さんに代わって4番に入ったゴリさんも左前で満塁〜、
 
 5番山田勝さんしぶとく粘って四球を選んで押し出し、更に1点追加〜、
 
 6番尾崎さん三塁線を抜ける適時打で更に更に2点追加、尚も一二塁〜、
 
 7番駒居さん中越え安打で更に更に更に・・・・と思ったら、
二塁走者の山田勝さん凡走で還れず、三塁止まり。
 お陰で駒居さんも二塁寸前まで行きながら、慌てて一塁へ逆戻り(w

 はい、8人連続出塁で前田さん大炎上、轟沈。
・・・今日は特に写真が多くなっちゃいました・・・ナローな方、ゴメンなさい。

 依然無死満塁のファイターズ押せ押せが続く中、代わって福井さんが4番手で登板。
 
8番山田憲さんは左飛で惜しくも連続出塁は途絶えてしまいましたが、
それでも充分お仕事お仕事、犠飛になってもう1点追加〜。

 その後は稲田さん中飛、小谷野さん右飛で終了、
7安打1四球を集めて一挙6点の猛攻、8回を終わって12-4、今日は圧勝♪





 と思いきや。





 吉崎さんも9回表に大炎上。

 
 先頭のマックさんに右中間スタンドに運ばれ、

 
 剛也さんも右中間に今日2本目、二者連続アーチでまず2点。

 
 一死後高山さんに中前に弾き返され、途中から捕手に入っている椎木さんも
右中間スタンドへ2ラン・・・・・あっと云う間に4点返されちゃった・・・あう。

 続く黒瀬さんを討ち取り、古屋さんも左飛・・・なんとか逃げ切りました・・・。





 と思いきや。

 
 遊撃飯山さんと左翼山田憲さんがお見合い、ボールは写ってませんが地面に影が・・・。
古屋さんは二塁へ。
な に や っ て ん だ よ う 。

 最後は玉野さんを三振に取り、なんとかかんとかしゅーりょー・・・・。
 
 終わってみれば12-8、両軍併せて9発26安打の大乱戦。
今日も花火大会でした。

 ・・・疲れるなあ(w


○――――――
 今日も最後に球場ぐるめー。
 
 フランクフルト、コロッケそれぞれ\150なりー。
フランクフルトはまあフツー、可もなく不可もなく。
コロッケはおいしいですよ、中のおイモにしっかり味が付いてるので、ソース無しでウマウマ。



BACK