野球場へ行こう




ヤクルト戸田球場
 両翼100m 中堅122m 収容人数不明

 施設はどれを取っても草野球レベル、
 ファームとは云えとてもプロの試合を
 観る球場ではない(w
 スコアボードは差込式の得点板がある
 だけでオーダー表が無い。

 スタンドはバックネット後方に
 取って付けたような小さなモノが
 あるだけで、何十人も座れない上
 バックネットの柱が太くてかなり見難い。
 ネットにへばりついての立ち見が、
 迫力もあって一番オススメ。

 土手で観戦も悪くないが、三塁側ベンチが
 邪魔でちょっと見難い上に、
 夏場は草ぼうぼうでちょっとキツい。

 荒川河川敷にあるが、いつぞやの台風で
 荒川が溢れ、それ以降の試合が
 できなくなった事もあった。

▽所在地
 戸田市美女木

▽アクセス
 JR埼京線 武蔵浦和駅から国際工業バス
 「道満グリーンパーク入口」下車
 バスは日中1時間3本程。
 北戸田から歩こうと思えば歩けるか?

 彩湖道満グリーンパーク内にあるので
 駐車場には事欠かないかと。
 追々駐車場が有料になるらしい・・・。

▽売店など
 総合運動公園内だけあって自販機は
 あちこちにあり、飲み物には困らないが
 食べ物系は何もナシ。
 コンビニも遠い。

.
BACK