BACK

雑記帳03年2月

03.02.28.
あうあう   担当:芦屋佑輔

 巡回しているスレに自分のトコのURLが貼られてるのって、未だにどっきりしますな(笑)。
ウチは直リン転載上等なので、一向に構わないのですが。
・・・さいたまスレに貼られたときみたいに、カウンタに影響が出てない(爆)。

 それはそれとして、気が付きゃ2月って終わりじゃ〜ん、
なんで2月って28日しか無いンだ〜まもなく3/3じゃ〜ん、記念絵とか全然用意してないよぅ。
・・・このサイト開いて早3周年か・・・。



03.02.24.
あ・・・雪   担当:佐々木あすみ

 寒いと思ったら、雨が雪に変わってますね。



03.02.23.
PureWhite   担当:佐々木あすみ

 コスカ合わせでさらっと出すよていだったCG集が、ようやく出来です。
・・・ホント、大したモノじゃないので、期待しないで下さいね。

 タイトルをどうしようかと考えまして、いつもCD媒体は「電脳YouShindy CD」と
していましたが、今回は「PureWhite」シリーズで行くことにしました。
 以前書いた事あるかもしれませんが、管理人が創作系の本のタイトルを出すときに
タイトルに悩んで、たまたま目に入ったプラカラーの缶スプレーが
タミヤの「PureWhite」だったと云う、ただそれだけの事でした。
 その時はVソニックを作っていたので白でしたが、もしトライダガーを作っていたら
「Gun Metalic」になっていた罠(笑)。

 改めて「PureWhite」ってネーミング・・・・ありがちですよねえ。
Yahooでページ検索してみたら、約1510件もありました。
(2ページ目でウチが出てきたのは、ちょっぴり嬉しかったりして)
 そろそろ、少しはひねったタイトルに変えても良いかも知れませんね。



03.02.18.
どーでもいー話   担当:佐々木あすみ

 当電脳YouShindyを最初に立ち上げたのはヂオシチーでしたが、
やたらと重かったり落ちたりその他諸々の不満があって、今では年会費を払って
さくらで落ち着いています。
「saboten」って鯖名が、なんともウチに合っていて、気に入っています(笑)。
むやみに丈夫そう(笑)。

 実はつい最近までヂオシチーでの跡地を放置していたのですが、
いつまでも占領しているのもアレなので解約しました。
 その番地、結構良い数字なせいかすぐに誰かが入居したようですが・・・。
ずっと工事中で、なんだかサミスィ。あたしがとやかく云う事じゃないんですけどね。



03.02.16.
F外野陣事情   担当:森沢雪絵

 キャンプもそろそろ中盤、各選手の仕上がりが気になる今日この頃。

 F-T間での大型トレードは、どうもTが一方的に得してる気がするのは
あたしだけでしょうか。
 坪井選手は故障明け、山田選手は早々に故障。伊達選手はまあまあの評価のようですが・・・。
下柳選手、野口選手、中村選手と釣り合ってるかなぁ。

 正直云って坪井選手を使うなら、森本選手や上田選手を使って欲しいです。
ぶっちゃけ、坪井選手の守備ってどうでしょう?あたしの個人的な印象だと
G清水選手に毛が生えた程度なんですけど・・・。
 しかも左翼はクローマー選手がいるので、必然的に右翼起用になるのですが、
坪井選手って右翼に耐えられる肩してたかなぁ・・・あんまし肩は強くないような。

 思い切って、左翼 森本選手、中堅 井出選手、右翼 上田選手で組んだ外野を見てみたいです。
守備力、機動力は抜群だと思いますがねぇ。


   ・・・上田さん、今年は安打1本ってのは勘弁して下さい。
     ホントにクビになっちゃうよぅ(滝汗)。



03.02.14.
熱血ファイターズ   担当:佐々木あすみ

 山本正之さん作詞作曲の「熱血ファイターズ」、これに第2弾になる2002年度版が
存在するのを知ったのはつい最近。早速ゲットしてみました。
 野球応援歌の名作「燃えよドラゴンズ」同様選手名が羅列されているのですが、
第1弾に出てくる選手の半分近くが退団。
当然02年度版では大きく歌詞が変わっています。

 ・・・上 田 さ ん が 外 さ れ て る よ ぅ・・・
 そりゃぁここ数年活躍してないけど・゚・(ノД`)・゚・

 #44入りのユニホームをあつらえようと思っているのですが、
来年の移転で恐らくユニ変更になるだろうと予想して、
どうせなら新型で作ろうと様子を見ていますが・・・。
無事に札幌に行ってくれるかしら・・・上田さん(汗)。



03.02.13.
BayStarsを観にいこうよ   担当:佐々木あすみ

 ベイスターズの02年度応援歌CDに、「BayStarsを観にいこうよ」って歌が
入っているのですが、その中にこんなフレーズがあります。

 >BayStarsを観にいこうよ 雨も上がったし 
 >イヤなことあったって いい日にしてくれるよ
 >ラララ… ラララ… 

 昨年は3試合ほどYBの試合を観に行ったのですが・・・。

 >いいことあったって イヤな日にしてくれるよ
 >ウワワ… ウワワ… 

尽 く 惨 敗 な 試 合 し か 観 て な い で す・゚・(ノД`)・゚・
 今年は頼みますよう。



03.02.10.
新刊アウト   〜担当:佐々木あすみ〜

 暫く籠もってコスカ合わせでCG集を造ってましたが、残念ながら間に合いません。
ゴメンなさいですぅ。

 23日のコミティアにも参加しますので、こちらで宜しくお願いします。



03.02.01.
開幕は3/22   〜担当:森沢雪絵〜

 2月になり、プロ野球各球団とも一斉にキャンプイン。
この時期だけは、どのチームのファンも秋の優勝を夢見られますね(笑)。

 さて、春のセンバツ高校野球の出場校が決まりました。
北海道 駒大苫小牧
東北 東北(宮城) 盛岡大付(岩手)
関東・東京 横浜(神奈川) 浦和学院(埼玉) 花咲徳栄(埼玉) 藤代(茨城)
桐蔭学園(神奈川) 国士舘(東京)
北信越 遊学館(石川) 福井(福井)
東海 中京(岐阜) 浜名(静岡) 愛工大名電(愛知) 東邦(愛知)
近畿 平安(京都) 智弁和歌山(和歌山) 斑鳩(奈良)
東洋大姫路(兵庫) 近江(滋賀) 近大付(大阪)
中国 岡山城東(岡山) 広陵(広島) 宇部鴻城(山口)
四国 徳島商(徳島) 鳴門工(徳島) 明徳義塾(高知)
九州 延岡学園(宮崎) 宜野座(沖縄) 秀岳館(熊本) 柳川(福岡)
21世紀枠 柏崎(新潟) 隠岐(島根)
希望枠 旭川実(北海道)
 21世紀枠には柏崎が入り、北朝鮮拉致事件の被害者、蓮池氏の母校と云う事でも 話題を呼んでいますね。  今年から新設された希望枠、守備力を評価されたチームに与えられる枠なのですが、 選考基準を見てみると、守備力と云うより投手力に重きを置いているようです。 この枠に入った旭川実の投手陣は、見物かも知れません。  投手力と云えば、昨年夏に2年生ながら大活躍した浦学・須永クンに注目。 早くも今年のドラフトの目玉とまで云われてます。 さいたま人のあたしとしても楽しみですし、浦学贔屓で観てみるつもりです。

BACK